touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

少・々・不・安

2013年4月18日


みなさん、こんにちは。


本日のコチラの地域、まるで初夏を思わせるような陽気。

早く身軽な服装でOPEN走行を楽しみたいですねぇ(^^)


さてさて過日14日の日曜日、今年最初の ホームコース へ行って参りました!

スタートは・・・

うーん、こんな時間からのスタートだと、逆に変?!(笑)

1スタート1

地元からはPAPAとムッタ夫婦が参加。

今日も楽しみましょう!



今年で17年目のホームコース。

こうして長きに渡り通えるのも、いつも良くしてくださるホームコース仲間の存在があったからこそ(感謝!)


そして今日は、 あの時以来のホームコース でもあります(汗)

はい、この事件(滝汗)

1スタート4

忘れもしない去年の10月14日、ムッタ夫婦御婚礼翌日(笑)

新婚旅行に向かうムッタ夫婦に、直後の画像を送信したら、

「縁起が悪い!」 って言われたっけ(苦笑)


走る前には、ココへちゃんとご挨拶。

1スタート2
(過去画像より)

今年も事故無く楽しい1年でありますように・・・


ドエス2世復活がしてから、ロングTRGにも行ったし、ミニミニだけどサーキット走行もしたし、自分の中での不安は払しょくされたと思ってたけど・・・

いざ走ると、やっぱ不安が出ますね。

特に、このコーナーでは。

1スタート3

直後の画像。

タイヤのスキール痕やらオイル痕が生々しい。


怖いなら、走らなければイイじゃん、行かなきゃイイじゃん!

って思うかもしれないけど。

みんながこうして待っていてくれる場所があるって、やっぱり幸せなコト。

2ホームコース1

だから、17年もこうして通える ホームコース なのかな。


最初はホント怖々と走ってたけど、徐々に体も慣れてきてクルマと自分がシンクロ。

なによりも、自分の前を走ってくれている仲間が「こうして走るんだよ」って導いてくれている様な安心感。

2ホームコース2

自分はそんな気がして走れた。


ま、バンパーやフロントガラスに盛大な飛び石の洗礼を受けたけどね(苦笑)


10時までコーヒー飲んだり駄弁ったりし、次回の開催日も決め散会。


さ、行きますか。

2ホームコース3


御殿場の麓まで降りて来たけど、富士山は雲の中。

3移動1


このまま帰るのも面白くないので、ちょっと近場へTRG!(笑)

東名高速に入り、西へ。

3移動2

朝方は拡がっていた雲がだんだんと密度が薄くなり、青空が。


富士川SAスマートETCから高速を降り、K10へ。

4身延1


相変わらず、快適な県道。

4身延3


富士川沿いをノンビリと走行。

touch the sky!

4身延4


変哲もない道路脇だけど、こうしてOPENで走っていると何気ない風景も特別に思えてくる。

4身延5


車内と外の境界が無いから。

4身延6


だから景色と一体になれるのかな。

4身延7


そうそう、変態ネタですが・・・

PAPAのMG-TFのシートがレカロに変更されました。

素敵ですねぇ、ボディとシートの色を合わせるなんて (^^)

4身延8


ただ、装着にあたっては相当難儀したようで、レールを一部加工。

4身延9

こうして自分で苦労して取り付けると、寄り一層愛着も湧きますよね。

あ、自分はこういうの全くムリ!、です (^_^;)

致命的な程、不器用なんです(涙)


快適県道K10からR300に入り、「道の駅・しもべ」にて休憩。

桜は散り始め、見事な桜吹雪。

そんな景色を眺めるプー(笑)

5富士五湖1


小腹を満たしたら、レッツラゴー(笑)

交通量の少ないR300本栖みちのワインディングを駆け抜ける!

