touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

途・中・離・脱

2012年11月14日


みなさん、こんにちは。

お久しぶりです、生きてますよ(~_~;)


少しネタ的に古いですが、先週末(11月9・10・11日)に長距離TRGへ行って参りました!

ま、ナビ・シート参加ですが(淋笑)


今回のルートは、福島~新潟。


アダルトチームは、前乗りしようと言うコトで、9日PMから行動開始(笑)

はい、午後からの業務は・・・、サボりました(爆)


小春日和の午後、PAPAに迎えに来て頂きナビ・シートにて行動開始。

東名高速の港北Pにて、地元からはFさん・Rさんと合流。

北へ向かいます。

①前乗り1


奇跡的に首都高の渋滞にハマらず、東北道へ。

都賀西方Pにて、マンタロウさんとも無事に合流。

①前乗り2


東北道に入るとさすがに風は冷たく感じるものの、スコーンっと突き抜ける青空の下をOPENで快適走行。

①前乗り3


このまま福島のホテルへ入るのも面白くないよねってコトで、猪苗代湖へ。

ギリギリ日の入りまでに間に合うかと思いましたが、残念ながら到着時には日が落ちてました(淋)

それでも、素敵な夕暮れを見るコトに成功。

①前乗り4

しっかし、寒かった(*_*)

冷たい風も強く、体感温度は限りなく氷点下?!って感じ。

思わず10分と掛からない、奥さんの実家へ逃げ込もうかと・・・

ん~な訳はないです(汗)

ま、みなさんに奥さんの実家の田舎さ加減を知ってもらいました(苦笑)


猪苗代湖を後にし、福島市内のホテルへ移動。

①前乗り5


さ、休む間もなく、フクスマ・ナイトの始まりです(笑)

①前乗り6


地のものを出してくれる雰囲気のイイ居酒屋さんへ。

①前乗り7

美味しい肴とお酒で楽しい一時。



で、翌朝(10日)は6時に後発組のムッタ夫婦にユッキー・ゲルのヤングチームと合流。

路面はウェットですが、キレイな青空の下をOPEN走行。

②福島2

当初予定していた「磐梯吾妻スカイライン」は降雪の為、通行規制(驚)

R115にて、会津方面へ。


途中でキレイな虹がお出迎え。

②福島1

さぁ、あの虹を捕まえに行こう!(爆)


標高が上がるにつれ、山々の木々も色付いてますね。

②福島3


裏磐梯まで来ると、一気に霧雨状態に(涙)

けど、またしても虹が出現!

②福島4

う~ん、幻想的で素敵!


一気に喜多方まで移動。

喜多方と言えば、『喜多方ラーメン』ですね。

まだ8時半だけど、食べましょう(笑)

②福島5

人気店ですが、この時点では待ち時間なしで入れました。

出る時には、順番待ちしてましたが(^_^;)


冷えた体に熱いラーメン、最高ですね^m^

②福島6


ラーメンで体を温め、再びレッツラゴー!

R252にて只見へ。


田子倉ダム、どーん!(笑)

③田子倉ダム1

③田子倉ダム2


天気は残念な感じですが、紅葉は絶好調って感じでした。

③田子倉ダム4

③田子倉ダム3


息を飲むような絶景も!

③田子倉ダム5

コンデジじゃ、上手く表現出来ませんね。


新潟に入ると、ますます素敵な紅葉が。

途中、「黄色いトンネル」って名が相応しいほどの色付いた木々の下を、ダウンヒル!

助手席でも、興奮状態(苦笑)

④紅葉1

④紅葉2


途中からR290へ入り、道の駅で休憩。

④紅葉3

それぞれにオーナーが愛情を注いだ、個性的なクルマ達。

素敵ですね。


さ、もう少し走ろうか!

⑤夕焼け1


夕暮れに、touch the sky!

