touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

品・行・方・正

2013年1月4日


みなさん、こんにちは。

今日から仕事始めっていう方も多いかと思います。

お疲れ様です。

自分はもう少しユルイ生活を楽しもうと思います(^_^;)


さてさて、年明け2日から奥さんの実家の福島へ帰省してきました。

早朝5時に出発し、栃木に入る頃キレイな朝焼け。

空気が冷たいですが、澄んでいて気持ちがイイ。

モーニングムーンもキレイに浮かんでました。

1朝


途中朝食等の休憩を取り、無事9時過ぎに到着。

2実家

この日は穏やかな天気。


子供達は休む間もなく、雪遊びへ。

3雪遊び1


しばらく傍観していたのですが、かまくら製作に借り出され・・

えぇ、アウェイの地ですから・・

品行方正に、ココは素直に従います(苦笑)

3雪遊び2

まさかスコップ片手に役務の提供するとは思わんなんだけど(汗)


しばらくはチビも張切ってスコップ片手に手伝ってましたが、案の定飽きて職場放棄(笑)

結局はソリ遊びし始めるし(^_^;)

3雪遊び3

もう父ちゃんは汗だくですよ、この寒いトコなのに。


無事にかまくらも2つ完成♪

3雪遊び4

チビもご満悦です(笑)


ツヨシは久しぶりの雪に、戸惑い気味(苦笑)

4ツヨシ1

犬なんだから、こう少しは元気良く遊びなさいよ(^_^;)


オレ、寒いトコ苦手なんだよなぁ~(汗)、みたいな(苦笑)

4ツヨシ2


昼食後は家族4人で温泉へ

5温泉1


男は自分一人ですから、この時間はノンビリ出来ます!(^^)!

他のお客さんも居ないので、体を思い切り伸ばして露天風呂を満喫(笑)

5温泉3

うーん、イイ湯だった(満足)


帰宅後は親戚縁者も集まり、和やかに夕食したりトランプしたり・・・

なんて、品行方正な婿なんだ (^^)v

オイチョカブして子供からお年玉を取り上げようとしたら、奥さんに叱られたけど(爆)


翌朝起きてビックリ。

昨日の天気が嘘のような吹雪だし

6吹雪1


この日で離脱する自分は家族と一緒に駅へ。

6吹雪2

うーん、コレが冬のフクスマの正しい姿かも(笑)


今回の実家滞在時間は22時間 (^_^;)

ま、品行方正に過ごすには、ちょうどイイ時間ですね。


駅も冬の景色。

大好きな貨物列車がイイ味出してます♪

6吹雪3


新幹線の中ではすぐに爆睡(-_-)zzz

気が付いたら東京駅。

東京はピーカンな天気

7快晴

1時間半でこんなにも違うとはね。


奥さん達が戻って来るまでの数日は・・・

独身です (^^)v (ウヒョ!)


いえいえ、独身でもね、ちゃんと品行方正に過ごしますよ、はい。


さ、週明けからは仕事。

ダルダルな生活から、真っ当な生活にシフトしないとね。


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/01/04(金) 14:26:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

新・旧・交・代 | ホーム | 謹・賀・新・年

コメント

No title

な、なんと健気な!!

立派に己の役割を全うした男の清々しささえ感じましたよ!!!

えええっ!! 露天風呂の伸ばしきったtomoさんの足見てそう思いましたよ♡

お疲れ様でした。
でも、チャンスは最大限に生かすのでしょう!!??

