touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

混・合・禁・止

2013年6月19日


みなさん、こんにちは。


昨夜、地元のこんなイベントに参加してきました (^^)

1一軒目1


地元商店街の企画。

チケット制で、3枚綴り。

1店/1枚で、ワンドリンク+そのお店のお薦め料理数品。

気軽にいろんなお店で飲んで楽しんでね!っていうコトらしい。


今回は地元所属団体のTさんに誘われ、4人で参加。

せっかくなので、普段行ったコトの無いお店に凸撃 (^^)


一軒目は、和食居酒屋さん。

一品目は季節の彩り何やら(笑)

1一軒目2


二品目が届く前にビールを飲み干してしまい、2杯目からは実費でグラスワイン追加(苦笑)

お刺身と一緒に。

1一軒目3


せっかくのちょい呑みですからね、長居せず次に移動 ^^;


2軒目は、鉄板焼き屋さん。

さ、調子が出て来たぞ(笑)

カンパーイッ!

2二件目1

自分はビールへ戻る気になれず、ウーロンハイ (~_~;)


和風オムレツ。

2二件目2


豚肉ロースの何やら・・・

うーん、ここら辺から段々と怪しくなってきたぞ(苦笑)

2二件目3


はい、酔っ払いの出来上がり(爆)

2二件目4

うーん、このままココで飲み続けてもイイケド・・・(笑)


さ、最後のお店に行きましょう。

三件目は、メキシコ料理のお店。

大好きなコロナビール。

3三件目1


結局コチラでも実費でドリンク追加(アホ)


うーん、結果的にお得だったんだろうか?!(汗)


普段は1軒でゆっくり飲む方だけど、こうして何軒も回るのも楽しいね。

けど、いろんなお店でいろんなお酒を飲むのは、危険だね(汗)

チャンポン、だもん (>_<)

酔いが早かったなぁ(苦笑)


はい、自分はコレにて終了ですよ(^^)v

他の3人は・・・

オプションの4件目に行った・・・、かな?

ありゃ、行ったな、きっと (~_~;)


さ、飲むのもイイケド、まだまだ週も中盤。

振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~




  1. 2013/06/19(水) 20:55:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

つ・ぶ・や・き | ホーム | 休・日・参・観

コメント

No title

地元商店街の活性化のためでしょうか?
お店側もtomoさんのようなお客を待ち望んでいるのですから結果オーライです。

平日の店呑みはおろか、家でも滅多に飲まないので、たまの飲み会ではガブ飲みですw

街コンとかも、同じような形態でやってるとこありますね。
これだったら、平日でも行ってみたいです(笑)
  1. 2013/06/19(水) 21:54:46 |
  2. URL |
  3. hs-demio #MvSKUjhA |
  4. 編集

いゃ~楽しそうですね(^0^)/

面白い企画。
ナイスアイデアですね。

是非、うちの地域にも
お願いしたいなぁ。
って、ウーロン茶で三軒f^_^;
  1. 2013/06/19(水) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

tomoさ~ん♪

流行ってるね~~そういうイベント!
私も参加した事ある!
スペインの『バル』を参照にした『バル祭り』っていうやつね♪

私はお酒飲めない(車)けど、
いろんな料理が楽しめたのがよかった!


もう何年も酔っ払いになってない私。
たまには「…酔っちゃった…飲みすぎたのはあなたのせいよ…」なぁんてっ。

んで、…そのまま爆睡、と(爆)
  1. 2013/06/20(木) 00:19:05 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

コレは・・

楽しそうな企画だと思いますっ! (*>ω<*)ノ

キャ○クラ等の名刺はちゃんと処分したから “4軒目” のネタ上げをせずに・・
帰った事にしてあるワケですか?(←前回のコメからネタを引っ張る。(爆))
ワタクシその昔・・
朝起きたらテーブルに名刺が並べられてた時がありました。リアルです。(核爆)
  1. 2013/06/20(木) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

良いねぇ…

「地元で呑む」なんて中々ないですねぇ。 自分は観光地がホームベースのため いつも繁華街を横目に帰宅でして…
都内で蝶や蛾 (ほぼ蛾鑑賞かな?(°□°;))を追いかけてなんで…気分転換に地元で トライしてみよっと!V(^-^)V

なんかコメント変な感じ?です^_^;
  1. 2013/06/20(木) 06:16:24 |
  2. URL |
  3. たかのツメ #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

> 地元商店街の活性化のためでしょうか?

そのようですね。
まんまと策略にハマりました(苦笑)


> 平日の店呑みはおろか、家でも滅多に飲まないので、たまの飲み会ではガブ飲みですw

そうなんですか、あまり飲まないんですね。
自分は家飲みが一番かな。
地図を見ながら一杯、ってのがサイコーです(^^)
  1. 2013/06/20(木) 06:51:46 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

なかなか盛況でした。
普段人通りの少ない商店街も、
遅くまで賑わってました♪


> って、ウーロン茶で三軒f^_^;

では、自分がその分飲みますから!(^^)!
おつまみ担当でお願いします!!
  1. 2013/06/20(木) 06:55:05 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 楽しそうな企画だと思いますっ! (*>ω<*)ノ

そうですね、なかなかのお得感と盛況ぶりでした。

> キャ○クラ等の名刺はちゃんと処分したから “4軒目” のネタ上げをせずに・・

いえいえ、それは“5軒目”です(爆)
お姉ちゃんからの名刺は受け取らず、
ソッコーで携帯に入力です(~_~;)

> 朝起きたらテーブルに名刺が並べられてた時がありました。リアルです。(核爆)

↑ ↑ このようなコトが起きない様に(怖)
  1. 2013/06/20(木) 06:59:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

たかのツメさんへ

> 「地元で呑む」なんて中々ないですねぇ。

最近自分は「地元」が楽でして^^;

実は昨日も横浜で飲んでましたが、
帰りがメンドーになりタクシーの誘惑が(汗)

都会で飲むと、何かと高く付きます(滝汗)


地元が観光地なんて素敵じゃないですか!(^^)!
毎晩、リゾラバ、ですね(爆)
  1. 2013/06/20(木) 07:02:09 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

地元もドッカのイベントを真似て始めたそうです(苦笑)
楽しいコトならどんどんと真似て頂き、
地域活性化に役立てて欲しいですね!


> スペインの『バル』を参照にした『バル祭り』っていうやつね♪

実は、先週末に渋谷の『バル』でしこたま飲んでました(~_~;)

> 「…酔っちゃった…飲みすぎたのはあなたのせいよ…」なぁんてっ。

上記のセリフ、自分が先に口走るタイプです。
だって、お酒は好きだけど、弱いんです・・・(苦笑)
  1. 2013/06/20(木) 07:08:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

行きたいんだけど

大阪でもこういうのチョクチョクやってるんですが
週末に忙しい業種なもんで
いまだに行けてません

その反動ってことでもないですが
自分企画で
30分ごとにハシゴしたりして遊んでいます

  1. 2013/06/21(金) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

hiroさんへ

hiroさん、こんにちは。

そうですね、チョイチョイ色んな地域でやてるようですね。
なかなかイイ企画だと思いました♪

自分の場合、週末の飲み会はなるべく避ける傾向にあります。
だって・・・
翌休日に早起きしてTRGに行けなくなるし(~_~;)

飲むなら平日、週末は健康的に!、です(笑)
  1. 2013/06/21(金) 07:04:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/316-91b275db

| ホーム |