touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

海・岸・散・歩

2013年2月4日


みなさん、こんにちは。

昨日は節分、でしたね。

この歳になると、歳の数の豆は食べれません(苦笑)


さて、節分だった昨日、チョロリ行ってきました (^^)

当初は地元神社の節分祭りの警備を仰せつかっていたのですが、優しい?後輩達が「オッサンは休んでてイイよ!」と言って頂いたので欠席させて頂きました (~_~;)


前日は地元寄合いがあったので、中途半端な時間のスタート。

1スタート1

あ、オドメーターをリセットするの忘れてた(汗)


目指すは、小さい春を探しに、千葉県の房総半島へ。

アクアラインのトンネルはちょっと排ガス臭いけど、OPENには暖かく快適?!

1スタート2


房総半島を横断し、1年ぶりの一宮海岸へ。

ギリギリ日の出と同時刻に到着。

2一宮1


うーん、雲が邪魔ですね (ー_ー)!!

2一宮2


早朝より、変態撮影(苦笑)

2一宮3


ボンネットに浮かぶ雲が素敵(←アホだ)

2一宮4


周りのサーファーさんも続々と集まって来ます。

「この寒い中、OPENにして何やってんだ?」、みたいな (^_^;)

2一宮5

この寒い中海に入ってるんだから、同じ変態じゃないですか!(笑)


安物コンデジの設定変えてみたり・・・

遺影みたいで、縁起が悪いなぁ(汗)

2一宮6

2一宮7


ボディへの映り込みにウットリ(←マジ、変態!)

2一宮8


寒い中、何をやってんだろ、自分・・(゜.゜)

2一宮9


サーファーの方々も増えたし、何より寒さに耐えかねて移動。

近くのファミレスで朝ごはん(ホッ)

3朝食1

温まるなぁ~ (*^_^*)


お腹も満たされ、ボチボチ行きますか!

長閑な田舎道を快適走行。

4田舎道1


うーん、気持ちがイイ!

4田舎道2


快適県道からは、海岸線を走る国道へ。

シーサイド・クルージング(笑)

5海岸線1


交通量はフツーに多いので、ノンビリ走行です (*_*;

5海岸線2


海と touch the sky!

5海岸線3


国道をノンビリ南下し、房総フラワーラインへ。

6フラワーライン1

沿道は沢山の菜の花。

心地良い香りが車内に吹き込んできます。


こんなトコで借景し、南国気分?!(笑)

6フラワーライン2


実はゴルフ場へのアプローチ。

6フラワーライン3

さすがに奥までは行けなかった(汗)


で、またしても変態撮影 (^_^;)

6フラワーライン4

うーん、爽やかな菜の花とは似合わないクルマだなぁ(苦笑)

6フラワーライン5


菜の花にピントを合わせ、背景をボカしましょう (^^)

6フラワーライン6


再び菜の花ロード(房総フラワーラインだってば)を、レッツラゴー!

6フラワーライン7


コチラも素敵景色。

海と菜の花と touch the sky!(笑)

6フラワーライン8

6フラワーライン9


11時近くなり、小腹も空いたので食堂を探しながらの走行。

テキトーに細い路地に入ったら、なんだか懐かしい風景。

7昼食1

井戸水?を汲み上げるポンプ。

まだまだ現役のようですね。


で、結局は、道の駅・鋸南にて昼食。

ワンパターンだなぁ (・_・;)

7昼食2

アジ丼を頂きます !(^^)!


満腹中枢も満たされたし、ボチボチ帰路へ・・・

なんだけど、そう言えば今日は駆け抜けてなかったぁ・・・

気が付くと、もみじラインへ(笑)

気持ちがイイ、高速コーナーが続きます。

8快適県道1


やっぱ、「エスで走るならワインディングだなぁ」って呟きながら (^^)

8快適県道2

前方を走るライダー、なかなかのイイペース。

ライディングもキレイだし、しばしランデブー走行。


景色と一緒に、日頃のメンドーゴトも後方へ。

8快適県道3

うん、やっぱあのまま帰路に着かず、遠回りして正解だったね。


もう少し走りたい気持ちがグッと堪えて、今度こそ帰路へ。

アクアラインは渋滞なく、快適。

9帰路1


日差しが暖かく、久しぶりにマフラー外して走行。

(クルマのマフラーを外すのは違法ですよ!(爆))

9帰路2


湾岸線・大黒Pにてトイレ休憩 ^^;

短い時間だったけど、楽しかった!

