touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

義・務・権・利

2012年12月13日


みなさん、こんにちは。

年の瀬が迫って来ましたねぇ(汗)

そんな年の瀬に駅前で頑張ってますねぇ、候補者の方々。

寒いのにコートも着ずに演説されてますが、ダメなんですかね、コートを着るのは?

見てるコチラが寒くなってきます。

あ、寒くなるのは演説の内容じゃないですよ。

ま、お寒い方もいるでしょうが (・_・;)


別に日曜日に予定がある訳じゃないけど、行ってきました。

期日前投票。

整理券

義務の履行と権利の行使 ってコトですね。

政治的な話は別として、働いた人が正当に報われて、子供達が健やかに育つ社会の実現をお願いしたいですね。


コチラは義務でもなく権利でもないけど、申し込みをしてきました(^_^;)

ドッグ1

人間ドック。

前回が受診が去年の10月末ですから、ちょっと間が空いちゃいましたね(汗)


今年も前回同様のプラン。

ドッグ2

基本健診に腫瘍マーカー&肺ヘリカルCT。

オプションの中に、 「腹部内臓脂肪測定CT」 ってのが有ったので興味津津。

相談したけど、ウエスト70センチ台の人は必要ないって言われたので、今回はパス。

いや、でもね、確実に内臓脂肪率は上昇してるんですよねぇ(汗)


去年同様に、 「健康優良中年」 の称号を手にするコトが出来るか?!(笑)

ちょっぴり、肝臓が心配だけど(苦笑)


検診ですが、年内は混雑してるのでNG。

年明けに実施です。

歳末の肝臓疲れが如実に表れそうで怖いですが (*_*;


とりあえず年内は気にせず飲もう!(笑)

明日も忘年会だし (^_^;)


さ、週末が近づいてきましたね。

元気良く、振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~




  1. 2012/12/13(木) 19:42:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

事・前・準・備 | ホーム | 冬・物・小・物

コメント

どちらも大事なことですね。

田舎県 佐賀も朝から街頭挨拶で賑やかです。
選挙前だけでなく 日頃から挨拶運動していないと
わざとらしくて しらけちゃいます。

健康管理も日頃の“行い”の実績(蓄積)。
今年も「異常なし」のはず。
ですよね^^

  1. 2012/12/13(木) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

人間ドックの前に

中性脂肪をなんとかしなくては・・・といつも思いながら 炭水化物+玉子系料理 やめれたら
60k台出そうなんですけどね~ 
胃を切除?・・・(爆)
  1. 2012/12/13(木) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. たかのツメ★★☆ #- |
  4. 編集

年末年始レンタルキャット?の方が

“ドッグ” ですか。(誤爆)
人間ドック・・面倒でも受けておいた方が間違いないでしょうね~。
ワタクシは10月の健康診断以来、毎日の血圧の薬を・・orz
  1. 2012/12/13(木) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> わざとらしくて しらけちゃいます・・
確かに(-_-;)
けど、現職が国会近くに居なくて、普段からずーっと地元にいるのもなぁって思います。
地元は市議県議が担当して、国会議員はお国の為に汗を流して欲しいです。

> 今年も「異常なし」のはず。
> ですよね^^
アイタタタ!
そう願いたいです(汗)
うーん、ちょっと自信はないけど・・
年明けは大人しくしてます(^_^;)
  1. 2012/12/14(金) 06:51:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

> 中性脂肪をなんとかしなくては・・・
そうだった!、中性脂肪っていう難敵を忘れてました(>_<)

でも、胃を切るのは嫌です(苦笑)
  1. 2012/12/14(金) 06:52:48 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

レンタルキャット⇒人間“ドッグ”に格上げです(誤爆)
なるほど、実家でレンタルキャットしていれば、否応なしに健康的になれるかも?!

> ワタクシは10月の健康診断以来、毎日の血圧の薬を・・orz
血圧の薬の服用とは大変ですねぇ(>_<)
動悸息切れは大丈夫、デスカ?(笑)
  1. 2012/12/14(金) 06:55:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

おはようございます。
冬晴れ、南南西の彼方に富士山がまぁ~キレイ!!

待っといておくれ。この土日が終われば行ったるけん!!
・・・と、今朝会社の駐車場で思いました。

あっ!! ちなみに私は、脳ドックです。

ありがとうございました。
  1. 2012/12/14(金) 07:53:54 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

マンタロウさん、こんにちは!

お忙しいようですね(・_・;)
体調、崩されてませんか?
そうです、この土日が済めば、バビューンっと行けますね(笑)

脳ドック、CTスキャンしたらエスの画像が写りそうですね(苦笑)
  1. 2012/12/15(土) 10:39:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/257-e7d9e562

| ホーム |