touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

分・解・整・備

2013年5月23日


みなさん、こんにちは。

そろそろ初夏を思わせるような、ちょっと蒸し暑い毎日。

お元気ですか?(笑)


さてさて、一昨日ですが・・・

3週間ほど手元に無かった物が、オーバーホールを終え戻って来ました。

時計1

そう、腕時計。


かれこれ約18年間の使用。

コチラ、婚約時の結納返しとして奥さんから頂いた時計 (^^)

福島は郡山のデパートで購入したような(笑)


オメガとか何やらミューラーとか、時計に造詣が深い人も多くいると思いますが、自分は・・・

当時も今も、まったく時計に興味がなくて (~_~;)

ただ、当時のF1公式ウォッチとして名前を知っていたメーカーだったので、コレをお願いしました。

保証書1

あと、手首の細い自分にぴったりなサイズの、ボーイズっていう大きさがあったから。


今回で3回目の電池交換。

ついでに、オーバーホールをお願いしました。

保証書2

コレで左手首の手持無沙汰?は解消。

やっぱり普段身に付けている物がないのは、違和感ありますね。


時計のオーバーホールは出来たけど、ドエス2世のオーバーホールはいつだろう? (^_^;)


さてと、少しでも素敵な時が刻めるように、日々を目一杯振り切りろう!


ではでは(^_^)/~




  1. 2013/05/23(木) 20:15:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

屋・外・昼・食 | ホーム | 一・泊・三・日 (その2)

コメント

No title

クラウンの運転席
スーツの袖からのぞく腕時計・・・
きっと、お仕事での移動の最中でしょうか?

オフではオープンカーを駆り少年のよう、オンタイムはこうした大人の雰囲気・・・

tomoさんて、きっと素敵なおじ様なんですね!!??

っちゅうモンですよ!! ありがとうございました。


  1. 2013/05/24(金) 07:58:32 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

はい、コチラの時計はオンの時に使用する物。
オンとオフで使い分けです(^_^;)

> tomoさんて、きっと素敵なおじ様なんですね!!??
否っ!、おじ様じゃなく・・
オッチャンです(苦笑)
  1. 2013/05/24(金) 12:45:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

すごい!18年現役!

大事にされていますね。

18年。 さすがタグホイヤーですね。
私も以前使っていたので
よ~く分かります。

ただ 電池交換の手間がちょっとねぇ。
今は 手軽な電波電池を愛用しています。 
  1. 2013/05/25(土) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

k-tookoさんへ

ワタクシ、45年現役です(^^)v(誤爆)

大事に大事に・・
って使ってる訳じゃないけど、
頑丈ですね。

電池が切れなければ、
ほぼ秒単位での狂いも無いし。

さすが、タグホイヤー(^^)

ここまで使い込んだので、
寿命尽きるまで、使い込もうかと思います!

一つの物、大事に使い込むっていうコト、
この歳になってなんとなく分かってきたような気がします(^_^;)
  1. 2013/05/27(月) 06:55:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/309-1ce1f1f2

| ホーム |