touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

高・原・快・走

2013年4月15日


みなさん、こんにちは。


今日はポカポカ陽気でしたねぇ。

業務移動中の電車内、いつもよりグッスリと寝落ちしそうです(苦笑)


さてさて先週末土曜13日、またしてもチョロリ行って参りました!

今回も無駄に画像が多いですが、ご了承願います (^_^;)


今回のコースは、群馬県の榛名から、嬬恋・軽井沢・蓼科・八ヶ岳の高原ルート。

同行者は、相変わらずのムッタ夫婦(笑)

では、どぞ (^_^)/


出発はこんな感じ。

1早朝1

ま、いつも通りって感じかな (^^)


圏央道・関越道を高速ワープし駒寄PAのスマートETCを使って、K15へ。

伊香保温泉を抜けK33。

朝日を浴びながら、軽快ヒルクライム。

1早朝2


前日に降雪があったようだけど、路面はドライ。

1早朝3

内心は、いつ着雪路面が現れるかと、ヒヤヒヤしてたけど (~_~;)


展望台にて、早朝の絶景を堪能。

1早朝4

ちょっと靄?が掛かって画像じゃ分かりにくいですが、遠くの谷川岳もキレイに見渡せました。


雪に喜ぶプー(笑)

1早朝5


さてっと、ボチボチ行きますかね。

1早朝6


対向車も先行車もいないワインディングを、堪能♪

1早朝7


木々の間に積もった雪とドライな路面のミスマッチが新鮮。

1早朝8

1早朝9

1早朝99


榛名湖に到着。

スッゲー寒い!(*_*)

2榛名1

ちなみに時刻は6時。

気温は・・・

マイナス3℃、です(笑)


そんな氷点下での朝食 ^^;

2榛名2

うーん、チョコホイップがちょっとクドイ、かな。


雲一つない空に映える榛名山。

2榛名3


お腹も満たし、レッツラゴー。

K28をダウンヒル。

爽快!

2榛名4

2榛名5


お気に入りの、広域農道へ。

2榛名7


一気に走破!(笑)

2榛名8

ただ、浮き砂が多くちょっと神経質な運転が必要でした(汗)

もう少し路面状況が落ち着くと、イイかも。


農道最終地点で、クルマと人のクールダウン。

2榛名9


R406から快適県道の54号線へ。

沿道の桜も今が満開。

3二度上峠1


この花は何だろう?

3二度上峠2


芝桜??

3二度上峠3

うーん、キレイな花も変態なクルマと一緒だと、台無し?!(苦笑)


まだまだ早朝の時間帯。

交通量もなく、気持ち良く走行。

3二度上峠4

やっぱ、OPENは気持ちがイイっ!


二度上峠はちょっとタイトなワインディング。

3二度上峠5

はい、大好きなです、こんなワインディング !(^^)!

3二度上峠55


頂上では絶景が!

目の前には浅間山。

3二度上峠6

3二度上峠66

3二度上峠666

3二度上峠77


あまりの絶景にジャンプしてみる、自分とプー(意味不明)

3二度上峠7

こんな自分も本日15日、45歳(爆)


北軽井沢の木立の中を快走。

3二度上峠777


K235を入り・・・

やって来ました、嬬恋パノラマイン!

4嬬恋1

4嬬恋11


嬬恋も前日に降雪があったようですね。

4嬬恋2

やっほーっ!(笑)

4嬬恋22


キャベツ畑も雪化粧。

4嬬恋3


サイコー!

4嬬恋33

4嬬恋333


touch the sky!

4嬬恋4


新婚さん、いらっしゃ~い!(笑)

4嬬恋44


自分だって・・・、愛妻家を真似てみる(苦笑)

4嬬恋444

いやいや、真似てませんって(汗)

愛妻家、です!(キッパリ)


そんな自分を見て、ムッタは何を想う・・・(爆)

4嬬恋5


ココで、自分がムッタのロドスタを、ムッタが自分のドエスをそれぞれドライビング。

4嬬恋555

新鮮だね、こうしてドエスを見るのは。

4嬬恋6


4嬬恋66


うーん、イイクルマです、マツダ・ロードスター。

4嬬恋55

今回こうしてロドスタのステアリングを握らせてもらって、再認識。

今までエスの性能に少し甘えていたのかなと・・・

ステアリングを切る、アクセルを踏み込む、しっかりと制動させる。

そんな基本的なコトの大切さを、ロドスタを運転すると再認識させてくれる。


熱くなった気持ちと体を冷却 ^^;

4嬬恋666

4嬬恋777


相変わらず、君らは熱いままだね (~_~;)

4嬬恋7



さ、もう少し走ろうか。

4嬬恋77


駆け抜けよう!