⑤夕焼け2


振り返ると、変態達がスタンドを占拠(爆)

⑤夕焼け5


新潟市内のホテルへ入り、またまた休む間もなく・・・

⑥新潟1


居酒屋さんへレッツラゴー(笑)

⑥新潟2

ビールに念力送っても、味は変わらないからね!(~_~;)


いやぁ、ナビ・シートという安心感もあったけど、この日は飲み過ぎました(汗)

途中で日本酒祭りに入ると思わなかった(*_*;

ま、好きで飲んだんだけどね(呆)


翌朝は、若干宿酔気味ですが、元気に起床。

天気もイイ感じ。

今日は、弥彦山スカイラインから広域農道を走り倒す予定。

楽しみですねぇ~・・・


って思ったのに!


なんで切符持ってるの?

⑦帰路1


なんで新幹線ホームにいるの??

⑦帰路2


実は・・・

途中離脱、しました Orz


奥さんからSOSの入電を受け、急遽ローカル線を乗り継ぎ帰京(涙)

土曜の夜から体調が悪くなったそうです。

TRGの途中とは言え、そういう状態ならしょーがないですね。


乗り継ぎのタイミングが良く、12時過ぎには帰宅出来ました。

しっかし、新幹線って凄いね。

新潟の田舎から3時間半で神奈川まで着いちゃうんだから(驚)

午後からは、慣れない「主夫」してました(汗)

夜にはチビをお風呂に入れ・・・

考えてみたら、チビとお風呂に入るなんて4回目?くらいかな(苦笑)


今回のTRG、ドエス2世もないし、途中離脱したりとありましたが、それでもやっぱ楽しいね!

それぞれのクルマも運転させてもらったし、助手席で感じるOPENも新鮮。

最後まで一緒にいれなかったけど、楽しかった!

この仲間はサイコーです!!


次回は、ドエス2世も復活させて、このメンバーと走り倒したいと思います。

あ、「次回は」じゃなくて、『いつまでも』だね。




ちなみに・・・

やっとディーラーから途中経過の連絡が入りました。

かいつまんで言うと、


「エンジン降ろしてチェックしたけど、異常無し」

いやいや、エンジン開けたんなら、スラッジを取るとか少しは頑張ろうよ!(苦笑)


「エンジン及びその他、それにダッシュボードパネルも外して、清掃と補修塗装にこれから入ります」

えっ、今から?!


「なので、11月中旬には終わると思ったけど、修理が終わるのは12月に入りますね」

やっぱり Orz


こんな感じです^_^;

ま、しゃーないですね。

任せたの自分ですから。

とにかく今は信じるのみ(苦笑)

きっとリフレッシュされて戻って来るでしょう。


けど、コレで年賀状用の写真撮影TRGは厳しくなったなぁ(涙)

火災前の良さげな写真を今年は使うかな(*_*;



さ、週も折り返し。

気合入れて、振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~



スポンサーサイト


  1. 2012/11/14(水) 18:33:27|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

危・険・水・域 | ホーム | 王・冠・復・活

コメント

奥様 大丈夫ですか?

風邪?インフルエンザ?
急に寒くなりましたからね、
体調を崩されたのかしら。

東北地方の紅葉は素晴らしいですね。
たくさん写真をアップされていて
嬉しかったです。
とても 九州の色に比較にならないなぁ。

一緒に楽しめる仲間って
何よりの宝物ですね^^
  1. 2012/11/14(水) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

やっぱり軽症だったんですねぇ~

助手席とは言え、まるでドS号で走り回ったかのようなツーリング日記。
さすがですね。
12月復帰なんてあっと言う間ですね。(´∀`*)ウフフ
  1. 2012/11/14(水) 21:17:44 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

えぇ~~~!!

みちゆナイト改め道の駅あだちでタッチ(笑)、出来たじゃないですかぁ~!!
って、マジでフクスマに来てたんですねぇ・・
お会いできずザンネンですぅ~!

