touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

親・子・競・技

2013年6月3日


みなさん、こんにちは。

1週間ぶりの、ご無沙汰ですね (~_~;)

特別に忙しかった!って訳じゃないけど、バタバタと雑務に追われてた1週間、でした (*_*)


そんなウィークデイを終えた週末は・・・

長女の運動会!(笑)


なんと、今年から長女が通っている小学校(=自分も通っていた小学校)の運動会は、春に開催と変わりました。

なんだかなぁ・・・

やっぱ、 運動会=秋 っていう法則?が変わると、違和感ありますね (゜.゜)


ってなことで、まずまずの天気の下・・・

1運動会1

お決まりのセリフ、「秋空の下・・・」って言えないのがチト変 (~_~;)


長女の徒競走。

うーん、必死さが足りない?!(苦笑)

3徒競走1


チビよ、来年は一緒に参加するんだから、よーく見ておけよ(笑)

2チビ1


でもって、来年の入学生対象の駆けっこに参加。

3徒競走2

ダメだ、やっぱりビッケだ(涙)


でもって、自分が一番苦手な親子競技へ(汗)

今年は二人三脚だそうで・・・

気合入ったお父さんは、ジャージ姿でスタンバってる姿もチラホラと (@_@。

我が家は事前練習もするコトなく、ぶっつけ本番(苦笑)


長女と仲良くスキンシップしながら、無事完走 (^^)v

転ばなくて良かったよ(ホッ)

とりあえず父親のメンツは保てたかな(滝汗)


大任?を果たした後は、お楽しみのお弁当 ^m^

長女は頑張りましたね。

4お弁当1


チビよ、またしてもおパンツ丸出しだぞ (*_*)

4お弁当2

みんなで美味しく食べて満足だね !(^^)!


今年長女は5年生。

高学年になると手伝いもあるようで、昼食もソコソコにしライン引きの仕事へ。

5ライン引き1

こういうトコを見ると、子供の成長が感じるね。

まぁ、好んで手伝ってる訳じゃないだろうけど ^^;


チビは相変わらずのお調子者。

自分の膝の上で、ウォークマンを意味も分からず聴いてご満悦(苦笑)

7チビ


午後は5,6年生の合同演舞の組体操を観戦して終了。


来年は長女が6年生でチビが1年生。

うーん、親子競技に2回も出ると思うと・・・(涙)


それよりも、チビのランドセルを想像すると、笑えるな(爆)




さてと、まだまだ今週も雑務が多そうだけど、頑張るかな!

だって、週末は久しぶりに・・・ !(^^)!


そんな週末を楽しみに、今週も振り切ります!!


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/06/03(月) 20:15:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

足・元・色・彩 | ホーム | 屋・外・昼・食

コメント

運・動・会

ウチの方は春が当たり前ですが・・

確かにTOKYO育ちのボクは秋がキホンだった様な気が・・気が・・気が・・
うん。昭和の出来事は全く思い出せません。(^^;)

お疲れ様でした♪
  1. 2013/06/03(月) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

運動会は秋ですよね。

うちの双子も来年は小学生なんで、運動会は恐ろしや、です。

土曜日に、幼稚園の家族参観があったのですが、他の親達の若いことi-201
こんな歳の差では本気出してもいいとこ見せられないじゃないですか(笑)
  1. 2013/06/03(月) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. hs-demio #MvSKUjhA |
  4. 編集

来年は お楽しみがアップしますね。

家族そろって運動会へ。

個性豊かな長女ちゃんと次女ちゃん。
とても可愛いです。

ママの豪華な手作り弁当を囲んで
和やかランチタイム。

あ~ 
ほんわか雰囲気がいいですねぇ^^

  1. 2013/06/03(月) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

チョリ~♪

最愛の娘二人が嫁がれると思うと… 今の内に嫁よりフロント活動を… そうOlympic誘致活動並みに(⌒~⌒)
私も 2028年お父さんダイスキで居てね活動に専念です^_^;
  1. 2013/06/03(月) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

運動会、そりゃ体育の日が秋なんですから、
やっぱ秋に開催してもらいたいものです。

そっか、フクスマは秋だと稲刈りがあるから、
春に開催・・
でも、春は田植えがあるよなぁ・・(謎)

あぁ「昭和は遠くなりにけり・・・」(苦笑)
  1. 2013/06/04(火) 06:35:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

> 運動会は秋ですよね。
やっぱ、「秋」ですよね!

hs-demioさんのトコは来年からなんですね。
大変ですよぉ~(^_^;)

そうなんです、周りのお父さんが若い!
恰好も若いしねぇ・・・
今のうちにアンチエイジングをお薦めします(笑)
  1. 2013/06/04(火) 06:37:51 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

来年は楽しみなような、怖いような(汗)
親子競技2種目も出て・・
アキレス腱切ったらシャレにならないし(苦笑)

晴天の下、家族揃ってお弁当を食べるのは、
やっぱ、イイもんですね!(^^)!

  1. 2013/06/04(火) 06:41:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

> 最愛の娘二人が嫁がれると思うと…
そうですね、いつかその時が来ますねぇ(汗)

その時は・・・
ポルシェくらい乗ってる男を連れてこい!
って今から言ってます(苦笑)
  1. 2013/06/04(火) 06:43:10 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/311-c7920503

| ホーム |