touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

期・末・快・走

2013年4月1日


みなさん、こんにちは。

新年度、始まりましたね。

街中には着慣れないスーツを着込んだ若者達が、緊張の面持ちで歩いていますね。

あったなぁ~、オッサンにもそんなコトが(笑)


そんな新鮮味も緊張感も無くしたオッサンは、期末の最終週末に・・・

今年最初のロング・TRGへ、行って参りました♪


今回は、こんな感じで徘徊 (^_^;)

8帰路8


スタートは、久しぶりの2時台(笑)

1スタート1

さ、どんな1日になるのかな? (^^)


第2東名をバキューンと走り、途中でトイレ休憩。

1スタート2

辺りはまだ、漆黒の闇に包まれてます(苦笑)


浜松SAで最初の給油。

ガソリンの残量はありますが、山間部での給油を避ける為にあらかじめ満タン。

日の出までもうすぐ。

いさ、出陣! !(^^)!

1スタート22


浜松いなさICで降り、三遠南信道を使ってR151へ。

コンビニで、朝食調達やら人間様のエネルギーチャージ(笑)


今回の参加者は、

PAPA(MG-TF)・Fさん(ロドスタNC1)・Rさん(ロドスタNC2)にムッタ夫婦(ロドスタNC1)。

青2台と赤2台、それに白1台の5台6名体制。

1スタート3


最初に向かった先は、コチラ。

2鳳来寺山1

あまり眺望は期待出来ませんが、ソコソコの楽しいワインディング。

2鳳来寺山2


ついつい、右足に力が ^^;

2鳳来寺山3


K32を北上し、R257へ。

コチラも国道の割に楽しそうなワインディングですが、やはり交通量は多めですね。

飽きた頃、「ささぐれもみじ街道」という名称の広域農道へ。

3ささぐれ1


先ほどまでの交通量と打って変って、先行車も対向車も皆無!

少し靄が掛かっていますが、朝日を浴びて気持ち良く、快適走行♪

3ささぐれ2


いやぁ~、楽しい!

3ささぐれ3


K80に入ると・・・

険道、でした(汗)

3ささぐれ4


一瞬、先日の成田山TRG遭難事件が脳裏に浮かんだのは、Fさんとムッタ夫婦でしょうね(苦笑)

3ささぐれ5


無事に全車酷道を走り切り、今回の目的地の一つ、「茶臼山高原道路」へ。

ちょっと浮き砂が多めですが、楽しいワインディング。

4茶臼山1


茶臼山高原は、まだ残雪がありますが、陽が射し穏やかな朝。

4茶臼山2

っていっても、こんな変態達に占拠され、穏やかもないけど(汗)


さっ、朝食タイム♪

久しぶりだなぁ、このアングル (^_^;)

4茶臼山3

今回は、「小倉ホイップ・クロワッサン」^m^

ちょっとホイップの量が少なく、不満 (-_-;)


高原道路では、往復走行を堪能♪

4茶臼山4


空が青い!

気持ちがイイ!!

4茶臼山5


「touch the sky!!」

4茶臼山6


もう少し走りたいけど、9時前には撤収。

また、来よう!

4茶臼山7


高原道路を後にし、K10を北上・・・

のハズが、道をロスト (>_<)

作戦会議へ(苦笑)

5移動1

これも、TRGならではの光景だね ^^;


ちょっとモタツイタけど、R257に入りインターバル移動。

5移動2


一般国道なので交通量は多めですが、こうしてみんなと走るのは気持ちがイイね。

5移動3

先日購入したアルバムを聴きながらの走行、気分も上々♪
       ↓ ↓ ↓ ↓
3ジャンク

収録されている「あの空の向こうがわへ」は、今年のTRGテーマソング確定 (^^)


恵那市街を抜け、K72へ。

5移動4


K408も長閑な快走路。

5移動5


再びR257を北上。

相変わらず、青空が気持ちがイイ。

5移動6

暖かい日差しと柔らかな風を受けて、今まで着込んでいたアウターを脱ぎ、身も心も軽やかに春を満喫。


R41に入り、全国的にも有名な温泉地、下呂温泉へ

5移動7

ま、温泉に浸かる訳でもなく、素通りですが (^_^;)


国道走行は退屈なペース。

でもさ、頭上を流れる景色を感じていれば、贅沢な時間。

青空があれば、touch the sky!

5移動8

といいつつ、やっぱ国道走行は飽きたので、並行して走るK88へ(苦笑)


ほどなくして、「道の駅・飛騨街道なぎさ」に到着。

コチラでランチ ^m^

飛騨牛と山菜蕎麦のセット。

6高山1

2年前のTRG部富山遠征時にも、同じもの食べたなぁ (^_^;)


コチラで少し長めの休憩をし、再びレッツラゴー(笑)

K87へ。

6高山2

さすがに国道と違い、交通量は皆無。

イイ感じのペースで走行。


R361は、国道とはいえ交通量も少なく、毎回快適ペースで走れる快走国道。

御岳山はまだ冠雪してますね。

6高山3


路肩には残雪がありますが、走行路面はドライ。

6高山5

もう少し季節が進めば、沿道の木々も新緑となり気持ち良く走行が出来そう。


この坂を越えれば、向こう側は長野県。

6高山6


長野に入っても、交通量は少なく快適ペース。

大好きなこのコーナー。

7御岳1


駆け抜ける楽しさ!

7御岳2


後ろのPAPA達も気持ち良さそう !(^^)!