4嬬恋8


まだまだ、touch the sky!!

4嬬恋88

4嬬恋9


嬬恋を後にして、鬼押しハイウェイへ。

5鬼押出し1

5鬼押出し2


浅間山の冠雪もイイ感じ。

5鬼押出し3


不思議な雪模様。

5鬼押出し4


こんな景色を眺めながら走れるなんて、贅沢だよね。

5鬼押出し5


うーん、小腹が空いたなぁ ^m^

5鬼押出し6


R146を下って、着いた先は・・・

カフェGT。

5鬼押出し7

コーヒータイム。


鳥達に癒されて・・

5鬼押出し77

5鬼押出し777


でも・・・

変態にはコッチだね(アホ)

5鬼押出し8


美味しいコーヒーでエネルギーチャージ!

レッツラゴー!!

長閑な道を走って・・・

6蓼科1


目指すは蓼科。

6蓼科11


K40も高原を走る快適道。

6蓼科2


長門牧場にて、お土産購入タイム。

6蓼科22

ちゃんとね、おウチに感謝の気持ち(下心?)を込めて、お土産物色 (^_^;)


さ、ココを登り切れば、もうすぐビーナスライン。

6蓼科3


ビーナスラインをダウンヒル。

6蓼科33

今年は何度この道を駆け抜けるのかな。


降り切ると一気にポカポカ陽気。

八ヶ岳の麓も大パノラマ景色!

八ヶ岳エコーラインから・・

touch the sky!!

7八ヶ岳1

7八ヶ岳11


K484はカラ松林の中を抜ける道。

7八ヶ岳2

7八ヶ岳22


もう少し季節が進むと、新緑の素敵な景色に出会えそう。

7八ヶ岳3


「道の駅・小淵沢」で、やっとランチ・タイム。

7八ヶ岳4

やっぱ朝が早いと、時間が有効に使えるね。


コチラではプーのリクエストでお蕎麦を・・・

7八ヶ岳44


でも、ホントはカレーが食べたかったムッタ?!

7八ヶ岳5


お腹も満たされたし、そろそろ帰るかね(淋)

8帰路1


南下するにしたがった、木々も新緑へと変化。

8帰路2


今日もたくさんの青空をありがとう。

8帰路3


無事に帰着。

596km。

稼働時間は、14時間。

8帰路4

今年最初の榛名に嬬恋、気持ち良く駆け抜けたなぁ。


・・・おっと、コレで終わりじゃありません。

しっかりと洗車、しないとね (^^♪

8帰路5

だって、まだ明日もあるんだから!(爆)


えーっと、「明日(日曜)」については、また後日UPさせて頂きます (^_^;)


以上、大変長々と駄文に変態画像、ご迷惑をお掛けしました(汗)


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/04/15(月) 20:55:56|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

少・々・不・安 | ホーム | 福・島・順・延

コメント

ステキですなぁ~♪

秋名湖ですか・・(←某マンガの読み過ぎ(笑))
カフェGTはワタクシめも年内には必ず行きたいと思っておりますっ!

嗚呼・・行きたいトコばかりですぅ~。

あ、余談ですがワタクシも「ウチのカミさんが世界一だ!」と公言できる愛妻家ですよ♪ (^^)/
ただ、世界には2位も3位も居るんですよね・・(←冗談ですからねっ!(爆))


お誕生日おめでとうございますっ!
  1. 2013/04/15(月) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

いいルートですねぇ。
私も昨日、榛名方面にいました。
一日違いですけどニヤミスですね、ん?

というか、同級生ですね!
tomoさんの方が若そうですけど。
  1. 2013/04/15(月) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

お疲れ様でした。それと

お誕生日 おめでとうございます。
年齢よりも若く見えますよ^^
それにあのジャンプ力。なかなか絵になってます。

気持ちのいいコースですね。
写真を追って行きながら
私も「やっほー!サイコウ!」って
言いたくなっちゃいました。

今回も無事帰着に「ほっ」
走行距離596km。
稼働時間14時間。
お若いです! ^^v
  1. 2013/04/15(月) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 秋名湖ですか・・
某漫画のように華麗にドリフト・・・
ムリです(汗)

カフェGT、是非ご一緒しましょう♪
今回のルートで回り、山梨突入っていう手もありますよ!

