touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

負・の・連・鎖

2012年10月25日


みなさん、こんにちは。

ココにきて、一気に秋めいてきましたね。

コチラでも、朝晩は冷え込むようになりました。

北関東付近では紅葉も盛りなようですし、大好きな長野の御嶽山や浅間山も冠雪をしたとのコト。

はぁ~、冠雪した山々を愛でながら、紅葉のワインディングを駆け抜けたい衝動に駆られてます(淋笑)


さてさて、そんなウズウズを蓄積させながら、日々業務に勤しんでる訳ですが・・

昨日のコトです。

久しぶりに社用車を使っての外回り中・・・



・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・




負の連鎖が止まりません(゜.゜)

クラウン1


社用車の「動くリビング号」、当てられました Orz


もうね、言葉も出ません(苦笑)


状況はこんな感じ。

コンビニで一服休憩してたら、右隣に停まっていた普通トラックが出庫。

その際に、何を血迷ったか、左に膨らんで出庫したもんだから、見事にクラウンの右前フェンダーを引き千切ってくれました(驚)

クラウン2


食べてたアイス、落としそうになりました(~_~;)

クラウン3

ま、相手の方に怒りとかは込み上げなかったけど、なんかバカ負け?みたいな(-_-;)

車外にいたので怪我は無し。

とりあえず警察に連絡。


その間に相手の方の免許証を確認。

その時・・・、見ちゃったんですよ。

カードケースに貼られてる家族(お孫さん?)のプリクラを。


なんかね、それを見たらさ。

同情じゃないけどさ、この人も起こしたくて起こした事故じゃないんだよな・・、とか。

あ~あ、この人会社に戻ったら上司に怒れちゃうのかな・・、とか。

今夜帰宅後、家族にこんなコトを起こしちゃんだよって話すのかなぁ、とか。


もうね、一瞬にして妄想ワールド凸入です!(爆)


「お互い頑張ろうね、ご同輩!!」

って気分になっちゃった訳ですよ(苦笑)


コレ、相手が世間を舐め切ったようなアンちゃんだったら・・・

きっとこんな冷静さは無かっただろうな、きっとキレてる(冷笑)


のんびーりと、警察の方が到着。

事情聴取開始。

ここ2週間で2回目、慣れたもんです(自虐)

クラウン4


このままじゃ帰社するのに支障があるので、応急措置。

クラウン5

バンドエイドみたい(・_・;)


しっかし、色々と続くなぁ(疲)


いまだに体調も芳しくなく、大量の薬を摂取してるし(泣)

薬


ま、考え方によっちゃ、怪我してる訳でもないし・・

コレで済んでるだけ、運がイイ方だって思えなくもないかな(^_^;)


けど、週末は・・・

お祓いに行こうかな(*_*)

ムッタっ!、週末の防災訓練休んでもイイ?(笑)


ツヨシは、相変わらず呑気ですね(笑)

ツヨシ


さ、色々あるけど、今週も後半戦。

気合入れて、振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/10/25(木) 18:14:13|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

神・社・仏・閣 | ホーム | 作・業・開・始

コメント

No title

こんばんは。

怪我もなくなによりです!!!!
ここは、コレで厄を祓った・・・と考えましょう!!!!

幸不幸はバランス取れてるっちゅう話もありますから。 ネッ!!!!

ありがとうございました。
  1. 2012/10/25(木) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

大変でしたね。

 アイス落としそうになりましたといいながら、写真撮ってる
冷静さがいいですねぇ。(笑)
 絆創膏写真も親子で楽しませていただきました。
 うちも、洗濯機故障から始まり、パソコンお茶事件、ブログのテンプレ不具合などなど、
細かいことなんですが、ろくなことございません。
お互い笑顔で、負の連鎖を断ち切りましょうね。
 さすが、tomoさん、相手の方を思いやる広い心、素敵です!
次は、きっと、いいこと待ってますよ~♪
  1. 2012/10/25(木) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

ありゃりゃ (*_*;

この破損状況なら 
きっと衝撃が大きかったはず。
乗車していなくて よかったですね(*_*;

それにしても 応急措置のテープ すごいですね^^;
思わず 吹いてしまいました。

体調も愛車も 早く復活出来ますよ~に。
  1. 2012/10/25(木) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

負の連鎖と言えば呪怨 … ?(∋_∈)

白塗りの子供が通り抜けませんでした?
コレは… ホラーです!
でも
身代わりになってくれたリビング号さん とっても痛々しいっす^_^;

そんなワタクシも 社用車なら 3台壊してますから…
  1. 2012/10/25(木) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

なんてこった・・

・・ですね。( ̄□ ̄;)
怪我が無くて何よりで御座います・・。
  1. 2012/10/25(木) 22:45:21 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