7御岳3


このままR361を南下する予定でしたが、気持ち良さに勝てず、快適県道のK20へ。

7御岳4


K20を駆け抜け、欲するままにK256・御岳高原へ。

7御岳5

ワインディング三昧!

7御岳6


一気に駆け抜け、クルマと人間のクールダウン(苦笑)

7御岳7


名残惜しいけど、そろそろ帰らないとね(淋)

R19に出て、「道の駅・木曽駒高原」にて休憩。

7御岳9


夕暮れ時の景色はドコか淋しげ。

8帰路22


今日1日 touch the sky した青空にありがとう!

8帰路3


中央道伊那ICから入線し、一気に高速ワープ。

8帰路5


心配された渋滞もなく、高速移動してたのに・・・

笹子トンネル抜けたら、雨 (>_<)

8帰路6

どーやら地元の関東南部は、1日スッキリしない天気だったようです。

うーん、1日晴天に恵まれた自分達は、ラッキーでしたね (^_^;)


途中一般道で渋滞に遭いましたが、無事に帰着。

走行距離は、863km (^^)v

8帰路7

稼働時間は18時間(苦笑)


その後は・・・

恒例の反省会に突入し、夜更けまで・・(汗)


今年最初の長距離TRG、堪能しました (^^)


さ、今年も始まりました、TRGシーズン(笑)

今年も沢山の素敵な

 「touch the sky」 

を求めて、ワインディングを駆け抜けよう!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/04/01(月) 18:00:00|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

夕・焼・小・焼 | ホーム | 軽・快・走・行

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ

天気・走り・食事・景色・反省会!
相変わらず素晴らし過ぎるっ!素晴らっC~!
むむぅ・・仕事なんかしてないで走りに行きたくなりますね~。

よっしゃ!ワタクシも!
・・夜ドラ(ショート)でも行ってきます。(# ̄  ̄)σ
  1. 2013/04/01(月) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

痛快です(*^_^*)

深夜2時から18時間!
走行距離863km!
すごいスタミナ!
いつもながら痛快です^^

息の合う仲間が
好きなコースが
素敵な景色が
TRGを楽しませてくれるのですね。
私もたっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございました^^
  1. 2013/04/01(月) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

お久しぶりです。

お疲れ様です。

シーズン開幕ですねw

800キロとは恐れ入りますw

久しくこの距離は走っていませんね( ̄▽ ̄;)

しか~し!!
私も、新型機導入でスポ~ンと走りに行きたいと思います!!

失礼しました。
  1. 2013/04/01(月) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

久しぶりの満腹TRGでした♪

とはいえ、当初は1泊2日TRGの目論見?!もあったくらいの話でして・・
そう考えるとチト物足りないかな(苦笑)

夜ドラ夜ラー、いずれ参戦させて頂きたいと思います!!(^^)
  1. 2013/04/02(火) 06:42:08 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

ステアリングを握ると、
無駄に無尽蔵なスタミナを発揮する変態体質、です(^^;)v

仰る通り、仲間・コース・景色がTRGの醍醐味、
なのかもしれませんね。

今年もたくさんのワインディングと景色を探し求めたいと思います!

ありがとうございました!!

  1. 2013/04/02(火) 06:47:52 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

はい、シーズン開幕です♪
今年もギャンギャンと徘徊したいと思います(^^)

> 私も、新型機導入でスポ~ンと走りに行きたいと思います!!
先ほど、ブログを拝見しました・・(驚)
FD、降りてしまうんですねぇ(淋)
一度ご一緒したかったです。

是非、次期新型機でご一緒しましょう!!
あ、もちろん、屋根は開くんですよね?!
  1. 2013/04/02(火) 06:50:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

めちゃくちゃ羨ましいです。
135i手に入れたばかりなのにこちらのを拝見するとオープンカーに戻りたくなりますね。
く〜
羨ましい〜
  1. 2013/04/02(火) 16:28:15 |
  2. URL |
  3. みつばち自動車 #- |
  4. 編集

No title

ちょw 鬼www

2時起きって・・・
コッチじゃ、寝るのが2時とか3時ですョw

18時間も走りっぱなしじゃ・・・
オープンカーじゃなかったら、居眠り運転してますね。
オープンカーの気持ちよさに万歳!

  1. 2013/04/03(水) 01:47:29 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

みつばち自動車さんへ

今年最初のロングTRG、堪能しました♪

是非、コレからの季節、本家本元の135で「駆け抜けて」下さい!
まぁ、屋根が開かないと・・
長距離TRGは眠くなるんですよねぇ(^_^;)
  1. 2013/04/03(水) 07:15:26 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

いやいや、2時台に出発しないと回り切れないんですよ(^_^;)
次回は前夜出発車内仮眠、かも?!

> オープンカーの気持ちよさに万歳!
ブラボーッ!
はい、なんども心の中で同じセリフを叫んでおりました!!
  1. 2013/04/03(水) 07:18:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

おはようございます。

↑↑みなさん、たまげていますが、まっ普通の時間で、ナカラの距離・・・ちゅう感じですよね!!??

分かっていた事とはいえ、まぁ~疼く、疼く!!!
次回は参りますからね!!!

ありがとうございました。
  1. 2013/04/03(水) 07:50:03 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> ↑↑みなさん、たまげていますが、
いや、ソコは普通でしょ。
我々が変ですって!
ソコは認識しおかないと・・
世間様から「マジ、変態」って指を刺されるから気を付けましょう(苦笑)

> 次回は参りますからね!!!
了解しました!
次回もスペシャル、企画済みです(^^)v
またお知らせ致しますね♪
  1. 2013/04/03(水) 19:03:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/293-47685a12

| ホーム |