touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

圧・縮・破・裂

2013年2月21日


みなさん、こんにちは。

毎日、寒いですねぇ (*_*;

例年、こんなに寒かったっけ?


昨日のコトですが・・・

こんな景色が素晴らしいトコで、午後から講習会に出席。

1黄昏

うーん、とてもお勉強するようなトコじゃないですね(苦笑)


で、最後にお土産?を頂きました。

災害時に使用する、保管用の布団。

2お土産

凄いですねぇ、A4サイズに圧縮されて、備蓄に適しているそうです。

いつ家から追い出されるか分かりませんからね、ありがたく頂戴します(笑)


で、お勉強の後は、旧友と軽く一杯

なんだかオサレなアイリッシュバーなるトコで、ビールを片手に話も弾み・・・

気が付いたら、3時間も飲んでた(驚)

「軽く」って言ってたのに (・_・;)

ビールからウィスキーに移行した時点で、深夜の帰宅を覚悟しました(汗)


都心から片田舎の自宅まで、満員電車に揺られ・・・

アレ、カバンが段々と膨らんでるぞ (・_・;)

3破裂1


なんだぁ?!、ますます膨らんできたぞ(涙)

鞄の中に謎の生き物でも居るのか!!??(怖)

3破裂2


なんとか帰宅してカバンを開けると・・・

3破裂3


ありゃりゃ、折角の圧縮された布団が膨らんでた (*_*;

4開封1


そりゃ、3.5cmが25cmに膨らめば、カバンもパツパツになるわな(苦笑)

4開封2


正直、電車の中では恥ずかしかった(滝汗)

一体、何を詰め込んで通勤してるんだ?って感じでジロジロと見られたし。

カバン開けて「布団ですが、なにか?」って開き直ってやろうかと思った(笑)


えぇ、オチは特にございません (~_~;)

ただただ、電車の中での自分の置かれてる状況が、面白かっただけです(苦笑)


しっかしなんだな、

四十半ば近くのオッチャンが、赤ら顔でこんなパツパツなカバンで電車に乗ってるのって・・・

イタイなぁ (T_T)(爆)

もう少しカッチョイイオッチャンを目指してるつもりなんだけど(涙)


さ、週末も近付いてきました!

最後まで振り切りましょう!!





  1. 2013/02/21(木) 18:08:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

難・敵・天・敵 | ホーム | 急・転・直・下

コメント

お疲れ様でした。

tomoさんって話題に事欠かない方ですね^^
毎回 楽しいなぁ^^

tomoさんは大真面目なのに
電車の中で鞄がムクムク(*_*;
ごめんなさい。また笑いが^^;
  1. 2013/02/21(木) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

ついでに・・

ダイバーシティ辺りでガンダムさんと写真撮ったりしなくてもよかったですか?(爆)
  1. 2013/02/21(木) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

笑・不・止・苦

電車中に読んではならぬ内容…不覚(爆)

視線集中 こちらも…四十半ばのオッチャンはイケメンならぬ赤面&思い出し笑いが 止まりませ~ん(ρ。^;)

tomoさ…ん

事件は会議室でなくやっぱ現場(電車内だけど)で起きるもんですね。 名言だわぁ(*^□^*)

お腹へこんだかな?
  1. 2013/02/21(木) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

話題にコト欠かないって言うより、
日々イタイ目に遭ってます(苦笑)

出来るサラリーマンを気取ったつもりでしたが、
なんせカバンがムクムクと膨張してくるので、
そんな目論見も意味をなさなかった次第でございます(涙)

自分で思い出してもシュール過ぎます、あの状況(笑)
  1. 2013/02/22(金) 07:32:33 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> ダイバーシティ辺りでガンダムさんと写真撮ったりしなくてもよかったですか?(爆)

えーっと、あの時間からお台場辺りへ行きますと・・・

マジで頂いた布団が必要になりましたね(爆)

凍死しますって!
  1. 2013/02/22(金) 07:34:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

いやはや、あの状況には参りました(汗)

ギューギューの満員電車の中でカバンがムクムクしちゃうんですよ!
そりゃ、近くに居る人は「何事?!」ですよね(苦笑)

変な物を所持してるって通報されなく良かったです(滝汗)
  1. 2013/02/22(金) 07:36:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

最新式のエア・バッグですね。
≧(´▽`)≦アハハハ

東京の電車って満員具合がハンパないですもんね。
A4サイズで良かったじゃないですか。消しゴムサイズならポケットに入れてモッコリと大変だったかも・・・w

  1. 2013/02/25(月) 01:37:16 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

naruさんへ

> 最新式のエア・バッグですね。
上手いっ!
さすがnaruさんです!(^^)!
確かに、エアバッグは一度膨らんだら戻りませんね(~_~;)

消しゴムサイズで膨らみ始めたら・・・
マジで通報されますね(汗)
  1. 2013/02/25(月) 07:25:04 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/281-f3cf6949

| ホーム |