touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

一・同・爆・笑

2013年3月12日


みなさん、こんにちは。


最近の寒暖の差に強風、それに花粉・・

春を迎えるのも大変ですね (・_・;)


先週末、チョロリ行って参りました。

はい、3月恒例?のスキー旅行♪


今回も家族4名+ムッタ夫婦の6名でレッツラゴー(笑)

ツヨシはペットホテルでお留守番(淋)


土曜の早朝に出立し、8時には福島の羽鳥湖界隈に到着。

納車即遠出と、我が家の「デリカ=サンダーバード2号」も大活躍 (^^)

1スタート1


ゲレンデに到着し、準備を始めていると・・

1スタート2

いやいや、ココまで来たんだから滑ろうよ(汗)


長女とプーは準備万端。

1スタート3


で、相変わらずのチビ (・_・;)

「しゃーねー、ソコまで言うならやってやるか」みたいな(苦笑)

1スタート4


でも、スキーを履かずに、雪遊び始めるし(・・?

1スタート5


チビッ子ゲレンデで肩慣らしを終え、ムッタ&プー・長女と自分は本ゲレンデへ。

奥さんとチビはちびっ子ゲレンデにて、お留守番 (^_^;)


一気に上まで行きましょう!

2ゲレンデ1


気持ちがイイね!

2ゲレンデ2


プーも上達したねぇ~!

2ゲレンデ3

去年のココでの初スキーでは・・

途中でギブアップし、スノーモービル乗って降りてきたのにね(爆)


長女は上達が早い(驚)

2ゲレンデ4

グングンとスピードも出すようになったなぁ。

さすが父の子、「スピードが命」ですね(笑)


でも、調子に乗ると・・

2ゲレンデ5

制御不能(苦笑)


楽しいね!

2ゲレンデ6


ゲレンデからの空が近い!

気持ち良く、touch the sky!!

2ゲレンデ7


テッペンから一気に下り、奥さんとチビの待つチビッ子ゲレンデでは・・・

こ、怖い!

3チビ1

いやいや、アナタはココで遊んでるって言ったでしょ(汗)

んじゃ、みんなで一緒に滑ろうよ!


あ、不貞腐れちゃった(爆)

3チビ2


ムッタによる、渾身の説得交渉(笑)

3チビ3

チビの天然ぶりには一同爆笑 (^^ゞ


1日タップリ遊び、大満足。


少し早目に宿へ。

今回はコテージを利用。

3宿1

部屋も広く快適。


荷を解き、みんなで歩いて併設の温泉へ

キレイな大浴場でコレまた満足。

湯上りのビールが美味い!(^^)

3宿2


夕食までノンビリ・・

裏庭に呼び出され、チビに説教されるムッタ(爆)

3宿3


うーん、イイ眺めだ。

3宿4

日中は暖かかったけど、まだ湖面も凍っていますね。


アチラが温泉と食事のある棟。

3宿5

日が暮れるとさすがに寒い。


送迎バスを利用して、食事へ。

チビは1日大活躍でしたね(笑)

3宿6


夕食後はまた温泉に浸かりノンビリ。

夜は、ムッタと二人してちょっと飲み過ぎたかな(汗)


翌朝・・・

今日も天気は快晴

4朝1

ゆっくりと朝風呂と朝食。

さて、今日は何をしようか・・・

予定では2日目もスキーでしたが、ここ数日の気温が高く、イマイチなゲレンデ状態。

悩んだ末に・・・


こんなトコへ(笑)

5モンキー11

モンキーパークという名称なのに、ゴリラがお出迎え。

まぁ、同じサル系というコトなんでしょうか。

ちなみに、園内にゴリラは居ませんでした(爆)


しかし、閑散としてました(汗)

日曜のお昼前だと言うのに、クルマが7台しか停まってなかったし(苦笑)

料金確認してビックリしたけど、この閑散ぶりで後戻りできなくなりました (~_~;)


