touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

小・物・変・更

2013年2月15日


みなさん、こんにちは。

昨日は、バレンタインデー、でしたね (^^)

「そんなイベントもあったなぁ~」っと、遠い目をしていたオッチャンです(笑)

はい、バレンタイン・キッスの世代です(苦笑)


2月14日、我が家では「バレンタイン」っていうより、 『チビの誕生日』 っていうのがメインです(苦笑)

チビも5歳、来年は小学生だと思うと・・・

非常に、心配です(爆)

我が子ながら、「この子、大丈夫?」って思っちゃいます(汗)

ま、健康に育ってくれるのが一番ですね。


そんな2月14日でしたが・・

昨日の朝6時過ぎ、出勤しようとしたところ、娘二人からチョコを頂きました(照笑)

あと何年、貰えるのかなぁ (^_^;)


さてさて、バレンタインとは無関係な話題です。


ドエス2世の車内レッド化計画 、です (^_^;)


先日、出来心でポチっと・・、いやいや確信犯だな(笑)

1宅急便


箱の中身はコチラ。

1宅急便2

シフトブーツです。

コチラは、北米で販売しているエスのブーツ。

赤のステッチが素敵☆


このブーツに、先日ディーラーで発注していた部品を合わせて交換。


コチラが変更前。

2変更前

前オーナーから引き継いだ純正ブーツに、初代ドエス納車時から使用しているシフトノブ。


こうなりました(笑)

3変更後

ブーツと合わせて、無限のシフトノブに変更。


赤のストライプに、コダワリマシタ(←アホだな・・)

3変更後2


新品ブーツはまだ固さがありモコモコしていますが、使い込んだらイイ感じに馴染んでくるでしょう。

あと、シフトノブを交換したら、シフトストローク(シフトチェンジする時の距離)が若干短くなったような気がします。

コレについてはあまり興味も期待も無かったから、嬉しい誤算 (*^_^*)


初年度登録から、前オーナー⇒自分と使い続けたブーツ。

4取り外し1

そうとう、クタビレテますね(苦笑)


シフトノブは、初めてエスに乗った時に替えたパーツなので、保存。

会社のデスクに鎮座させています(笑)

4取り外し4


確認してみると、塗装のハゲてるトコが。

4取り外し3

何でかなぁって思ったら、結婚指輪が当たるトコでした (^_^;)

場所的に2速から3速 or 4速から5速にシフトアップする時に、当たるトコですね。

こういうトコで運転の癖って分かりますね。


懲りずに、もう一か所変更 (~_~;)

先日変更したシートですが、使っていくうちに必ずや擦り切れそうな箇所が・・ (*_*;

コチラです。

5対策前1

バケットシートは、肩の部分にベルトが当たるんですよねぇ。


なので、コチラも対策をしました。

シートベルトガイドを購入。

6対策後1


コチラはなかなかの優れ物。

レカロのRS-GE専用品なので、フィッティングもバッチリ。

ココも拘って、赤ステッチ(笑)


助手席も同様に。

6対策後2


ここまで赤ステッチに拘るなら、シートもASMオリジナル赤ステッチすればイイじゃん!ってご指摘を受けそうですが(汗)

ASM.jpg
*画像は借り物。

うーん、今にしてみれば、コッチの方が良かったかな?!

でもねぇ、赤ステッチのシートじゃ・・・

遠目から見たら目立たないじゃん(爆)


やっぱね、せっかくのOPENカーですから、品良く?目立つコトは大切ですよね (^^;)v

ま、センスがイイって言われるかは、???ですけどね(汗)

あ、持ち主のセンスは求めちゃいけませんからね(滝汗)


ホントはもう少し変更したいトコがありますが・・・

一時中断、かな(淋笑)

もう少し妄想したいと思います (^^♪


さ、もう少しで週末ですね。

でもなぁ、明日も仕事だし、日曜もビミョーかな(汗)

ちょっとした時間だけでも、OPENで走れれば御の時かな(淋笑)


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/02/15(金) 10:43:03|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

急・転・直・下 | ホーム | 快・感・滑・走

コメント

うわぁ~ 楽しんでますね^^

全盛期のおにゃんこソングを口ずさみながら
ノリノリで交換している姿を想像しています^^

ほんと赤いステッチがいいですね。
キマッていますよ。

会社のデスクに鎮座したシフトノブ。
仕事で凹んだ時 元気づけてくれそうですね。

可愛いお姫様達からのチョコは
世界一の高級チョコですね^^
  1. 2013/02/15(金) 19:12:01 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

まっかっかなシートにすれば良かったのに・・・
遠目から見てもシャア専用ですよ!?

内装は赤にしていくんですねぇ~
んじゃ、4点はサベルトで決定ですね。

あとはお決まりのカロ・マットですか?
  1. 2013/02/15(金) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

No title

シビックタイプRも6年目を迎え、シフトノブが・・・おそらくS2000と同じ・・・相当くたびれてきてます。

無限を検討してみようかと思います^^;
  1. 2013/02/15(金) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> 全盛期のおにゃんこソングを・・・
そうアレは高校3年生の時?、歳取ったなぁ(^_^;)
今時のバレンタイン曲ってなんだろう?

赤いステッチは・・
まぁココまで拘らなくても良かったかもって今更思う訳で(苦笑)
まだまだ取替えたいパーツはありますが、
しばらくは大人しくしてようかと思います。
なんせシート交換さえ奥さんにコッソリ・・
バレましたけど(滝汗)

> 世界一の高級チョコですね^^
長女の手作りチョコは・・
味の方は高級とは言えませんでしたね(^_^;)
ま、気持ちは美味しく頂きました(^^♪
  1. 2013/02/16(土) 08:51:51 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

> まっかっかなシートにすれば良かったのに・・・
ソレはですねぇ、確かに当初はソレで逝こうかと思ってました。
ただシート素材に多少難が有り、今のに変更したってトコです(^_^;)

> あとはお決まりのカロ・マットですか?
うわぁっ!、ど、どうして分かっちゃいました?!
やっぱ変態の気持ちは相通じるのかな?(笑)

にしても、カロは高いですね(涙)
  1. 2013/02/16(土) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

> シビックタイプRも6年目を迎え、シフトノブが・・・
普段手にするトコだから、やはり経年劣化は早いトコですよね。

> 無限を検討してみようかと思います^^;
正直、デザインはビミョーだと思いますが、
安心感はありますよね。
是非、ご検討してみてください(^_^)/
  1. 2013/02/16(土) 09:00:06 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

こんにちわ。
シートベルトガイド、私も欲しいひと品です。

エスのシートが一番好きな場所なれば、やはり自分なりのこだわり・・・
お気に入りの雰囲気、欲しいですよね!?

イイ感じで、素敵ですよ♥
ありがとうございました。
  1. 2013/02/16(土) 17:32:59 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> シートベルトガイド、私も欲しいひと品です。
コレは、お薦めですよ!
金額も3500円/個ですし。
金額以上に質感もあるから、満足度が高い逸品です(^^)

そうなんですよ、お気に入りの場所が故に、コダワリが出ますよね。

今度、自分ので確認してみて下さい!!

  1. 2013/02/18(月) 07:11:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/279-f727075b

| ホーム |