touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

週・末・奥・羽 (その2)

2013年6月13日


みなさん、こんにちは。

うーん、梅雨とはいえ、こうも毎日ジメジメしていると、気分が凹みますね (*_*)


ってなコトで、先週末の爽やかな?思い出の続きです (^_^;)



6月9日(日)


集合時間にはまだ早い5時に起き、そそくさと身支度を整え駐車場へ。

はい、トロトロに汚れているドエスの拭き取りです(苦笑)


車載している水と霧吹きを使って、傷が付かない様に優しく汚れを拭き取り。

皆さん考えているコトは同じだね。

ゾロゾロと指定時刻前に集まりだし、愛車を磨く変態光景(爆)


んじゃ、ボチボチ出発!

今日も駆け抜けよう!!


出発はなぜかRさんのロドスタを運転するコトに。

ドエス2世はPAPAの運転。

1K21

バックミラー越しに自分のクルマを見るってイイね ^^;


K2を南下。

絶好の晴天!

1K22


早朝から touch the sky!

1k24

西吾妻スカイバレーを疾走。


途中、眺望を楽しむ。

1k27

うーん、雄大な景色。


でもって、変態な景色(爆)

1k26


登り切れば、先は福島県。

1k28

Rさんのロドスタでヒルクライムを楽しむ。

ATでも、ロドスタは楽しいね。

ちゃんとタイミングを合わせれば、自分の意図したようにヒール&トゥもバッチリ (^^)v


福島側の天気もバッチリ。

1k29

暑くもなく寒くもなく、絶好のOPEN日和。


ちょっと霞んでるけど、磐梯山もキレイに見渡せる。

2西吾妻1


後ろからはマンタロウさん夫婦の乗るドエス2世。

2西吾妻2

2西吾妻333


駆け抜ける!

2西吾妻33

2西吾妻4


展望スポットでマッタリと休憩 ^^;

2西吾妻222


オジサン連中はすぐに疲れるのよ(汗)

2西吾妻3


若手たちは元気に走り回ってますな(苦笑)

2西吾妻44

2西吾妻444

2西吾妻5


ロドスタ3台の競演!

2西吾妻55

2西吾妻555

2西吾妻6

うーん、ドエス2世も誰かに運転してもらって、写真を撮れば良かった(残念)


でも、こうして空を見上げれば贅沢な気分。

touch the sky!!

2西吾妻66

コチラは、磐梯山と桧原湖の競演(笑)


桧原湖まで駆け降りよう!

ココからは、マンタロウさんの愛車、S2000タイプSをドライビング。

3桧原湖1


いやぁ、やっぱ別物だね、タイプSは(驚)

12万キロ走った個体とは思えないほど、しっかりしてる。

日々の愛情を注いだ証って感じ。

気持ち良く走れるし、なによりドライブ・フィールがしっかりしてる。

3桧原湖3


ノーマルのサスペンションでも、気持ち良くコーナーを駆け抜ける!

3桧原湖2

こりゃ、自分のドエス2世が霞むね (゜.゜)

今までのモディファイは何だったんだ!、みたいな(苦笑)

貴重な経験させて頂きました。

マンタロウさん、ありがとうございました!!


磐梯吾妻スカイラインからは、ドエス2世に復帰。

4レークライン1

新緑が眩しい・・・


後ろの若手がウザいけど(爆)

4レークライン2


分かったから、接近するな!

4レークライン3


途中の中津川レストハウスで休憩していると・・・

なんという偶然!!

フクスマな方々のお一人、

kuroさんとバッタリ!!

4レークライン333

お~、お久しぶりです!!

まさかの再会ですね(笑)


で、ムッタはそんなトコでなぜ土下座?!(苦笑)

4レークライン33

気持ちがイイ晴天の下、会話を楽しむ一時、イイね!


視線をクルマに向ければ・・・

touch the sky

4レークライン4


名残惜しくもコチラでkuroさんとは別れ、移動。

kuroさん、またよろしく!


さ、まだまだ駆け抜けるよ!

4レークライン44

4レークライン444


優しい風を感じながら・・・

4レークライン5


青空に手を伸ばそう。

4レークライン555


母成ラインも交通量皆無。

5母成1


峠を抜けると、雲一つないストレート。

5母成2

青空への滑走路。


朝から駆け回り、お腹も空く頃 (^_^;)

有名店のラーメン屋さんへ。

5母成3


11時の開店前に到着したので、無事に・・・

いただきますっ!

5母成4

炭水化物 with 炭水化物(苦笑)


お腹を満たしたら、猪苗代湖へ。

一般国道の49号線も、こんなに天気がイイと快適だね。

6猪苗代1

6猪苗代2


猪苗代湖の湖畔道路は相変わらずの快走路。

6猪苗代3

ってか、ココから奥さんの実家、近いんだよねぇ (^_^;)


渋滞を考慮し、そろそろ帰路へ(淋)


白河中央ICから東北道へ入線し、南下。

疾走するマンタロウさん(笑)

7帰路1


佐野SAにて休憩。

7帰路2


そして、マンタロウさんは、コチラで離別。

長時間お疲れ様でした!

またよろしくお願いします!!

7帰路3


首都高も激しい渋滞なく、そこそこスムース。

7帰路4


17時、無事に到着。

走行距離は、1583km (^_^;)

7帰路5

あーあ、タイヤを買ったばかりなのに・・・

こんなコトしてるから、タイヤはすぐに摩耗しちゃうんだろうな(汗)

ま、楽しいコトしてるんだから・・・

しょーがないね (*^^)v


で、懲りずに三々五々集まりだし、反省会へ(爆)

7帰路6



今回もホントに楽しかったTRG。

こうして楽しめたコトに感謝。


また楽しい時間を過ごす為にも、日々を振り切らないとね!!