TOMOさん・・・

私もです。実はかなりタイムリーです…

詳しくは記事で書くつもりですが、
私も今日、海で完全なもらい事故に遭いまして。

腰の打撲、そしてウエットが破けてエラいことに。

同じポイントで、必ず「腰にケガ」をする、
車上荒らし未遂など、何か謂れがありますね。

しばらくそのポイントには入れない入らない、
そして私も御祓いに行きます。


でも、共通してるのは、
大ケガなど、惨事には至ってないということ。

TOMOさんは、いつもお参りしてる神社かな?
私は何かな、

ともあれ、守ってくれてる、見えない何かに感謝です。


しかし、相当に気疲れしちゃいますよね…orz

  1. 2012/10/25(木) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

先日の一斉チェーンメールでは失礼致しました(汗)

そうそう、ケガが無いのが一番。
クルマは直せばイイのだから。

なるほど、コレで厄落としってコトですね。
しっかし、もしバランスってコト考えたら・・
まだまだ不幸が続くのかな?(怖)
だって、今まで幸せすぎましたから(爆)
  1. 2012/10/26(金) 06:52:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yuuさんへ

せっかく楽しみで買ったアイス、落とす訳にはいけません(^^;)v
ってか、コンビニでアイスを買おうと思った時点から、
この悲劇(喜劇?)は始まっていたのかもしれませんね(苦笑)

ガムテ補修、親子で楽しんで頂いて良かったです。
ホントは、ガムテをもう少し凝って貼ろうかと思ったけど、
帰社して何を言われるか分からないから、止めときました(汗)

そうそう、笑顔でいれば、自然と幸せは舞い込んでくるハズ!
・・
・・・・ホントかなぁ(爆)
  1. 2012/10/26(金) 06:57:25 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

確かに、乗車時なら相当の衝撃はあったでしょうね。
不幸中の幸いでした(汗)

ガムテ、自分に芸術的感性があればって補修中に思いました。
こういうコトでもついつい、遊び心を求めちゃう痛い大人です(~_~;)

ホント、この体調は何とかしたいですね。
お酒が不味くって・・(*_*;
  1. 2012/10/26(金) 07:03:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

> コレは… ホラーです!
やっぱり(冷汗)
幽霊ネタじゃなきゃ、怖いくないから平気です(誤爆)

弊社じゃ社用車3台壊したら・・
そっちの方が怖いです(汗)
  1. 2012/10/26(金) 07:06:25 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

まさしく、「なんてこった・・」ですね(汗)

ま、そのウチに事態は好転するでしょう(苦笑)
今は皆さんに負の連鎖が及ばないコト祈ります(爆)
  1. 2012/10/26(金) 07:08:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

なんと、yukie3さんももらい事故とは!(驚)

腰の打撲にウェットまで破けるとは・・
大丈夫ですか?
コッチはネタに出来るくらいの軽微なコトですが、実際に身体を痛めるとなると凹みますね。
どうか、ご自愛ください!

そうです、大怪我したんじゃ楽しみも半減。
ココまで大過なくきてるコト、感謝ですね。

お互いに厄払いして、今後は目一杯楽しみましょう!!
  1. 2012/10/26(金) 07:13:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

うそw また?w

しかし、何事もなく相手側100%でなにより・・・
社用車にクラウンってスゴぃですね。
うちはプレマシーなのに・・・

しっかし、いくら相手側100%でもエリ子でコレは嫌だなぁ・・・
クラウンでコレくらいでもエリ子ならまた経済的全損扱いだろうし・・・
保険じゃ全然足りないだろうし・・・

( ´△`)アァ- 怖ぃ~

  1. 2012/10/27(土) 00:54:54 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

naruさんへ

はい、またぁ~?!って感じですね(*_*;
もういい加減にして!って言いたいのや山々ですけどね。
コレばっかは相手から頂いたものなので、
コチラとしても何ともしがたく・・(涙)

とりあえず保険の範囲内でコトが収まれば、
結果オーライと考えないとやってられません(苦笑)
  1. 2012/10/27(土) 09:41:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

お疲れ様です。


今年全ての『負』を出し切ったのではないでしょうか?

今年も2ヶ月ですが・・・(;^ω^)

あとは、イイ事ばかり!!??

きっとw

失礼しました。
  1. 2012/10/28(日) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

> 今年全ての『負』を出し切ったのではないでしょうか?
コレで「出し切った」のあれば、まだラッキーな方?って思いたいですね。

あと2ヶ月・・
それまでにドエス2世が復活するのかな?(汗)
  1. 2012/10/29(月) 07:03:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/243-5eb092b3

| ホーム |