入場し、真っ先に向かった先は・・

5モンキー2

サルじゃないし!(大笑)

でも、これだけ接近して、ゾウと触れ合えるのも珍しいですね。


ノンビリ園内を散策。

リスザル、可愛いいね。

5モンキー3


リスザルに襲撃されるムッタ夫婦 (^_^;)

5モンキー4


動物好きの長女は大はしゃぎ (^^)

5モンキー5


で、その頃チビは・・・

5モンキー6

怖くて中に入れないから、外から動向観察 (~_~)


はいはい、チビでも楽しめるコチラに行きましょうね。

5モンキー7


サル園でウサギと戯れるチビ(笑)

5モンキー8


お山のサルも春の日を浴びて、全身弛緩(笑)

5モンキー9


そろそろ帰路の渋滞が心配。

ボチボチと帰りますかね。


途中でランチを取り東北道を南下。

今までも凄い風が吹いてたけど、帰りの高速はもっと凄いコトに(汗)

砂埃で前方の視界が妨げられるほどだし、強風でクルマは横に流されそうになるし(怖)

東北道、制限速度50キロ規制、でした(滝汗)

当日の関東地方は「煙霧」という現象のようでした。


ヘロヘロになりながらも、夕方無事に帰着。

残雪と砂埃でトロトロになったサンダーバード2号の洗車へ。

納車間もないのに、早くも洗車機へ凸入(苦笑)

6洗車1


洗車自体は機械だから楽だけど、やっぱ拭き取り等その他には時間が掛かりますね(汗)

結局車内清掃含めて、1時間半掛かった(疲)

仕上がりはイイ感じ

6洗車2


この後はツヨシ迎えに行って、充実の2日間が終了。

楽しかった!

来シーズンもまたスキーに行きたいですね。


さ、段々と本格的な春。

そろそろ・・・

ツーリング・シーズン、ですね!(^_^)


夢と希望?を胸に抱え、日々を振り切ります!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/03/13(水) 07:18:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

全・力・人・生 | ホーム | 輸・送・強・化

コメント

No title

こんばんは。

長編~家族愛に燃えるオヤジ編・・・いやぁ~感動しましたよ!!!

もうこれで今季のエス・ライフは保証されたようなものです!!!

ありがとうございました。
  1. 2013/03/13(水) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

チビちゃん、いい絵撮らせますね〜
将来が楽しみですね!

それにしても、納車直後の新車で雪道&洗車機、お見事です^^
  1. 2013/03/13(水) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

なかなかど~して

2家族(という表現で良いですかね)でフクスマ&トツギ満喫ツアー・・楽しかった様ですね~♪
雪も全然少なくてD:5ではオーバースペックだったのでわ?(^^;)

次回の来県はドエス号でナイトオフからですか?(笑)
  1. 2013/03/13(水) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

マンタロウさんへ

でしょ、でしょ!
家族愛に満ちてるでしょ?!

> もうこれで今季のエス・ライフは保証されたようなものです!!!
日々の家庭内マイル獲得運動が、今後のクルマ道楽に活かされます(笑)

そろそろ、TRGのお誘いしますよぉ~(^_^)/
  1. 2013/03/14(木) 06:56:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

チビはねぇ、ホント天然です(苦笑)
ブログ内でのチビ関連、かなり脚色してますけど(^_^;)

洗車機突入は迷ったんですが、
納車時のコーティングで「洗車機OK」だったので、
潔く?使いました(^_^;)
ま、エスじゃあり得ませんが(汗)
  1. 2013/03/14(木) 06:59:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

今回もフクスマ、堪能しましたよ!
次回は新緑の羽鳥湖界隈を堪能したいですね!!
もちろん、エスで(^_^)

> 次回の来県はドエス号でナイトオフ・・
いえいえ、超早朝オフでお願いします(笑)
  1. 2013/03/14(木) 07:02:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/286-0406c87a

| ホーム |