今回も変態チックな画像と拙い文章だったと思いますが、最後までお付き合い頂きありがとうございました m(__)m


では、また(^_^)/~





  1. 2013/06/13(木) 20:23:28|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

休・日・参・観 | ホーム | 週・末・奥・羽 (その1)

コメント

すっご~い^^

車体に景色を映しながら
駆け抜ける東北TRG。
見てて すっごく気持ちよかったです。

それにしても 走行距離1,583kとは
いやはや 今回も感服いたしました。
  1. 2013/06/14(金) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

おおおおっ!! そうじゃった、そうじゃったのぉ~
ずずずずず・・・(遠い眼をしてお茶をすする音)

1500km余り 空・山・道・・・東北の色彩美、
駆け抜けるオープンカーの群れ、エキゾーストノート・・・思い出すのぉ~

ちゅう事で、大変お世話になりました。
今回も足り回って楽しゅうございました。 
次回もスペシャルで参りましょうね!!??

ありがとうございました。

  1. 2013/06/14(金) 08:04:25 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

今回も目一杯、楽しんできました^^;

初夏の東北の景色、サイコーでした♪


> それにしても 走行距離1,583kとは・・・

とはいえ、日帰りじゃないので、
そんなに疲れはありませんでした。

なぜか翌日原因不明の筋肉痛はあったけど(^_^;)
  1. 2013/06/14(金) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 1500km余り 空・山・道・・・東北の色彩美、
> 駆け抜けるオープンカーの群れ、エキゾーストノート・・・思い出すのぉ~

たぁーっ、そんな扇情的な言葉の数々を投げ掛けられたら・・・
すぐにでも、行きたくなるじゃないですか!!(汗)


はい、次回もスペシャルですね。
了解しました!!
  1. 2013/06/14(金) 13:15:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

なんてこったい・・

折角フクスマに入られたのに・・
ワタクシが一緒になった画が無いじゃないですかあぁ~!

・・あ、また今回もお会い出来てませんね。(^^;)

ワタクシとKuroさんのデートスポットでのお食事、濃い目の味噌味は如何でした?
彼ったら3玉入りを食べちゃうんですけど・・(笑)
  1. 2013/06/15(土) 01:21:07 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

1600キロ・・・・

二回行ったらオイル交換・・・

そりゃ~タイヤも無くなりますねw

へんたいツーリング部

恐るべし!!!!

失礼しました。
  1. 2013/06/15(土) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. スピットブレイク #- |
  4. 編集

tankabu@炭水化物

どうしてもお腹空くと このパターンですよね!
当然 味噌仕立ての炭水化物(細めver) そしてサブに炭水化物 (純御コメ) に! good です!
そして またしても変態的な長距離TRGおっつぅ~~!!!(^_^.) 
  1. 2013/06/16(日) 15:05:52 |
  2. URL |
  3. たかのツメ★★☆ #- |
  4. 編集

No title

今回も楽しそうなTRGですね!
私は味噌屋の近くで和菓子屋探してグルグルまわってました
1600キロ弱ですか サスガですね
  1. 2013/06/16(日) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. gg #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

ホント、チャリ屋さんのいないフクスマは、
クリープのないコーヒーみたない(~_~;)


> 彼ったら3玉入りを食べちゃうんですけど・・(笑)

えっ?!

さすがですね(笑)

ま、ちょっとニンニクがキツイですが、
美味しいですよね(^^)
  1. 2013/06/17(月) 07:29:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

スピットブレイクさんへ

そ、そうなんですよ!!(汗)

2回行ったら、オイル交換。

8回行ったら、タイヤ交換。。。。


そう考えると、ヒャーヒャー言ってる場合じゃないですね(滝汗)
  1. 2013/06/17(月) 07:32:23 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

うーん、ラーメン屋さんに行くと、
ラーメン+ライスが定番になったのはいつからだろう・・(゜.゜)

昨日も同じコト、してたなぁ(汗)

  1. 2013/06/17(月) 07:33:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ggさんへ

> 私は味噌屋の近くで和菓子屋探してグルグルまわってました

あの界隈ってコトは、
熱海温泉近くですか?

近くに美味しい和菓子屋さんがあるんですね。

今度、探検してみよっと(^^)
  1. 2013/06/17(月) 07:35:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

さわやかですね~♪

 大雨の中、拝読させていただきました。(苦笑)
またしても、どこまでも続く青空、新緑が、すばらしかったです。
 それにしても、すごいカーブですね。
すばらしい景観なんだけど、私が運転したら、
空飛ぶ車になってしまいそうで、ちょっと怖かったです。(涙)
 無事のご帰還、何よりです。
 ちゃんと、反省会付きで、男の友情って、すばらしいなぁと思いました。
  1. 2013/06/20(木) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

yuuさんへ

ただでさえ鬱陶しい時期に、
こんなウザいブログ読んで、具合悪くなりませんでした?!(汗)


> 空飛ぶ車になってしまいそうで・・・

あ、自分も何度か飛びそうになりましたから!(苦笑)
ってか、「飛べんじゃね?」みたいな(嘘)


> 男の友情って、すばらしいなぁと思いました。

男は「秘密を共有」してる間は、固い友情です(爆)
  1. 2013/06/21(金) 07:01:05 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/314-7134b99f

| ホーム |