touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

輸・送・強・化

2013年3月8日


みなさん、こんにちは。


最近めっきり春めいてきましたね。

昨日一昨日と4月中旬の陽気。

しかも、今日は5月並みの気温らしい・・・


そりゃ、花粉達だって頑張るわな (>_<)

この陽気で花粉が飛ばなきゃ、サイコーなんでしょうね(苦笑)


今朝の出勤時、素敵に満開。

1梅1


朝の透明感ある空気の中、キレイです。

1梅2

1梅3


さてさて・・・

家族の輸送強化?の為に買い替えた 「デリカ D5」 が、一昨日ですが納車されてました(笑)

2デリカ1

今朝、マジマジと拝見。

自分、まだ指一本触れてません (^_^;)


うーん、ゴツイですねぇ(苦笑)

奥さん曰く、細い路地は気を使うけど、あとの運転に関しては気にならないそうです。


こうしてみると、車高の違いが笑えますね。

2デリカ2

エスとデリカ、この両極端な振り幅が自分では面白い (^^)

ワンボックスっぽくないトコが、イイですね。


早速、今週末はこのデリカでチョロリ、行ってきます!

目指すは、福島!、レッツラ・スキー!!

うーん、これだけ気温が高いとスキーっていう気分じゃないけど(苦笑)


さ、もうすぐ週末。

最後まで振り切って参りましょう!!





  1. 2013/03/08(金) 07:56:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

一・同・爆・笑 | ホーム | 曇・天・休・日

コメント

No title

新車!!いいですね〜
自分、新車は生涯2台しか乗った事がありません。
羨ましいかぎりです。
これから先も新車は無理かな〜
  1. 2013/03/08(金) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. みつばち自動車 #- |
  4. 編集

すっご~い^^

デリカ 迫力がありますね。
車内も広いんでしょうね。

対照的なデリカとエスが車庫に並んでいる姿。
ちょいと憧れます^^
  1. 2013/03/08(金) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

納車おめでとうございます\(^o^)/

黒のデリカ、なかなか良いですね。
デリカとS2000の画、決まってますね~。
デリカの記事も楽しみにしていますよ。
  1. 2013/03/09(土) 00:33:42 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

みつばち自動車さんへ

自分も何年ぶりの新車だろ?(笑)
週末、久しぶりに新車の香り、楽しみました(^^)

ま、自分の「趣味車」の新車購入は・・
限りなくゼロに近いですね(苦笑)
  1. 2013/03/11(月) 07:01:04 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

デリカ、間近で見ると迫力ありますね。
「自衛隊関係車両みたい」って言われました (^_^;)

そうなんです、どーせなら対照的な、何一つ繋がりのないクルマ・・
そんな2台を並べたかっただけ?!、です(苦笑)

ご近所から、「ホント変態ねぇ」って思われてます(爆)
  1. 2013/03/11(月) 07:04:37 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

> 納車おめでとうございます\(^o^)/
ありがとうございます!

って言っても、基本奥さんのおクルマですが(汗)

ノーマルでもソコソコの迫力あって、
車体色とのマッチングもイイ感じです。

あまり運転する機会はありませんが、
チョコチョコ備忘録的にブログのUP出来たらイイなって思います(^^)
  1. 2013/03/11(月) 07:07:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

まさに

tomoさん家の エアフォースワン ですね~。(>_<)
ひょっとして超高速でもオービスはチャフ発射してデコイしたり…それとも輸送強化といえば 奥様はマチルダ大尉ですね~。ガンダム通なら判るかも(⌒~⌒)
  1. 2013/03/12(火) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

> tomoさん家の エアフォースワン ですね~。(>_<)
いやいや、姿形的には・・・
サンダーバード2号かと(笑)

はい、そんな世代です(^_^;)
  1. 2013/03/12(火) 06:53:07 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/285-135e8d58

| ホーム |