touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

自・己・満・足

2013年1月28日


みなさん、こんにちは。

今朝6時過ぎの出社時、一面の銀世界でビックリ (>_<)

雪

もういいよ、雪は

週末も寒かったなぁ (+_+)


そんな寒かった週末の土曜日、チョロリ抜け出し・・・

レカロのシートやS2000等のモディファイで有名な ASM さんへ。

①ASM

今回は前々からの妄想を抱いていた、内装のプチ・モディファイに着手(笑)


変更前はこんな感じ。

②before

過去画像でチビが邪魔ですが ^^;


内装がなんとなく淋しいなぁって思いがあり、今回は全く走行性能には関係ないけど、やっちゃいました(笑)


インテリア・レッド化計画(苦笑)

②after


まずは、純正部品を使い、ドアパネル変更。

③ドアパネル

たぶん、03~05年製造時の赤黒ツートンのドアパネルです。

コチラはドエス2世退院時に、ディーラーで装着してもらいました。

ちなみにコチラは・・・

奥さんからのプレゼント !(^^)!

お値段聞いて、ビックリしてたけど (~_~;)


で、勢い余って(なんの?)、シートまで交換しちゃいました(汗)

RECARO RS-G SK2(ブラック&レッド)

④シート1

今まで使用してたタイプと色違い(汗)

しかも、意味もなく助手席まで交換しちゃったトコが、勢いのある証拠?!


はい、見た目重視!(笑)


当初はムッタ同様に、このタイプの組み合わせのつもりだったのですが・・・

169.jpg

162.jpg
※画像はASMさんから借り物。


諸々検討し、コチラに落ち着きました。

④シート2

運転席と助手席、ともに男っぽくフルバケ(苦笑)

はい、リクライニング出来ません(汗)

せめて助手席はリクライニングタイプとし、仮眠くらいは出来るようにと思ったけど。

まず、リクライニングタイプは内装と干渉するらしい。

で、フルバケとリクライニングを同時装着すると、高さが合わないので見た目が・・・

⑤高さ

せっかくの 「見た目重視」 パーツなので、リクライニングは断念しました。


ただ、装着時角度調整が出来るので、助手席側は若干“寝かせ気味”にしました。

座ってみましたが、快適に寝れそうです(笑)

コレなら、長距離TRGでの仮眠も安心です ^^;


装着時にシートベルト装着がメンドーなのですが、サイドの穴からシートベルトを通すことで問題解決。

⑥サイド穴


画像だとドアパネルの赤とシートの赤の違いがはっきりしてますが、見た感じはそんなに違和感ありません。

なかなかの組み合わせだと思います(自己満足)


あと、乗り降りでシートが擦れ破れる恐れがあるので、サイドプロテクターも同時装着。

⑦プロテクター1

通常のサイドプロテクターでも良かったけど、せっかくの レッド化計画 なので、ASMオリジナルの 赤ステッチ をチョイス(自己満足)


シートベルト・アンカー側の擦れも心配。

⑦プロテクター2

脱着の度に擦れて破けそう (・_・;)

⑦プロテクター3


残念ながら対策品はないので、応急措置。

⑦プロテクター4

厚さ1ミリの板ゴムを両面テープ付け(←やっつけ仕事)

ま、目立たないし使い勝手もイイから、コレはコレでOKかな ^^;


で、「乗った感じ・運転した感じ」ですが・・・

クッションがヘタってない分、若干違いがありますが、

ホールド性は、変わらず(滝汗)

そりゃそーだ、今までと同じ形状のフルバケなんだから(爆)


でもねぇ、ドエス2世に乗り換えた時からの妄想だったんですよ、このレッド化。

なので・・・

自己満足、満点です!


今後も少しづつ レッド化計画 を推進しようかと思います (^^)


内装じゃないけど、コチラも変更。

⑧サングラス

サングラスのレンズも交換しちゃいました(笑)

いえいえ、コレはただの偶然ですよ (^_^;)


こうして、自分の好みに変わっていく過程って楽しいですね。

ドエス2世、ますます絶好調です !(^^)!


次の妄想は・・・

この様な女性を横に乗せて・・・(誤爆)

⑨ポスター



妄想ハゲしい週明けですが、しっかり足元見つめて・・

今週も振り切ります!!


ではでは(^_^)/~




スポンサーサイト


  1. 2013/01/28(月) 16:36:39|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

周・遊・散・歩 | ホーム | 排・気・調・律

コメント

No title

や、やりやがったなぁ~!!!???

両側レカロのRS-G SK2(ブラック&レッド)たぁ~!!?? ぜぇ~ったい確信犯だからね♥!!

っと・・・まっ正直な話、エスにバケットシートで昼下がりのラブシーン・・・センターコンソールの高さ・幅と相まって、相当キツイ・・・って話を 僕は聞きましたから・・・。テヘペロ♥

ありがとうございました。
  1. 2013/01/28(月) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

そのような女性を隣に乗せるのは・・・

コスト高そうですね。w
  1. 2013/01/28(月) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

No title

いやぁ、素晴らしい!見た目優先でフルバケ!男気ありますね~(^o^)

でもなかなか渋いですよ。

それに実現するかどうかは別にして、やっぱちょっとオシャレなエス2にはこういう佐々木希似の女性も似合いますね・・・FD2では絶対考えることすらもできない orz


  1. 2013/01/28(月) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

オサレさんですねぇ~♪

グッドでオーライです♪

お姉さん計画も上手くイクと良いですね~♪
ソノ手の “妄想” が我々を若く元気に保ってくれるワケですよね!?( ̄ー ̄*)
  1. 2013/01/28(月) 23:42:12 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> や、やりやがったなぁ~!!!???
イヒッ!、やっちゃいました(^^)v
ほら、プーが言ってたじゃないですか、
「赤はエロいって!」(爆)

> ・・・って話を 僕は聞きましたから・・・
それ、マンタロウさんの実体験、ですよね(笑)
今度、センターコンソール間の移動方法を教えて下さい!!(笑)
  1. 2013/01/29(火) 06:56:17 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> コスト高そうですね。w

コストもハードルも高そうです(汗)
  1. 2013/01/29(火) 06:56:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

ホントは助手席はSR-7で同色で・・
って思ったんですが、ヘッドレストの高さが合わないってコトで・・・
アホですね(汗)

クルマはさておき、運転手がダッサイ加齢臭プンプンのオッサンなので、
まずはソコからの改善が必要らしいです Orz
クルマの磨きは好きですが、自分磨きは苦手です(苦笑)
  1. 2013/01/29(火) 07:01:48 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> グッドでオーライです♪
あざーすっ!(^^)

> ソノ手の “妄想” が我々を若く元気に保って・・
仰る通り!
この歳になると、妄想だけで生きていけます(笑)
否、妄想だけが生き甲斐、ともいえます(淋笑)
  1. 2013/01/29(火) 07:04:00 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/273-4ecea13a

| ホーム |