途中離脱・・まぁ、そんな事もありますよね。(^^;)
  1. 2012/11/14(水) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

奥さん、感冒性胃腸炎?!って感じです(*_*;
今は元気に復活しております。
ありがとうございました。

ホント、東北地方の紅葉はキレイですね。
天気が良ければ、今までの紅葉№2にランキングだったのに。
今回は助手席が多かったので、
自分のペースで写真が撮れなかったのがチト残念でした。

九州地方の紅葉・・
紅葉関係なく、九州にはTRGに行きたいなぁ(羨)

仰る通り、こうして時間を共有出来る仲間って宝ですね!
  1. 2012/11/15(木) 06:47:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> やっぱり軽症だったんですねぇ~
まぁ、高級インポート・カーの修理に比べれば軽傷ですね。
ただ、国産で修理に2ヶ月近くって言うと・・
もう買い手の付かない「ニコイチ車」でしょう(苦笑)

やっぱ冬前のベスト・シーズンに乗れないのは、辛いですね(涙)
  1. 2012/11/15(木) 06:50:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

そうなんですよ、フクスマに行ったんですよ(笑)
いやね、金曜の夜じゃアレかなって思って(汗)

ただ、ヘタレな我々は夕暮れ時の気温で凍死しそうでした。
あだちでタッチに参加するには、予行練習が必要かな(^_^;)

途中離脱・・
ま、しゃーないですね(淋笑)
  1. 2012/11/15(木) 06:54:25 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

過日はお世話様でした。
助手席からの 「Touch The Sky」 いかがでした?
雨のTRGも一興なれば、紅葉に虹ってぇのもオツなモンですね!!??

途中離脱とはいえ、オープンカーには乗るわ、新幹線には乗るわ・・・で、これはこれで盛り沢山ですね!?

一日も早い奥さまとエスの御本復、お祈り申し上げます。

ありがとうございました。
  1. 2012/11/15(木) 07:55:40 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

AH 新潟紀行・・・

おつかれざまぁ~す! 二泊も すぅごぃ
しかもPVで・・・羨ましい限りです。 助手席でも
TRG記事! 最高ですね! 
それと
どこそこの写真展に応募出来ますよう! コンデジの限界は感じ取れません・・・ワタクシの会社PCでは最高級でホント壁紙にしたい写真いっぱいあります。(^.^)

で、12月まで S号お預けは きついですね(-_-

まだ2週間以上も・・・ チ~ン
  1. 2012/11/15(木) 19:36:44 |
  2. URL |
  3. たかのツメ★★☆ #- |
  4. 編集

絶景すぎです。

 今年は、まだ一度だけ、紅葉を高速から、チラ見しただけなので、とってもうらやましいです。
 ビールもとってもおいしそう。ジュルっ。
 奥様の体調を気遣われて、TRG途中も帰宅されるとは、
とってもいいだんな様ですね。(うーん、当たり前といえば、それまでですが・・・(誤爆))
早く治られたようで、よかったですね。 
  1. 2012/11/16(金) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

コチラこそ、お世話になりました!
楽しかったですねぇ♪
もちろん、助手席からの「touch the sky」も楽しかったです。
もう少し時間があれば、色んなクルマを乗り比べられたのに(涙)


>オープンカーには乗るわ、新幹線には乗るわ・・・
う~ん、確かに!(苦笑)
新幹線では思わず朝からビールに手が伸びそうでした(^_^;)

また、行きましょう!(^^)!
  1. 2012/11/16(金) 06:55:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

行っちゃいました、二泊も(^^)v
TRG、やっぱ楽しいですねぇ♪
途中離脱しなければ、参加車全ての乗り比べが出来たのに・・(涙)

画像は、カメラ任せなので、ソコに行けば誰でも撮れますよ。
ま、普通の人は「行くまでが」大変なのかもしれませんが(^_^;)

はい、12月まで悶々として過ごすコトになりました(淋)
「12月じゃ、雪が降ってドコにも行けな~い!!」って感じですがOrz
  1. 2012/11/16(金) 06:59:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yuuさんへ

でしょ!、イイ旦那、でしょ~!?
え~っと、その時は「なんて優しい旦那なんだ、オレ」っと自画自賛しておりました(^^)v
ま、確かに、「当たり前っちゃ~、当たり前」なんですけどね(^_^;)

SOS入電が入った時は、
『コレでオネダリが出来る♪』
っと考えた小さい男です(爆)


今年の紅葉はイイですよ!
里の方ではコレからでしょうから、是非散策してみてはいかがですか?
  1. 2012/11/16(金) 07:04:37 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/249-f3c592ad

| ホーム |