touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

冬・物・小・物

2012年12月10日


みなさん、こんにちは。

寒い日が続きますねぇ。

体調、崩してませんか?


今朝も冷え込みましたね。

出勤する為、外に借りてる「動くリビング」の駐車場に行くと・・

フロントガラス、霜で真っ白(>_<)

1冷え込み②


エンジンを掛け外気温を見てビックリ!

1冷え込み①

そろそろ万が一に備えて、スタッドレスに交換するかな。


先日またしても散財、しちゃいました(^_^;)

小物を購入。


まずは手袋。

2小物①

冬のTRG時は実用も兼ねてレーシング・グローブを着用してましたが、見た目がイマイチ(当たり前だろ!)なので、新規に購入。

操作性が大事なので、スエードの物を選びました。

ただ、ワンサイズしかなかったので、自分の手にはチョット大きかったみたい。

指先が余ります(汗)


続いて、ドライビング・シューズ。

2小物②

相変わらず同じメーカーのシューズ(^_^;)

ココのドライビング・シューズはホント操作性がイイです。

ソールの適度な固さと厚さが好みです。

好みって言えば、なんか前回と同じようなデザインと色調(汗)


でもって、頭皮を寒さから守るアイテムも(笑)

②小物④

お前はゼロ戦のパイロットか?!、みたいな(汗)


ま、ほとんどウケ狙いですけどね(苦笑)

2小物③

こりゃ、被るのにちょっと勇気がいるなぁ(照笑)


で、小物を購入したのはイイけど・・・


いまだに、ドエス2世の納車は未定 Orz


ひょっとして、サンタさんが届けてくれるのかな?(爆)



さてさて、昨日のコトですが・・

ちょっと遅くに目覚め、リビングでボケーっとコーヒーを飲んでると、


奥さん 「今日はお休み?」

自分 「ふぁい」

奥さん 「なんか予定あるの?」

自分 「ドエスのない自分に、予定などございません(涙)」


ってコトで、野暮用を済ませ、お昼から4名+1匹と近くの県立公園へ(笑)

3公園①

広い園内、ツヨシもノビノビと大はしゃぎ。

3公園2


遊具も充実してるので、子供達も汗だくになりながらツヨシ同様に大満足。

③公園⑥


ま、大人は寒さに震えておりましたが(寒っ)

早速、ゼロ戦帽が役に立ちました(爆)

3公園⑦

次はドエス2世を操縦?しながら被りたいですね(苦笑)

年越しまで3週間、はたして年内にドエス2世は復活出来るのか?!

もうココまでくると、慌ただしい年末避けて年明けでもイイやって思えなくもないけど(^_^;)


さ、今週も始まりましたね。

振り切って参りましょう!!


ではでは。




  1. 2012/12/10(月) 18:08:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

義・務・権・利 | ホーム | 夕・暮・黄・昏

コメント

No title

カッコイイっじゃないっすか~!!!!
戦闘機搭乗員がかぶっていた飛行帽ですね!!!!

こうなりゃゴーグル着けて、トラ!トラ!トラ!の田村高廣演じる渕田海軍少佐ですよ!!!
(コア過ぎてすんません。ニコニコ動画で「トラ!トラ!トラ!出撃シーン」で検索すると出てくる戦闘機隊長です。)

おおおおっ!! 敬礼!! さすが分かっていらっしゃる。

ありがとうございました。
  1. 2012/12/10(月) 19:55:11 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

え~とですね・・

ワタクシもエス乗りのはしくれです。
手元に有ったとしても・・雪が降ると家から出られませーん。(^^;)
  1. 2012/12/10(月) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

おっ! きまってますよ^^

ようやく お仕事が落ち着かれたようですね。
久しぶりじゃないですか? 
家族でお出かけできるのは。
しかも 雑音が聞こえてこない公園を
家族でお散歩。
ほのぼの感が いいですね^^

おやっ タグホイヤーですね。
私も持っています^^
修理に出すか迷って2年目です^^;

  1. 2012/12/10(月) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> カッコイイっじゃないっすか~!!!!
えっ?!、マジですか??!!
んじゃ、今度のTRGの時に被りますね。
ドン引きしないでね(汗)

