touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

王・冠・復・活

2012年11月9日


みなさん、こんにちは。

バッタバタと過ごしていたら、もう週末目前じゃないですか(驚)

年末に向けて、加速度的に時が流れるのが早いですね(苦笑)


さてさて、修理に出していた「動くリビング号」のクラウンですが、修理から戻って来ました(^_^;)

修理前は、こ~んな絆創膏だらけの状態でしたねぇ(汗)

クラウン5


無事に外科出術?も完了しました。

②アフター


ただ、4年目のボディと新品のバンパーでは色の彩度が違うようです(汗)

う~ん、取って付けた様な感じが否めませんね(~_~;)

フェンダーはボディは、上手く色合わせして塗装したので、違和感はありませんでした。

ま、バンパーはそのウチに馴染んでくるコトでしょう。


コチラは15日間、働いてくれた代車のマークX。

③マークX1


今回のコトが無ければ、運転するコト無かったでしょうね(^_^;)

一応、カテゴリー的にはクルマ・ブログですから、簡単に感想でも(笑)

あ、あくまでも主観ですので、あしからず。


運転するまでは、グレード的には乗り心地重視のタイプだから、普通のセダンだろうなって思ってたけど・・・

意外としっかり感ありましたね。

首都高のコーナーでも、接地感が薄れてフラフラするといった怖い思いもしなかったし。

タイヤの扁平率が60の割には、ダルさが感じれませんでした。

③マークX3


エンジンは2500CCですが、これも必要にして十分ですね。

③マークX2

大人4名乗車は試してませんが、3名乗車で街中を走行しましたが、ストレスは感じませんでした。

車内もソコソコ広いので、大人4名で高速移動するくらいなら窮屈感ないかも。

ただ、トランクにはゴルフバックは3つが限界ですね。


ただ、気になったのは、内装の安っぽさ。

プライス・タグは知りませんが、昔のマークⅡ時代と比較すると、ちょっとイメージと違うかな。

特にドアを閉めた時の音。

重厚感がなく、鉄板が共振しているような音で、これじゃ佐藤浩市には似合わない気がします(笑)


それと、燃費の悪さ。

これはね、レンタカーという過酷な状況で使われるクルマですから、しょうがないかも。

きっと新車時の慣らし運転みたいなコトはしてないだろうし、普段からこまめなメンテも受けて無いだろうから。

けど、レギュラーガソリン車とはいえ、この燃費が普通なら家計に優しくない様な気がしました。


自分がマークXを購入するなら、ちょっとスポーツ系に振ったグレードを購入するかな。

走りはソコソコ、気に入りました。

4ドアセダン好きには、お薦めですね。

無謀にも(!)点数を付けるとしたら、10点満点中7点、かな。


う~ん・・・

ココまで書いて言うのも何なんですが・・・


んなこたぁ~、どうでもイイんですよ!


マークXだろうとクラウンだろうと!(←暴言失礼致します)


一体、ドエス2世はどーなったんだ!!


はい、な~んも連絡ありません(涙)

見事なくらい、一言も連絡ありません。

なので、進捗状況も、損傷の範囲も、な~んも分かりません Orz


ま、修理はしてるんだろうけど・・・

この放置プレイぶりはどうよ?!(苦笑)

コッチから連絡するのも癪だから、放っておこっと(笑)

ま、直ってきてから、今後のコトは考えますよ、色々と。


さ、待ちに待った週末ですね。

ドエス2世は手元にないけど、週末は久しぶりに長距離TRGに行ってきます!(^^)!

はい、ナビシート専属ですが(~_~;)

ちょっと天気が心配ですね(泣)


みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね!


ではでは(^_^)/~





  1. 2012/11/09(金) 10:36:25|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

途・中・離・脱 | ホーム | 運・気・回・収

コメント

いやぁ・・・

てっきり カ~グラのレビューでもされてるかと(^^ゞ

放置プレーとは このことなんですねぇ~
しかも ナビシートにてTRG ちと笑えます。
もう tomoさんのブログ ただの日記と錯覚してまいそうですよ (^_^)うししし

  1. 2012/11/09(金) 16:01:19 |
  2. URL |
  3. たかのツメ★★☆ #- |
  4. 編集

コメント書きま~す^^v

やっと パソコン復活です^^;
今見ても すごい応急処置でしたね(*_*;
車の汚れさえ妥協しないtomoさんが
この「事故ってま~す。」とPRしている車に乗るなんて
ありえな~~い^^:
それはそうと tomoブログファンも
S2000君の状況が気になっています。

  1. 2012/11/11(日) 08:36:34 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

白い車、なおってよかったですね。
  1. 2012/11/11(日) 17:12:20 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

> 放置プレーとは このことなんですねぇ~
はい、こういうコトらしいです(汗)
焦らされて焦らされて、ご褒美がもらえるそうです(誤爆)

> ただの日記と錯覚してまいそうですよ・・
あはははは(淋笑)
カテゴリ変更しようかな(~_~;)
  1. 2012/11/12(月) 10:39:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> やっと パソコン復活です^^;
お、完全復活ですね(^^)
コレからのパワーアップ、楽しみにしております!

> この「事故ってま~す。」とPRしている車に乗るなんて
> ありえな~~い^^:
ネタになるなら、燃えてるクルマさえPRしますぜ(^^)v

> S2000君の状況が気になっています。
はい、当の本人も気になってますが、いかんせん連絡がありません(涙)
今頃ドッカに売り飛ばされてたりして(~_~;)

  1. 2012/11/12(月) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

お名前不明さんへ

> 白い車、なおってよかったですね。
次は、青い車の予定です(笑)

  1. 2012/11/12(月) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/248-7e17484a

| ホーム |