5富士五湖2

5富士五湖3


ヤッホー!(笑)

5富士五湖4


富士五湖の一つ、西湖まで来てやっと雲の切れ間から富士山ご登場。

5富士五湖6


山中湖は強風。

5富士五湖8


道志みちに入ってからは、陽気に誘われたバイク乗りのツーリング集団の先導でノンビリ走行(苦笑)


途中でちょっとタイトだけど、楽しいワインディングへ寄り道し、快感走行。

ちょっと熱くなり、画像は無し (^_^;)


最終の休憩ポイントへ。

6帰路2


てっきり1日を振り返って余韻に浸っているのかと思ったら・・・

今夜の飲み会場探し(爆)

6帰路1


あとは・・・

生ビールを目指して、レッツラゴー・ホーム(笑)

走行距離は、430km。

6帰路3

稼働時間は12時間。

土日2日間で1000kmかぁ(笑)


で、今日参加出来なかったメンバーも巻き込んで(?)、飲み会に凸入

6帰路4


楽しく充実した週末でした !(^^)!


さてっと、来週末はもうGWじゃないですか!!

うーん、ドコに行こうか (^^)


今週も終盤です。

週末まで振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/04/18(木) 20:20:21|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

脇・道・寄・道 | ホーム | 高・原・快・走

コメント

素敵な週末でしたね^^

早いですね。
あの事件から 半年も経つのですね。
それにしても
稼働時間は12時間!
土日2日間で1000km!!!
すごい気力と体力です(>_<)
ほんと「すごい!」しか出てこない。

車が汚れやすい この時期に
3台とも ピカピカですね。
車好きではなく 車を“アイシテル”ですね。

  1. 2013/04/18(木) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

オカシイなぁ・・

「ちょっと近場へTRG!」と・・?
で、「走行距離は、430km。」と・・?

チカクナイデスyo・・(^^;)

しかしいつのブログを拝見してても皆様楽しそうで。
ホント、良いですね♪
  1. 2013/04/18(木) 23:44:32 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

そうなんですよ、あれから半年も経つんですよねぇ(シミジミ・・)
休眠していた3ヶ月を取り戻すべく、
今はヒャーヒャー言いながら走り回ってます(^_^;)

やっぱ、休日は“特別な日”。
だから、クルマもキレイにしておきたいなって変態気質前回です(苦笑)

えーっと、今度は“1日で1000km”を目指そうかと思います(^^)v
  1. 2013/04/19(金) 06:56:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

430kmとは言え、“地図上では”近場ですから(~_~;)

気持ち的にはフクスマへバキューンと行きたいトコですが・・

さすがに最近遊び過ぎたかなと(反省)

ほとぼりが冷めたら、行きますよっ!!(^^)
  1. 2013/04/19(金) 06:58:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

遅コメ失礼します。

イイ感じの周遊ルート、参考になりました。
富士川沿い~本栖・・・これまたイイ感じのビュー
これまた素敵ですね!?

往復430km・・片道220km・・・
まっ普通っすよね!? 
ちなみに郡山まで200kmですから♥

ありがとうございました。
  1. 2013/04/20(土) 08:37:07 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

コメント、ありがとうございます!


富士川沿い、なかなかの快走路です。
リラックスしながらノンビリ走るにはイイですよ♪


> ちなみに郡山まで200kmですから♥

ですよねぇ(笑)
ウチから330km、まぁ余裕ですよ(^^)v

あっ、ひょっとして今頃郡山に向かってます??!!
  1. 2013/04/20(土) 09:06:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

楽しそう

いつも絶景ドライブと楽しそうな飲み会
いいですねぇ

うちもMGFが帰ってきたんで
どこか行きたいなぁ

もう少し落ち着いたらドライブ行ってきま~す
  1. 2013/04/21(日) 07:40:20 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

hiroさんへ

毎度のコトながら、こうして仲間と過ごす1日はホント贅沢です♪

お、MGFが戻って来たんですね!
これからのベストシーズン、ウハウハと走り倒してくださいませ!(^^)

うーん、1週休んだだけなのに、もうウズウズが・・(汗)
まだ月曜だけど、週末が待ち遠しい(~_~;)

  1. 2013/04/22(月) 06:52:09 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/299-aa00cfac

| ホーム |