「トラ!トラ!トラ!」、検索しました・・
MAXのPVに観入ってしまいました(^_^;)
  1. 2012/12/11(火) 07:01:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

確かに、手元にあっても雪深い季節じゃ・・(^_^;)
いやいや、変態エス乗りとしては、
是非スタッドレス装着し猪苗代湖界隈に出撃して欲しいです!(笑)
  1. 2012/12/11(火) 07:03:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

はい、少し落ち着きました!
まだ未処理の地雷が隠れていそうで不安ですが(汗)

広い園内、散歩するにはイイですね。
遊具のあるトコはワンサカ子供達がいて、活気もあるし。
ツヨシは遊び疲れてたので、夜が静かで良かったです(^^)

はい、タグホイヤーです。
コレはもう17年前の物です。
はい、結納返しで頂きました。
もちろん、今の奥さんですよ、念のため(笑)

17年で故障は電池交換を3回しただけかな。
長持ちすると思うので、是非修理に出して長く愛用されてはいかがですか?

  1. 2012/12/11(火) 07:08:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

音・信・不・通

トラ!トラ!トラ!の吉報ございませんですね~(>_<)

ひょっとして新造中?(°□°;)
必ず戻って参ります。(笑)
あのゼロ戦帽被って「紺碧のS号」の勇姿を見せて下さい。(^o^)/
あっ
「紅の豚」のポルコ・ロッソ?(笑)
『飛べない(走らない)豚はただのブタさ』と名言があります。

確かこの主人公の愛機もエンジンから火が…
  1. 2012/12/11(火) 07:25:29 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

No title

カッコええですやん!
今のうちに家族サービスでバッチリですやん!

関東の方ってかなり寒いんですね。
大阪では7℃でも軟弱にブルってます。
今、ドS号帰ってきても・・・ TRG無理ですよね?

洗車、洗車、磨いてウットリしか出来ないような・・・
でも、それが嬉しくも楽しくもあるんですよね。
  1. 2012/12/11(火) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

吉報なんでしょうかねぇ(^_^;)
トラ!トラ!トラ!と叫びながら、帰らぬ身となってたりして(汗)

> 『飛べない(走らない)豚はただのブタさ』と名言があります。
かっ飛べないスポーツカーは鉄屑ですからねぇ。
絶好調で戻ってきて欲しいです。

> 確かこの主人公の愛機もエンジンから火が…
うーん、ドエスはエンジンから火が出た訳じゃないけど、
出火するのって簡単なコトだと認識しました(苦笑)

  1. 2012/12/12(水) 06:53:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> 今のうちに家族サービスでバッチリ・・
サービスだと思ってくれれば幸いですが(汗)
逆にドエスがなくて淋しいだろうからって、
同情してサービスしてくれてたりして(涙)

> 今、ドS号帰ってきても・・・ TRG無理・・
な、なにを仰いますか!
路面が凍結してなければ逝けます!!
たとえば・・
三重の志摩とか妄想対象です(笑)

> 洗車、洗車、磨いてウットリしか出来ないような・・・
> でも、それが嬉しくも楽しくもあるんですよね。
うん、そうですね!
きっと「くすんだ状態」で戻って来るだろうから、
早く「ヌルテカ」したいです(^^)
  1. 2012/12/12(水) 07:00:37 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

超遅コメ、すみません。

 あまりにもパイロット帽が、お茶目だったので、
遅くにすみません。
 ご家族の楽しそうな雰囲気が、伝わってきます。
 優しくて、かわいい感じの奥様ですね。
 S2000がいない週末も、いいと思います!
 
  1. 2012/12/15(土) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

yuuさんへ

ウケ狙いで購入したけど、ホントにウケだけの使用で終わりそうです(汗)
こういうのを「無駄遣い」って言うのよ!って叱られました(涙)

>  S2000がいない週末も、いいと思います!
いやいや、意外と家族もメンドーらしいですよ。
休みの度に、旦那が家に居るのって(苦笑)
 
  1. 2012/12/17(月) 08:56:27 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/256-30db13de

| ホーム |