touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

上・昇・一・途

2013年3月2日


みなさん、こんにちは。

早いもので、もう3月ですね。


コチラの地域も昨日は「春一番」。

昨日一昨日と気温も一気に上昇、でした。

上昇1

早く暖かくなって、山間のワインディングを駆け抜けたくなりますね。

1ヶ月後には、ヒャーヒャー言いながら、走ってるかな(笑)


気温の上昇に伴い、コチラの飛散量も上昇中 (*_*;

雨上がりのボンネット、花粉の付着量が凄いコトに(驚)

上昇11

うーん、こんな上昇は勘弁して欲しいものです(涙)


で、春を迎えギャンギャンと駆け回るぜ!っと、ワクワクしている時期にこの上昇・・

上昇2

ガソリン、高いですねぇ(+_+)


近所のガソリンスタンド、平均的にはお安い方ですが・・・

荳頑・・点convert_20130302075645

それでも、ハイオク158円(泣)


うーん、変態のガソリン消費量を考えると、この先が恐ろしいですね(苦笑)


・・

・・・・

・・・・・・

はい、今回もオチは無し(爆)


さ、週末です !(^^)!

また寒さがぶり返すようですが、元気良く楽しみましょう!!


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/03/02(土) 08:23:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

曇・天・休・日 | ホーム | 難・敵・天・敵

コメント

こちらも快晴でしたよ~^^

しか~し 花粉が容赦なく降り注いでおります。
私レベルになりますと 飛来している花粉が
見えちゃうんです(>_<)
マスクも そりゃしないよりマシだけど
この時期は いかほどの効果があるのやら(泣)
やっかいな春の風物詩。
もうしばらくの辛抱だと思って
頑張るしかないですね^^;
  1. 2013/03/02(土) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

とうとう私も花粉症を認めるようになってしまいました。
眼が辛いです。花粉症や低燃費は私とは無縁と思っていたしたが…さすがにリッター160円はキツイですね。
でも走りたいんですよね。
他に趣味もないし…(あれ?なかったかな?)
  1. 2013/03/03(日) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. みつばち自動車 #- |
  4. 編集

困りもんですね(>_<)

今時期の快晴は、ホント気持ちがイイですよね!
気分も晴れ晴れするし、なんかこう「ウキウキ」しますよね。

ただ・・・
仰る通り、あの降り注ぐ黄色い物体・・(>_<)
一度発作が始まると、もうダメ!
鼻と眼球を取り外し、ブラシで洗浄したくなります(苦笑)
はぁ、このような苦行、5月一杯続くかと思うと滅入りますね(*_*)

でも、行っちゃうよなぁ、路面が問題なく晴れていれば(^_^;)
  1. 2013/03/04(月) 07:04:09 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

みつばち自動車さんへ

なんと、みちばち自動車さんも、花粉症ですか?!(ニヤリ)
頑張りましょう、ご同輩!!(笑)
ちなみに、自分は小学生時からですから、ベテランです(意味ねぇ~!)

はい、リッター200円超えても、食生活を切り詰めて対応します!
そのうち、ガソリン小売業から表彰されると思います!(アホ)


  1. 2013/03/04(月) 07:07:35 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

おはようございます。

花粉症も、ガソリン価格も、一切気にならない私。

しかし、洗車後すぐにエスに積もる砂埃or黄砂?と山道の融雪剤は、勘弁願いたいトコですね!?

ありがとうございました。

  1. 2013/03/04(月) 07:43:41 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

さすが、御大!
野性児、ですね!!(笑)

でもねぇ、いつ花粉症になるか分かりませんよ。
ウチの親父なんて60越えてから発症しましたから!

そうそう、洗車した後に積もる砂埃&黄砂、アレは勘弁して欲しいですね(汗)
ってか、酷い時は洗車して拭き取り時には付着してますからね(ー_ー)!!
  1. 2013/03/04(月) 15:01:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

16℃って・・

ステキな温度ですねぇ~。
ホントに花粉さえなければひゃあひゃあ言いながら走れ・・
否、ワタクシは花粉の登場と共に繁忙期突入、1ヶ月連続勤務開始でした・・orz
  1. 2013/03/04(月) 18:33:22 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

はい、最近は急に気温が上がるコトが多くなりましたよ。
このまま一気に春めいてくれれば、4月からの週末が楽しみです♪
ま、花粉症には6月まで悩まされますが(>_<)

あ、そっか!
チャリ屋さんはそろそろ毎年恒例の繁忙期、でしたね(汗)
チャリ屋さんに代わって、ヒャーヒャー言わせてもらいます!!(笑)
  1. 2013/03/05(火) 06:54:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/283-e3739541

| ホーム |