touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

週・末・雑・記

2013年3月18日


みなさん、こんにちは。

素敵な週末をお過ごしになりましたか?


自分は・・・

休日出勤、でした(淋笑)


ウィークデイと変わらぬ時間に起き、湾岸線を使って川崎へ

休日だと通勤渋滞もなくスイスイ。

1早朝1


平日もコレだけ空いてると、移動時間も快適に過ごせるのにねぇ。

1早朝2


いかん!、このままドコかへ走りに行っちゃいそう(苦笑)

1早朝3


グッっと我慢して、仕事先へ(汗)

1早朝4


余裕を持って出立したので、川崎には余裕で到着。

先日スタッドレスから交換した夏タイヤの感触が良く、快適に移動。

4夏タイヤ

冬前に「動くリビング号」はショックアブソーバーを交換したので、夏タイヤとの相乗効果もありソコソコのペースで走ると楽しいです (^_^)


車内でのBGMは、先日のスキー旅行時に高速パーキングで購入した、コチラ。

3BGM

懐かしい~(^^♪

ポケベルが鳴らない、ですよ!!(笑)

時代を感じますね (~_~;)


テンション上げて、一仕事。

昼過ぎには帰社。

この時点で、もう勤労意欲はゼロ(苦笑)

残務処理をし、帰宅。


帰宅してからは、2週間ぶりにドエス2世のエンジンを始動。

グズるコト無く、一発で始動。

車庫から出し、暖機。

ボディーを見ると・・・

すっごい、ホコリ(涙)

指で軽くなぞると、見事なコントラスト(苦笑)

6拭き取り1

シャッター付きの車庫に入れてて、このホコリですからねぇ・・


あ、チビが参入してきた(笑)

6拭き取り2

長靴を履いて、やる気満々じゃないですか (^_^;)


このまま拭き取りすると、ホコリでボディーが傷付くので、自分が一旦ホコリの拭き取り作業。

粗方終えてから、チビに手伝ってもらいましょう。

6拭き取り3

腰の落とし具合がイイ感じですねぇ (^^)

チビのお手伝いの甲斐もあり、ドエス2世はピカピカ


拭き取り終了後、ドエス2世は車庫へUターン ^^;

移動距離、2m(苦笑)

ホントは少しでも走りたかったけど(淋)


このウズウズは・・・

今週末に晴らします!!(笑)


でも、天気が心配だなぁ。


さ、今週も始まりました。

「その先」の楽しみを日々の糧にして、今週も振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/03/18(月) 07:59:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

開・幕・準・備 | ホーム | 全・力・人・生

コメント

まぁ・・

何という事でしょう・・クルマの事より・・
コノ時間にコノCDの写真見てたら・・
スナック行ってカラオケ歌いたくなったんですけど・・(爆)
  1. 2013/03/18(月) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> スナック行ってカラオケ歌いたく・・
でしょ!、でしょ!!
はい、自分は車内で絶唱しておりました(^_^;)
ちなみに、奥ゆかしい自分は人前で歌えません(涙)

  1. 2013/03/19(火) 06:49:25 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

休日出勤お疲れ様でした。

素敵な通勤ルートですね。
田舎者には羨ましい光景です。
平日もこのペースで走れたらいいですね。

お嬢さん。可愛いですね。
むぎゅ~って抱きしめたくなっちゃいます♡
「パパ大好き」って声が聞こえてきそうです^^
  1. 2013/03/19(火) 19:51:43 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

直属の秘書ですね

休日出勤 お疲れ様でした!
車での出社は 休日出勤の時だけですよね?

それから末のお嬢様はパパっ娘なんでしょうね~

老後は末娘がしっかりと!(爆)
家は ・・・ 既にボスの配下へ もう言うこと聞いてくれませんってば(-_-;)
  1. 2013/03/19(火) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. たかのツメ★★☆ #- |
  4. 編集

No title

お嬢さん、まぁ~愛らしい!!! 
ウチもこんなんだったなぁ~(遠い目)

2週間ぶりのエンジン始動・・・っとな!!!???
な、なんとお労しや(涙)

そ、っそかぁ~ 昨日私を突き動かしたモノは
tomoさんのこのウズウズ・・・っだったんだ!!!

な、なんちゅう強いウズウズなんだっ!! 恐るべし!!!

ありがとうございました。




  1. 2013/03/20(水) 07:52:54 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

k-tookoさん、こんにちは。
この日は、川崎へ直行だったので、
こんなルートでした(^_^;)
普段は通勤時間、5分です(苦笑)

> むぎゅ~って抱きしめたくなっちゃいます♡
実は、今日から姉妹揃ってインフルに感染した模様。
なので、しばらくは“離れていたい”です(爆)
  1. 2013/03/20(水) 14:24:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

普段、クルマ通勤ですよ。
ただ、通勤時間は5分ですが(^^)v
たまたま川崎へ直行しただけ、ですから(^_^;)

> 老後は末娘がしっかりと!(爆)
それは、金次第って言われそうです(汗)
クルマ道楽ばかりしてないで、
老後に向けて貯えを増やしておかないと、山に捨てられそうです(滝汗)
  1. 2013/03/20(水) 14:28:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> そ、っそかぁ~ 昨日私を突き動かしたモノは・・
違うっ!、それは違う!!
確信犯だったんでしょ!!(笑)

こうなったら・・・
隠密行動、しちゃうから!!(爆)

  1. 2013/03/20(水) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/288-5ec51709

| ホーム |