9帰路3


帰宅は、14時前。

走行距離は、389km。

9帰路4

少し早い春を感じられた、海岸散歩でした (*^^)v


帰宅後は、潮風浴びたドエス2世をしっかり洗車。

夕方からは豆撒きしたり、恵方巻きを食べたり・・・

実は昨日が「恵方巻きデビュー」でした(笑)


コレって、「関西系の行事」、ですよねぇ?

自分が子供の頃ってこの言葉すら無かったような・・・

あ、方角気にせず頬張ってました(爆)


ってな感じで、休日も終了。

またまた寒さが週の中盤からぶり返すようですが、春を感じる素敵な1日でした(満足)


水曜日には雪の予報ですが、気持ちは春に向けて、今週も振り切ります!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/02/04(月) 18:35:09|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

位・置・確・認 | ホーム | 修・繕・完・了

コメント

うっひょ~ 菜の花いっぱいだぁ

まとまったお休みを頂き
只今 我が家はリフォーム中です。
きれいになる楽しみはあるものの
自宅に居ながらの リフォームは大変です(>_<)

でもtomoさんのTRGレポで
気分爽快^^
さ~て これからまた頑張るとするか^^v

  1. 2013/02/04(月) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

エス、カッコイイぜ!!

なんの!! 以外と菜の花と似合っていますよ!!??

如何でした!!?? ソロTRG・・・?
たまに一人で走り廻って、ぐちゃぐちゃした
言いようのない気持ち、リセットするには
こうした日常を忘れさせてくれる景色~海が効果てきめんです!!

う~む・・・ 千葉もいいですね!! 
エス、カッコイイぜ!!

ありがとうございました。
  1. 2013/02/04(月) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

ステキ過ぎるぅぅぅうう!!

メッチャ裏山C・・
イヤイヤ、コチラも負けじと堪能しますよ。・・雪景色を。(笑)

恵方巻きは・・関西の風習に乗っかった海苔業界と主婦の陰謀です。(爆)
  1. 2013/02/05(火) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

そうでしたね、リフォーム中でしたね。
在宅しながらの改修工事、大変でしょうねぇ。
諸々と日常生活の制限もあるでしょうし(汗)

でも、でも・・・
キレイになった後は、快適なんでしょうね☆☆
完了が楽しみですね!

菜の花TRG、楽しかったです。
でも、一人で路肩にクルマ停めて・・・
ちょっとイタイ人に見られてたかも(苦笑)
  1. 2013/02/05(火) 06:45:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

ちょっとエロいエスと菜の花のコラボ、どうなんでしょうね?(苦笑)

はい、ソロTRG、勝手気ままに楽しんできました(*^^)v
好きな時にクルマ停めて変態撮影したり、休憩したり。
一人でもドエス2世に乗っていれば、全てが「自由」って感じられます☆

また今度、千葉にもご一緒しましょう!
  1. 2013/02/05(火) 06:48:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

関東でも、春を感じられるのは千葉のココラ近辺だけですね(^_^;)
今晩からまたまた雪の予報だし。
またまた冬景色に逆戻り、です(哀)

恵方巻き、てっきり「コンビニ」の策略かと思いました(汗)
  1. 2013/02/05(火) 06:51:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

気持ち良さそうですね。
房総最高!!今が旬ですね。
  1. 2013/02/05(火) 13:29:36 |
  2. URL |
  3. みつばち自動車 #- |
  4. 編集

みつばち自動車さんへ

はい、柔らかい日差しの下でのOPEN。
気持ち良かったです!

今の時期の房総は、イイですね!
ただ、時間帯によっては混雑がハゲしいですね(汗)

今度は左回りでグルっと行ってみようかと思います!(^^)!
  1. 2013/02/06(水) 06:58:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/276-771ebeff

| ホーム |