touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

足・元・色・彩

2013年6月5日


みなさん、こんにちは。


梅雨入りした割に、今週はずーっと晴れベース

この調子で、週末も晴れて欲しいと切に願う、週半ば (^_^;)


先日のコトですが・・・

そう、長女の運動会の後です。


タイヤ交換、しました !(^^)!

うーん、もう少し引っ張りたかったけど、長距離TRGの途中で雨に降られても困るので、ココラが潮時かと思い交換です。


で、早速お店へレッツラゴー(笑)

うーん、なんだか発射台に乗せられて、今にも飛び出しそう (^_^;)

1交換1


外されたタイヤ。

1交換2

片減りもなく、まぁまぁな摩耗状態。


摩耗状態のアップ。

1交換3

これが・・・

9833km、10ヶ月(入院3ヶ月、実働7ヶ月)

の成れの果て(爆)


うーん、もう少しは長持ちさせたかった(汗)


で、コチラが新品タイヤ。

1交換4

新品ってこんなに溝があるんだなぁ(苦笑)


前回に引き続き、今回も「ダンロップ・ディレッツァZ2」をおかわり装着。

なかなか、イイですよ。

グリップもソコソコだし、癖がなく素直に動いてくれます。

ま、他2社のハイパフォーマンス・タイヤよりも金額的にお得っていうトコが一番かも ^^;


55,285kmからのスタート。

2距離

さて、何ヶ月と何キロで使い切っちゃうのか・・・

想像すると怖いな (*_*)



さて、今回はタイヤ以外にも、若干の変更を・・・

いや、まぁ、性能云々って話じゃなく、

なんとなく勢い、です (^_^;)


ホイルのナットを交換(笑)

3ナット3


いやね、タイヤ交換中にお店にあったのを見てたら、ついつい出来心で散財(汗)

3ナット1


ボディと同じ青だし・・・

3ナット2

うーん、正直ビミョーな仕上がりだな(苦笑)


評判悪かったら、元に戻せばいっかな (~_~;)


さてと、タイヤは新品だし、これで長距離TRGも心配なし (^^)v


ってコトで、今週末は長距離TRGへ、レッツラゴー(笑)


週末を楽しみに、週の後半も振り切ります!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/06/05(水) 19:22:18|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

週・末・奥・羽 (その1) | ホーム | 親・子・競・技

コメント

No title

9833km、10ヶ月・・・っとな!!??

よっしゃぁ~!!! あたしゃ
120,000-108,625=11,375km、5.5ヶ月
期間では負けるけど、距離は1.3倍!!!っだもんね!!!

これで堂々タイヤ交換・・・出来るかしら??

tomoさん、頼んますよ!!!

ありがとうございました。
  1. 2013/06/05(水) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

ボクも・・

ブルーのアクセント入れたんですぅ。
シルバー/ブラックからブルーのアルマイト風味にしたんです。
イヤ、チャリのパーツにも会社の制服にも合うんで・・(笑)

あ、フープ(輪っか)形のピアスのハナシなんですけど・・。(核爆)
  1. 2013/06/05(水) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

ずいぶん走っていますね~

これまでのTRGレポで
毎回 相当の距離を走っている知っているけど
実際 溝が無くなったタイヤをみたら
すっ すごいですね(*_*;

ブルーのアクセント素敵です。
次回のTRGが楽しみですね^^
  1. 2013/06/05(水) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 期間では負けるけど、距離は1.3倍!!!っだもんね!!!

いえいえ、二人とも家族的にはNGだと思いますよ(^_^;)


> これで堂々タイヤ交換・・・出来るかしら??

ココは一つ、謙虚に参りましょう(笑)
じゃないと、必ずや玉砕ですって(゜.゜)


> tomoさん、頼んますよ!!!

いやぁ~、頼まれても(汗)
一緒に土下座ぐらいならm(__)m(爆)
  1. 2013/06/06(木) 06:43:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

自分、ピンクゴールドの小ぶりなピアスが好きです・・

えぇ、萌えます(照笑)

たまに舌に刺さります・・・


で、なんの話でしたっけ?!(爆)
  1. 2013/06/06(木) 06:46:23 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> 実際 溝が無くなったタイヤをみたら・・・

コレ、「もう履き替えるよぉ」
っていう時期ならそれほどじゃないけど・・・

まだ大丈夫でしょって思ってる時期に、
すり減ったタイヤを見るとショックです(苦笑)

あの時の「やっちまったー」っていう感情は、
なかなか凹みます(*_*)


> ブルーのアクセント素敵です。

ちょっと子供っぽいけど(汗)
褒められるとその気になります^^;
  1. 2013/06/06(木) 06:50:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

短い距離ですねぇ~・・・
どんだけ限界スピードなのか、コーナーでのGがスゴぃのか・・・

うちのエリ子はだいたい2万kmですョ?
と言うコトはコーナリングスピードが2倍?
ぃぁ、遠距離ツーでは高速も多用してるから、峠での速度はエリ子の3倍と見た!

すっげええ~ うちのメーター振り切ってる!w

  1. 2013/06/07(金) 00:51:51 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

naruさんへ

いえいえ、品行方正に安全運転での、摩耗!、です(^_^;)

MR2に乗ってた時も、
リアは今よりも早いサイクルで交換してましたよ(汗)
対してフロントは、リア2回に付き1回で済みましたけど(笑)

やっぱ、「重さ」っていうのもありますね。

エリーゼは軽いですから、
タイヤには優しいのかな。

  1. 2013/06/07(金) 06:47:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/312-6b8f72f7

| ホーム |