touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

喜・色・満・面

2013年1月14日


みなさん、こんにちは。

連休最終日、いかがお過ごしですか?

本日コチラの地域、有り得ない程の降雪です


さてさて、ドエス2世ですが・・・

無事に引き取りました!

48,281kmから、第2章の幕開け(笑)

1再始動1


ディーラーで簡単な修理項目の説明を受け、自宅へ直行。

予想以上にキレイなボディでしたが、コンパウンド掛け。

1再始動2

この後ワックスを掛けて・・

ってな作業してたら、ムッタ夫婦が冷やかしに(苦笑)

1再始動3

プーに占拠されました(笑)


外装を磨いたり、室内も専用ワックスで磨き上げ、一先ず気持ち良く走れる状態に。

あの焼け焦げたエンジンルームは・・・

・大・蟋句虚・農convert_20130114133545

この通りピカピカ

今回の修理詳細はまた機会があれば、UPしたいと思います。


で、予報が変わって晴天となった昨日、チョロリ行って参りました!(嬉)

自分もクルマもまたリハビリ中なので、近場の伊豆へ。

今回は急な話だったのですが、TRG部会長のPAPAさんが同行。


スタートはこんな感じ。

2スタート1

ほら、リハビリ中じゃん、なので遅い時間スタートです(^_^;)


高速抜けて、東伊豆の海岸線を走る頃に夜明けを迎えました。

2スタート2

外の空気はキンキンですが、やっぱOPENは気持ちがイイ!

夜明けのグラデーションがダイレクトに飛び込んできます。

2スタート3

目の前の建物は、ホテルカルフォルニアか?!

実は・・・、「イト~に行くならハットッヤ」、でお馴染みのホテル・サンハトヤ(苦笑)


今日は1日好天に恵まれますように・・

2スタート4


最初の目的地、稲取へ。

海岸線から内陸に入り、路面の凸凹を注意しながらコチラへ。

3風車1

風力発電施設へ。


はい、お決まりの変態画像です(笑)

3風車2

3風車3


ちゃんと撮影スポットもあるんですね。

3風車4


変態の被写体は人物じゃなく、クルマですけど (^_^;)

3風車5

ありゃりゃ、逆光になっちゃった(汗)


でもって・・・

touch the sky!!

3風車6


一通り変態行動に満足し、再び移動。

今度は時間帯を変えて、再訪しましょう。

3風車7


柔らかい日差しを浴びて、海も優しい表情ですね。

4移動1


東伊豆から西伊豆へ移動し、こんなトコで休憩。

画像の上に小屋がありますが、コレは立派な温泉施設です

4移動2

こんな絶景を楽しみながら入浴が出来ます。

4移動3

今回は時間の都合上、パス(涙)

次回再チャレンジしよう!


で、西伊豆と言えば・・・

西伊豆スカイライン!

そう、やっと念願のワインディング

5西伊豆2


最初は路面の凍結を確認しながらの慎重走行。

一部危なそうなトコがありましたが、時間帯と望外なほどの穏やかな気温で楽しく走行(嬉)

5西伊豆3


駆け抜ける、touch the sky!

5西伊豆4


ヒャッホーッ!!

5西伊豆6

ウヒョヒョ~!!

5西伊豆7

5西伊豆8


走り回って、楽しんで、贅沢な時間。

6休憩2


今日も青空に感謝!

「kiss the sky」

6休憩3


楽しいとお腹が空きますね。

今回はハズレなしの、カスタードパイ(笑)

6休憩4


名残惜しいけど、そろそろタイムアップ。

連休渋滞が怖いですからね(淋)

6休憩5

また来よう。


沼津の渋滞を脇道で回避し、東名沼津IC付近へ。

街道沿いの典型的なドライブインで遅い昼食 ^m^

名物の「ひもの定食」。

7帰路1


ゆっくりとランチをし、東名で帰路へ。

交通量は多いものの、渋滞もせずに快適走行。

7帰路2


15時には無事に帰宅。

7帰路3

走行距離は、398km。

リハビリ兼ねた、ショートTRG。


帰宅後は・・・

恒例の洗車タイムへ。

コレまた久しぶりの洗車だなぁ。

長女はツヨシのハウスを洗浄(^^)

8洗車1


洗車を終えて、キレイサッパリ。

8洗車2


給油をし、所定の場所へ。

8洗車3

うん、やっぱりこの景色、しっくりくるね。


この後は一休みし、いつもの仲間との打ち上げ反省会という飲み会へ (^_^;)


3ヶ月ぶりの充実した1日。

やっと年が明けたって感じかな(苦笑)


さ、コレから目一杯楽しもう!

