touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

休・日・参・観

2013年6月17日


みなさん、こんにちは。

あまりの蒸し暑さに・・・

スーパー・クール・ビズの着用、始めました (~_~;)

チノパンに半袖ボタンダウン・シャツ。

だらしなく見えない様、それなりに配慮は必要ですが、楽チン・スタイルです(笑)


さてさて、週末の話ですが・・・


チビの休日参観、でした (^^)

例年参観してるけど、幼稚園の参観は今年が最後。


心配された雨も降らず、朝礼は園庭で実施。

1授業参観1

なぜか遠巻きに傍観する自分(苦笑)


この廊下も、今回で見納めかな。

1授業参観2

まさかねぇ、自分が卒園した幼稚園に、自分の子供達も入園卒園すると思わなかった。


でもって、相変わらずのエキセントリックな絵画(爆)

1授業参観3

両隣のお父さんよりも、やっぱ髪の毛が少ない?!Orz


工作の時間は、紙皿を使って親と一緒に紙飛行機製作。

遠くまで飛ばせて、大喜び !(^^)!

父親の任務は、完遂(ホッ!)


で、恒例のお手紙 ^^;

2お手紙1

3年間、仕事ネタだったなぁ(苦笑)


長女からは嬉しいプレゼント。

2お手紙2

OPENカーじゃないのが、惜しいけど (^_^;)

コレを使えば、好きな時にいつでも出掛けるコトが出来るらしい(笑)

けど、1枚じゃなくて、せめて5枚セットとかなら良かったのに(苦笑)


で、ラスボス、もとい奥様から・・・

2お手紙3

あ、お手紙じゃなかった(滝汗)

自分のオネダリだった(爆)

父の日は終わったけど、このオネダリ案件の結末はいかに?!(笑)


まだまだ梅雨の鬱陶しさは続きますが、スカっとした気持ちで振り切りますか!!


ではでは。





  1. 2013/06/17(月) 20:41:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

混・合・禁・止 | ホーム | 週・末・奥・羽 (その2)

コメント

素敵家族^^

お嬢さん達が登場される度に
しっかり者のお姉ちゃんと
茶目っ気たっぷりの妹ちゃんのことが
なんとなく 「となりのトトロ」の
さつきちゃんとメイちゃんのイメージを
持つようになりました。

お二人とも とっても可愛いですね。
この絵画は お宝物ですよ^^v

  1. 2013/06/17(月) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

ワタクシ、ムスメからH18年に貰ったミニ手紙をずっと持ち歩いてるパパだったりします。(^^;)

「ドライブしほうだいけん」
ステキな宝物になりますね・・。
え!?もう今週末にでも使っちゃうんですか!?(誤爆)
  1. 2013/06/17(月) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

「となりのトトロ」のような姉妹なら、
もう少し可愛げがあるだろうけど・・(苦笑)

あ、チビの天然なら負けませんが ^^;


女の子と父親が仲良くいられるの時間も少ないですからね、
大切にしたいですね。

と言いつつ・・
週末は鉄砲玉の自分です(汗)

  1. 2013/06/18(火) 06:45:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> ワタクシ、ムスメからH18年に貰ったミニ手紙をずっと持ち歩いてるパパだったりします。(^^;)

なんと!、自分もカバンの中に入れ持ち歩いてます(笑)
ま、貰ってから見たコトないけど(^_^;)
なんとなく捨てれませんよね。

飲み屋のお姉ちゃんの名刺は、
帰宅前には必ず処理しますけど(爆)


> え!?もう今週末にでも使っちゃうんですか!?(誤爆)

いえいえ、もう少し機を見てじっくりと(^_^;)
ココぞという時まで、大切に保管しておきます(笑)

  1. 2013/06/18(火) 06:50:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんにちは!

娘さんたちから、似顔絵やお手紙♪
父の日に素敵なプレゼントでしたね^^
昔息子が幼稚園のころに私の似顔絵で
牙が書かれていたのを懐かしく想い出しました(^^;)
  1. 2013/06/18(火) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. さくらママ #- |
  4. 編集

さくらママさんへ

さくらママさん、こんにちは。

何だかんだと言って、こうして似顔絵や手紙をもらうと、
やっぱ嬉しいモンですね(照笑)

うん、男の子じゃなく女の子で良かった
って思っちゃいます(笑)


> 牙が書かれていたのを懐かしく想い出しました(^^;)

あははははっ!
なかなかウィット豊かな息子さんだったんですね!(^^)!

自分は「クルマとセット」のようです(汗)


  1. 2013/06/19(水) 06:47:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

こんな頃、あったなぁ~・・・
なんとも云えぬ、温かくも切ない気持であります。

「ドライブしほうだいけん」 たぁ~カワイイ!!!

tomoさん、これ、今使わず10~15年後に、彼女が少し大人になった頃、使ってみては!?

凄い効果、はっきするかもよ!!??

ありがとうございました。
  1. 2013/06/19(水) 08:01:07 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

なるほど~

「どこでもドア」的な…それとも 期限のないパシり券?だったりして (笑
  1. 2013/06/19(水) 08:04:44 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> こんな頃、あったなぁ~・・・

そう思える時がいずれ来るんだよなぁって思います、最近は^^;
ちょっと切なくなるけど・・・

↓ ↓ ↓

> 「ドライブしほうだいけん」 たぁ~カワイイ!!!

こんなチケット貰ったら、行くしかないでしょ??!!


こうして、娘の記憶から父親は消えていくんだろうなぁ(苦笑)
  1. 2013/06/20(木) 06:47:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

> 期限のないパシり券?だったりして (笑

あはははは、娘のパシリにはなりたくないですね^^;

娘にはアッシーを探してもらいます(笑)
  1. 2013/06/20(木) 06:49:25 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

懐かしいです。

 幼稚園時代、息子も私もとっても楽しかったので、
なんだか懐かしいです。卒園された幼稚園としばらくお別れ、ちょっと寂しいですね。次は、お嬢様のお子さまの時ですね。(笑)
 「ドライブしおほうだいけん」うけますね。
さすが、お父上のことをよくおわかりで・・・。
「ショッピングしほうだいけん」と「休日はいつ帰ってもいいけん」がほしいです。(爆)
  1. 2013/06/20(木) 15:30:52 |
  2. URL |
  3. yuu #- |
  4. 編集

yuuさんへ

Oh~、yuuさん!、お元気でしたか?!(^^)

そうなんです、ココの幼稚園、
自分の他には姉と姉の息子も卒園(妹は立派な私立(苦笑))しており、
一家総出でお世話になっております^^;


> 次は、お嬢様のお子さまの時ですね。(笑)

ひぇー、もう孫の心配が必要ですか?!
ま、孫がいてもおかしく無いっちゃ無いけど(汗)
うーん、年齢を感じます(焦)


> 「ショッピングしほうだいけん」と「休日はいつ帰ってもいいけん」がほしいです。(爆)

「休日は帰ってこなくてもいいけん」欲しいです(爆)


ありがとうございました。
  1. 2013/06/21(金) 06:56:06 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/315-3486047d

| ホーム |