touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

視・界・良・好

2013年3月27日


みなさん、こんにちは。

桜の開花満開と一気に春めきましたが、ここ数日は花冷えな感じですね。

今年はまだお花見してないので、週末まで満開のままでいてくれないかなぁっと期待しております(^_^;)


さてさて、先日ドエス2世のナビ更新した時に、老眼 でナビ画面が良く見えないという

本末転倒 な事態に陥りましたが・・・


対策しました(^^)v


老眼対応サングラス 

購入しました(淋笑)


ホントはね、加齢に抵抗してもう少し我慢しようかと思ったけど、TRG中に地図が見えないっていうのは致命的なので、観念致しました(涙)


購入するに当たって、色んなトコで物色したけど、結局はコチラのチェーン店。

店舗

メガネスーパーさん。

プヲタ(プロレス・ヲタク)的には、SWSという団体を思い出しますね(←どーでもイイ(苦笑))


サングラスを作るに当たって簡単な視力検査をする訳ですが・・

店員「ホント、視力がイイんですね!」

店員「でも、相対的に老眼はかなり進んでますね(苦笑)」


だから、老眼鏡を作る気になったんだっつーの!!(>_<)



で、一週間後に出来上がりの連絡を受け、引き取りに。

サングラス1

レンズの下側に老眼用の補正が入ってるけど、見た目は補正箇所が目立ちませんね。


まだ短時間しか装着してませんが、イイ感じです。


視界良好、です (^^)


さ、ドコへ出掛けようか?(笑)

サングラス2


TRG中の視界は良くなりましたが、もう少し実生活の足元も見つめないとね(爆)


さ、週も後半戦へ。

週末に向かって振り切ります!!


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/03/27(水) 07:47:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

軽・快・走・行 | ホーム | 残・念・休・日

コメント

No title

(A゚∇゚)アラッ? 老眼だったのですねw

自分はド近眼なので逆の悩みです。コンタクトじゃないと補正できません。割と大変です。

それよりも地図が青森って・・・
また往復800kmほどのツーリングですか?
スゴぃですよね。スケールがアメリカだ・・・

  1. 2013/03/27(水) 23:57:33 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

No title

おはようございます。

新調されたサングラスも然ることながら・・・
開いた地図の示す地が、気になります。

下北半島、R279、その先は大間・・・津軽海峡。
昨年の夏を思い出しますね!?  んっ・・・!!?? 

よ、よもやGWに・・・ tomoさんも!!??
考えること同じか!!??

ありがとうございました。
  1. 2013/03/28(木) 06:23:38 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

naruさんへ

> (A゚∇゚)アラッ? 老眼だったのですねw
はい、寄る年波には勝てず・・(涙)
裸眼ですと、かなり遠くいるキレイなお方を識別出来ます(^^)v

> それよりも地図が青森って・・・
いやいや、それは・・
まだ妄想段階ですって(^_^;)
  1. 2013/03/28(木) 06:43:08 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 開いた地図の示す地が、気になります。
やっぱ、気が付きました?(笑)

> よ、よもやGWに・・・ tomoさんも!!??
やっぱり、マンタロウさんも?!(爆)
いえいえ、自分は違う時に・・(含笑)

でもなぁ、先を越されるのもなぁ・・・(汗)
  1. 2013/03/28(木) 06:45:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

かっこいいメガネですね

どこから見ても
かっこいいサングラス。
とても老眼対応には見えません。
これで またTRGが楽しくなりそうですね^^
  1. 2013/03/28(木) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

へぇ・・・

そんなサングラス在るんですね~。知りませんでした。
どうでも良いハナシですが、ワタクシ先ずはPCメガネでも買ってこようかと。(笑)
  1. 2013/03/29(金) 01:50:02 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

かっこいいサングラス・・
装着してるのが「変なおじさん」ですが(^_^;)

ホントはね、もう少しレンズがR掛かってる「イマドキ」のが欲しかったけど、
予算オーバーにより断念しました(涙)
使い勝手が良ければ、曇天仕様でもう少し明るいレンズのサングラスも作ろうかと思ってます(^^)v
  1. 2013/03/29(金) 07:01:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> そんなサングラス在るんですね~
いえいえ、元ネタは「遠近両用の色つきレンズ」です^^;
近視の部分は必要ないので、度を入れなかっただけですよ。

> ワタクシ先ずはPCメガネでも・・
さすが、カリスマ・ブロガー♪
PCに向かう時間が長い人は必要かもしれませんね。


  1. 2013/03/29(金) 07:05:33 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/291-07f5c377

| ホーム |