touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

OPEN TRG部 春合宿(前編)

みなさん、こんにちは。

昨日からの雨で、ヒンヤリした空気に入れ替わったようで、少し肌寒い週明けですね。


そんな月曜日は、修学旅行後の気分って感じです。

ちょっとアンニュイな月曜日、みたいな(笑)


理由はと言うと…

あまりにも楽しい週末の後だから…(淋笑)


ってコトで、今回はOPEN TRG部初めての一泊TRGレポをお送りしたいと思います。


題して、

「OPEN TRG部 春の合宿(前編)」

です!!

(そのまんま、じゃん(苦笑))

無駄に画像が多いと思いますが、ご了承願います(汗)


行き先は、飛騨高山・富山・新潟・長野っていう流れです。


参加メンバーは、

会長    MG-F

栃木支部長 S2000

Web部長 NC1ロドスタ with マネージャー

会計部長  NC2ロドスタ

運動部長  S2000

企画部長  S2000 ←自分です^^;

今回は残念なコトに宴会部長のNAロドスタは所用の為欠席(淋)

計6台7名の体制です。


では、出発です!!

相変わらずの早い集合からです(汗)

①出発

さぁ、今回は何キロの走行となるのでしょうか?!


今回は遅刻者も出ず、無事にスタート。

まずは相模湖ICで隊列を整えます。

②相模湖IC

夜明けが早いですねぇ、まだ5時前でこの明るさです。

1日を有意義に使える季節ってイイですね。


栃木支部長とも無事に合流出来ました。

今回は左車線を5台縦列走行している時に、右車線を後ろから抜かしながらの登場です。

相変わらず芸が細かいです♪


早朝の八ヶ岳Pでの変態達(笑)

③八ヶ岳P

う~ん、天気も上々!、です。


少し休憩して更に進みます。

安全運転で参りましょう!

⑧中央道変態走行

早朝より多彩な露出狂な方々ですね(苦笑)


無事に伊那ICを降り、R361⇒R19⇒K20

ここで1回目のチェックポイント、道の駅三岳です。

⑨道の駅三岳

早朝にもかかわらず、地元の方々が多く集まっておりました。

取れたて野菜を持ち寄っていたのかな?

でも、まだ鯉のぼりがあるのは??

⑩道の駅三岳鯉のぼり

ま、青空に映えているし、イイか(笑)


再び走りますよぉ~♪

次に向かったのは開田高原マイアスキー場。

⑪開田高原マイア

コチラは去年の秋のTRGにも来たトコ。

新緑の季節もイイですね。

御岳山もキレイに見えます。

コチラでは少し長めの休憩。

自分と栃木支部長は椅子を取りだしリラックスタイム。

すぐに会計部長とマネージャーに取り上げられましたが(怖)

景色のイイトコで食べるスイーツ、美味しいですね。

⑫開田高原マイアスイーツ

ちょっと潰れて見た目が美しくありませんが(汗)


しばらく快適県道K20を進みます。

⑬K20

この時点でまだ9時半♪


R361に入って、岐阜県凸入!!

⑭岐阜凸入

その後はすぐにK463へ

う~ん、素晴らしい景色と路面状況です。

⑮K463

白樺の木立を駆け抜ける快感。

ビーナスライン同等の気持ちイイ道です。

⑯K463

こんな素敵な景色をOPENで走れる幸せを満喫です!

⑰K463


しばらく絶景を味わいつつ、得意の脇道へ。

なにコレ、さっきと雲泥の差は(苦笑)

⑱険道435

K435をR361へ向かう途中です。

途中では乗鞍岳の絶景も!!

⑲乗鞍岳

一度リップ破損している自分に怖いものはありません(^^)v

なので、自分としてはこの険道凸入もアリなんですが、皆さんから却下され敢え無く退散(笑)

ちっ!、死なば諸共って思ったのに(フフフっ)


同じK435ですが、チャオ御岳スキーリゾート側は素敵な路面です。

⑳K435

う~ん、途中にスキー場があるだけでこんだけの差があるとは。


K435⇒K441御岳パノラマラインへ。

21K441御岳パノラマライン

道幅は狭いですが、左手に御岳山の絶景を眺めながらの走行が続きます。


K435からK441へ。

22下呂温泉へ

下呂温泉方面を目指します。


K441、鈴蘭スカイラインのコトですね。

23K441鈴蘭スカイライン

路面は良好です。

変態露出狂な6台はますます快調に進みます(楽笑)

24K441鈴蘭スカイライン

山々の尾根を走行するこれまた気持ちイイ道です。


K441からK437へ

25K437

雰囲気のイイ道ですね。

ただ地元の方々の生活道路、しっかりとマナーを守っての走行です。


K437から久しぶりの国道へ。

R41です。

26R41

交通量も少ないし、道幅も広く、久しぶりにリラックスした走行です。


途中の道の駅「飛騨街道なぎさ」で昼食。

ここはやはり飛騨牛に高山ラーメンでしょ(笑)

27道の駅飛騨街道なぎさ

欲張りな定食^m^、美味しく頂きました。


その後はしばらくR41走行して高山市内を抜けて富山を目指します。

高山市内から富山までは95キロしかないんですね。

お次の休憩場所、道の駅「アルプ飛騨古川」へ。

28道の駅アルプ飛騨古川

この時点でかなりの暑さ。

日焼け止めしたって、ジリジリと腕が焼けてきます。

29暑い

ちょっと電線が邪魔ですが、「touch the sky」です。


ここでも変態達は注目の的です(苦笑)

しっかしこの暑い中をみなさん、元気です。

30変態集団

栃木支部長のほっ被りが変態度を押し上げてます♪


と、ココで問題が…?!

このままR41で富山に向かっても面白くないでしょってコトで、予定ではR471で「おわら風の盆」で有名な八尾町を目指す予定でしたが…

なんと、

積雪通行止め!!

マジですか?!

31えっ?!

第2候補のR360までNGだなんて(泣)


だって、この時点で30℃超えてるんですよ!

なのに積雪だなんて…

ココはプロの方にリサーチでしょってコトで、会計部長の働きに期待(笑)

訪ねた方は…

うん、確かにプロだ(納得)

32佐川さん

佐川急便さん!!

いやぁ~、懇切丁寧に教えて頂きました(謝々)


どーやら、R471はマジでNGらしい。

でもR360はOKとのコト。

アイスなんぞ食べながらグタ~っとしてましたが、俄然元気が湧いてきました!



さて長々と駄文を書き散らかしましたが、今日はココまで(汗)


あす以降に続きをお送りしたいと思います。

ま、こんな駄文じゃ誰も続きを期待していると思いませんが(滝汗)

自己満足なブログですいませんm(__)m


では、また。


スポンサーサイト


  1. 2011/05/23(月) 19:05:16|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

OPEN TRG部 春合宿(中編) | ホーム | 初めての、D・I・Y!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/31-7736e5af

| ホーム |