> 「ウチのカミさんが世界一だ!」と公言できる・・
自分は2位も3位も奥さん一人(^^)v
けど、№1・№2・・は、別ですから(笑)

  1. 2013/04/16(火) 06:46:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

Re: No title

> 私も昨日、榛名方面にいました。
やっぱ、クルマ好きは似通ったルートになるのかな?(^^)

> というか、同級生ですね!
なんと!、バブルの申し子世代だったんですね(^_^)/
失われた20年を生き残った同士じゃないですか!(笑)

今後も若い世代にウザいと言われながらも、頑張りましょう!!
  1. 2013/04/16(火) 06:50:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> お誕生日 おめでとうございます。
ありがとうございます!(照笑)

> 年齢よりも若く見えますよ^^
いえいえ、体力的には・・(汗)
ただ、逃げ足だけは早いですけど(^^)v

今回も青空と景色、堪能しました。
今回のルートは、春と秋がお薦めです。

時間と距離は・・
若いっというよりも、「アホ」って言われます(汗)

これからのハイ・シーズン、まだまだ行っちゃいますよ!!
  1. 2013/04/16(火) 06:55:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

GTカフェ私も行ってみたいですね。
暖かくなって気持ち良く走れる範囲が広がりますね。
私もそろそろ動き出しますよ〜
  1. 2013/04/16(火) 07:56:48 |
  2. URL |
  3. みつばち自動車 #- |
  4. 編集

No title

こんばんは☆

ええええ~~!
tomoさん45歳ですか!
38歳くらいだと思ってました~~~。

みなさんおっしゃってますが、
お若く見えます!
今回、サングラス姿を拝見できてヨカッタ♪

ともあれ、お誕生日おめでとうございます!
まだまだ、まだ見ぬ景色と青空を求めて、
素敵な人生を旅しましょうね。
  1. 2013/04/16(火) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

No title

お疲れ様です。

-3℃でも、オープン・・・

まだまだ、私は未熟者です・・・w

お立ち台、久しぶりに行きたくなりました!

今度、行こう!
御大と(´∀`*)ウフフ

失礼しました。
  1. 2013/04/17(水) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

No title

おはようございます。

美しい道♥ 清々しい景色 青い空・・・
たぁ~なんちゅう休日でありましょう!!!

未だ春浅い山々駆け抜けた一日の感動、十分に伝わりましたぞ!!!!
ワ、ワイも行ったるわい!!!

あっ!? 末筆ながら、お誕生日おめでとうございます。 

ありがとうございました。
  1. 2013/04/17(水) 06:10:56 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

> 38歳くらいだと思ってました~~~。

そんな嬉しいコト言ってくれっちゃって(^_^;)
はい、もう45歳、中高年です(^^)v
まぁ、やってるコトは小僧と変わらないので、
落ち着き、とか、渋さ、とかとは無縁ですが(汗)


> まだ見ぬ景色と青空を求めて、
> 素敵な人生を旅しましょうね。

そうなんです!、仰る通り、なんです!!
この言葉こそ、人生のテーマです!!!
ありがとうございました。



  1. 2013/04/17(水) 06:39:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

> -3℃でも、オープン・・・

-3℃くらいなら、全然大丈夫よ(笑)
さすがにー5℃だと耳が千切れそうだけど(^_^;)


> まだまだ、私は未熟者です・・・w

大丈夫、変態の仲間入りしたんですから!
ただ、真冬よりも真夏のOPENは辛いものがありますから、
覚悟して下さい!(苦笑)


> 今度、行こう!
> 御大と(´∀`*)ウフフ

アハハハ、自分もご一緒しますよ♪
  1. 2013/04/17(水) 06:58:05 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

いやぁ、お互いに春を満喫した週末、でしたね!

仰る通り、清々しく突き抜ける青空、でした(^^)
是非是非、次回はご一緒しましょう!!

はい、とうとうアラフィフ。
これからもアダルトチームを盛り上げて参ります(^_^)/

  1. 2013/04/17(水) 07:01:04 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

みつばち自動車さんへ

コメ返、遅くなり申し訳ありませんでした(滝汗)

カフェGT、イイですよ!
是非、愛車を“お立ち台”に乗せて記念撮影しちゃってください(笑)

> 私もそろそろ動き出しますよ〜
楽しいレポ、お待ちしております!!
  1. 2013/04/18(木) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/298-1c9647d5

| ホーム |