touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

開・幕・準・備

2013年3月21日


みなさん、こんにちは。


昨日は春分の日、これからは昼間の時間が増え、早朝からの徘徊が楽しめます(笑)

TRGシーズンの開幕!!、ですね !(^^)!


シーズン幕開けの前に、ドエス2世のメンテをしました。

っといっても、オイル交換だけど (^_^;)


朝から久しぶりに気合入れて、洗車とワックス。

ヌルテカにしてから、ディーラーへ。

1ホンダ2


リフトアップ後、作業の邪魔にならないよう、変態観察(笑)

古いオイルの抜き出し。

1ホンダ3

そんなに汚れてはいないようですね。


マフラーとエキマニ交換後初めての、下廻り観察。

コチラは無限のマフラー。

2下回り1

キレイなレイアウトですね。


でもって、無限のエキマニ。

下から覗いても、見難いですねぇ (~_~;)

2下回り2

2下回り3


丁寧にお仕事して頂き、無事に作業完了。

今回の交換時期、50,177km。

次回は53,500kmかな。


これで準備はOK!

ギャンギャンと駆け抜けますよぉ~っ!!



帰宅途中に近所の公園に行ってみると・・・

、咲いてますね。

3桜1

全体的には3分咲きってトコかな。


春、ですねぇ~ (^^)

3桜2


今年初のドエス2世と桜(苦笑)

3桜3

やっぱ満開じゃないと、淋しい風情ですね(汗)


せっかくのヌルテカ・ボンネットでも、写り込みはイマイチ。

3桜4


帰宅後は、再度キレイに吹き上げて、車庫へ。

週末は、桜を愛でながらTRGに行けるかな?!


午後からは、チビのこんな行事へ同行・・・

4残念1

のハズでした・・・

が!


姉妹同時に、インフル感染 (>_<)
(まだ確定じゃないけど)


なんて間の悪い姉妹なんだ(哀)


二人とも朝から高熱を出し、ダウン。

ありゃりゃ(涙)


こんな状態なので、親は完全防御態勢で子供と接してます(汗)

4残念2

いやぁ~、頼むからコッチに感染させないでね(滝汗)

タミフル、実費で購入しようかなぁ (-_-;)


今朝になり、出勤前に診察券を出しに、かかりつけの病院へ。

まだ6時過ぎなのに、もう並んでるし(驚)

4残念3

受け付けポストが開く6時半には10名以上が並んでました (~_~;)

我が家は4番目をゲットし、自分のお役目は終了(汗)

薬飲んで、早く元気になって欲しいですね。


週末に向けて一抹の不安はあるけれど、きっと行ける!と信じて・・・


日曜の予報、雨じゃん Orz(涙)


それでも・・・

頑張って、振り切ります!!



ではでは(^_^)/~






  1. 2013/03/21(木) 07:11:46|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

残・念・休・日 | ホーム | 週・末・雑・記

コメント

No title

日の出時刻もそうですが、日の入り時刻が随分と遅くなってきましたね!?

洗車後のサビ飛ばしが、少しずつ距離伸びている今日この頃で、あります。

お嬢さん方の、早期の御本復、願っております。

ん!? 今朝はいつもと違いマトモ!!??
いえ、これが本来の姿です。

ありがとうございました。
  1. 2013/03/21(木) 07:47:43 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

これからTRGの季節ですね^^

それにしても 二人の姫は大丈夫でしょうか?
せっかくの発表会。

大好きなパパの前で 
ご自慢のポージングを見せたかっただろうなぁ。

早く元気になってほしいです。
  1. 2013/03/21(木) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 洗車後のサビ飛ばしが、少しずつ距離伸びている・・
サビ飛ばしのつもりが、キレイなエスでご機嫌になりそのまま・・・
そりゃ、距離も伸びる訳だわ(笑)

あいよ!、いつでも馳せ参じますけんね!!


  1. 2013/03/22(金) 06:44:23 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

二人とも高熱から微熱近くまで回復しており、
無駄に元気です(苦笑)
付き添ってる奥さんの方がダウン必至?!、です(汗)

チビの新体操は、まだ始めたばかりなので、
ポージングっていうよりも、まだお遊戯みたなもんです(~_~;)
散々自宅で見せつけられたので、
もう満足かな、父親的には(苦笑)
  1. 2013/03/22(金) 06:48:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

気合入ってますねぇ~

なんか大阪でも日曜はちょっと雨っぽいです。
( ´△`)アァ- せっかくエエ時期になってきたのに!

少しぐらいの雨ならオープン逝っちゃおっかな?

  1. 2013/03/22(金) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

naruさんへ

naruさん、こんにちは。

週末、なんとか天気が持ち堪えてくれました!

けど・・・
残念な週末になっちゃいました(涙)

> 少しぐらいの雨ならオープン逝っちゃ・・
いえいえ、ブログを拝見していると、
「少しぐらいの雨」とは言えないような(^_^;)
  1. 2013/03/25(月) 06:59:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/289-70972a31

| ホーム |