そして、 「touch the sky」 を探しに行こう!!


この3ヶ月間、みなさんからの沢山の励ましコメント、ありがとうございました。

コレからも 「touch the sky」 に精進してまいる所存でございます(笑)


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/01/14(月) 14:55:35|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

成・長・減・退 | ホーム | 破・顔・一・笑

コメント

おかえりなさい^^

たくさんのtomoさんファンが
どれほど この日を待ち望んでいたことか(*^_^*)

それにしてもリハビリを兼ねたショートTRGが
走行距離、398kmとは 相変わらずすごいです^^;

さぁ S2000第2章
楽しみにしております^^v
  1. 2013/01/14(月) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

前出の御方が申されるとおり!!! っです!!!
かるぅ~く398km、楽しゅうございましたでしょ!!??

いやぁ~、いつもなら 「ああっ!!?? 行きやがったなぁ~!」っと思うところですが、
今回は 「ウン、ウン。楽しめて良かったね♡」ってモンですよ!!

やっぱ、こうでなくては!!! ・・・にしても
伊豆、また行くべ!!

ホント、ようございました。 
ありがとうございました。

  1. 2013/01/14(月) 16:29:39 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

いきなりでたw

おめでとうございま~す。

戻ってきましたねぇ~
スッキリきっちり元通りですね~

そして4時台に出発の400kmですか・・・
これから先が恐ろしいくらいのちょっと具合で・・・w

  1. 2013/01/14(月) 20:10:20 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

!!!!!!!!!!

復活!おめでとうございますっ!

って、世間では398キロでショートTRGと言いませんyo~!
でもでもでもでもまたまたガンガン逝っちゃいましょう!

まぁソチラでも・・雪が無くなったら、ですかね?(^^;)
  1. 2013/01/14(月) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

お久しぶりです。

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

そして、

復活おめでとうございます!!!!!!!

離れて、改めて気づく愛機の素晴らしさ・・・

ショートながらも堪能されたようですね♪


機会がございましたら、ご一緒させて下さい!

本年もよろしくお願い致します。
  1. 2013/01/16(水) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

No title

tomoさん、おめでと~。

よかったよかった。


「kiss the sky」の響きに、
なんだか泣ける思いがするよ☆
  1. 2013/01/16(水) 01:01:53 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

無事に復活しました♪

はい、リハビリ程度の距離でした(^_^;)
コレが凍結の心配ない季節なら・・・
青森まで行ってたと思います(苦笑)

第2章始まりました!
けど、第3章は勘弁したいですね(汗)
  1. 2013/01/16(水) 07:37:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

はい、かる~く、398kmでした(^^)v
気持ち的には800kmくらいはバキューンっと行きたいトコでしたが(^_^;)
そん時は、是非ご一緒願います!

次回、伊豆へ行く時は・・・
ストーキングしますよ(笑)
  1. 2013/01/16(水) 07:39:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

ありがとうございます!

今のトコは、不具合なく快調です。
ま、追々違和感が出るかもしれませんが(汗)

4時台の出発じゃ、まだまだです(^_^;)
春になれば・・・
ロングTRGが楽しみです♪
  1. 2013/01/16(水) 07:42:00 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

ありがとうございます!

> って、世間では398キロでショートTRGと・・・
いえいえ、変態には近所へタバコを買いに行くようなもんです(笑)
今年はチャリ屋さんも、そーなりますよ!
是非、ご一緒にロングTRGへ参りましょう!!
  1. 2013/01/16(水) 07:44:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

今年もよろしくです!

はい、復活しました(^^)v
ありがとうございます!

仰る通り、短い距離でしたが、ドエスの素晴らしさを堪能しました(^^)

コチラこそ、ご一緒して下さい!
リアルスポーツFDを拝見したいです!!
  1. 2013/01/16(水) 07:46:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

ありがとうございます!
無事に復活しました(^^)v

> 「kiss the sky」の響きに、 なんだか泣ける思いがするよ☆
はい、とうとう「touch」じゃ満足できず、「kiss」しちゃいました(苦笑)
kissの後は・・・、リアル変態ですね(爆)

  1. 2013/01/16(水) 07:49:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/268-8551b937

| ホーム |