ありがとうございました。 
  1. 2013/01/04(金) 20:11:35 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

故郷っていいですね。

奥様の故郷 素敵ですね。
お顔を拝見したことが無いけれど
雪のように心も美しい方なのでしょうね。

ツヨシ君 ちょっと困っていましたね^^;
分かる気がするなぁ^^

ご家族が戻られるまで
思いっきり 楽しんでくださ~い^^
  1. 2013/01/04(金) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

ああん!
クルマがドS号じゃないとtouch the sky!!の掛声ナシなのねw

まぁ・・・ 仕方ないコトなんでしょうね。
戻って来たら連呼お願いします。(笑

  1. 2013/01/04(金) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

やはり “ソコ” でしたか・・(含笑)

男一人で満喫されてた場所・・
実は・・
あ、やっぱWorld Wide Web上では多くを書けません!(ヲイ)

ノーマルタイヤしかないエスでは出歩けない、という寂しい現実・・、
お分かりいただけましたね?(^^;)

次回は・・
チャリ屋と満腹飲み歩きツアーもセットでの来県、お待ちしております♪(爆)
  1. 2013/01/05(土) 01:13:58 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

ほんとに?

おめでとうございます。

・・・品行方正?

ここまで強調すると、

なんか怪しい(笑)


あはは、
今年も宜しくです(^^)v
  1. 2013/01/05(土) 11:06:32 |
  2. URL |
  3. ぶっ! #/7mQIN.6 |
  4. 編集

No title

tomoさ~~~~ん!

遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます!

やっとお正月の激務から解放されつつあります。
今までで一番忙しかった!


2013年、
tomoさんはまずはドエスの復活ですね!
楽しみです☆


私はやはり旅がしたいです!
いろいろな経験がしたいですね。


今年も頑張ろう!
海と青空と共に・・・ねっ♪



追伸:ツヨシくんカワイイ~~v-10
  1. 2013/01/05(土) 14:07:25 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> な、なんと健気な!!
でしょ、そうでしょ!!
健気さだけが取り柄で生きてきました(笑)

> でも、チャンスは最大限に生かすのでしょう!!??
健気さには黒い想いが付きモノです(フフフ・・)
目一杯、有効活用させて頂きます(^^)v
  1. 2013/01/06(日) 14:24:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

奥さんの実家周辺、一番最初に行った時は・・
ビックリしました(苦笑)
でも、こうして何度も訪れると、ホントにイイトコです。
実際ソコで生活されてる方々の苦労は並大抵のコトじゃないですが。

奥さんのお顔のコメントは別として・・
自分の心は雪の様に純白です、はい(^^)v

ツヨシはねぇ・・・
小心者です(苦笑)

先ほどご家族無事に帰宅したようです。
これで・・・、冬休みも終了って感じです(^_^;)
さ、明日から仕事だ、頑張りますかね!
  1. 2013/01/06(日) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> クルマがドS号じゃないとtouch the sky!!の掛声ナシなのねw
はい、ソコはもう少しの辛抱。
もうじき戻って来るまで、タメてます(笑)

ってか、ホントにもうじき戻って来るのかなぁ(汗)
  1. 2013/01/06(日) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

はい、“ソコ”でした(笑)
やはり男一人で満喫するには、“ソコ”しかないかなと(^_^;)

> ノーマルタイヤしかないエス・・・、お分かりいただけましたね?(^^;)
うん、痛いほど、理解出来ました(汗)
でもでも、スタッドレスさえあれば・・
楽しそうですね。
アジアンスタッドレスで・・、なーんてコトを妄想しちゃいました(笑)

> チャリ屋と満腹飲み歩きツアーもセットでの来県、お待ちしております♪(爆)
あ、それイイッ!
プラス○○の準備もお願いしますね(桃笑)
  1. 2013/01/06(日) 14:35:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶっ!さんへ

コチラこそ、本年もよろしくお願いします!

はい、昨年同様に、
今年も「品行方正」に過ごす所存でございます(^^)v
  1. 2013/01/06(日) 14:36:51 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

yukie3さん、本年もよろしくお願います!

正月業務、お疲れ様でした。
少しは一息つけるとイイですね(^_^;)

そうです、ドエス2世を復活させ、色んなトコに行きたいです!

yukie3さんも、色んなトコにサーフボート背負って(?)旅に行けるとイイですね!!

  1. 2013/01/06(日) 14:40:07 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/265-2389dc51

| ホーム |