touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

新・入・部・員

2013年6月24日


みなさん、こんにちは。

先週末から右目が“ものもらい”になり、視界不良な男です (>_<)

はい、人生の先行きも視界不良、です!(汗)


さてさて、遡るコト6月初旬のとある日曜昼下がり。

TRGメンバー多数で、とある中古車屋さんを襲撃?!


そこにあるのは、キレイな個体のロードスター(NA)。

1中古屋さん1


気分は早くも買った気でいる若い男は・・・

PAPAの次男坊(笑)

逸る気持ちを押さえて、ちゃんとチェックしましょうね(苦笑)


平成7年式でこの走行距離(5万5千km)は、奇跡的(驚)

1中古車屋さん3


やはり、男よりも女性の方がシビアなチェックですね(笑)

1中古車屋さん2


って、コトで昨日は・・・

次男坊、ロドスタ購入記念TRG(笑)


スタートは、こんな感じ。

2スタート1


当初は、志賀高原(群馬長野県境)方面の予定。

が、まだクルマにも、それこそ運転にも慣れていない次男坊を、いきなり600kmオーバーのTRGに連れて行っても酷な話なので、急遽予定変更。


行き先を近場の伊豆へ。

天気もボチボチそうだしね。

2スタート11


伊豆半島を右回りに、シーサイド・ドライブ。

キレイなグラデーションな、夜明け。

2スタート2


いつもより多めの休憩に、ゆっくり走行。

次男坊、気持ち良く走れてるかな? (^_^;)

2スタート3


伊豆の稲取では、風車見物に。

酷道を登りながら・・・

ありゃりゃ、対向車が来ちゃった(焦)

2スタート4


無事に到着。

2スタート44

うーん、さっきまで晴れていたのに、霧が・・・(>_<)


晴れてればなぁ・・・

2スタート444


今回の参加者は、PAPA&次男坊とRさんの3台4名。

2スタート5

前日の土曜日午後に急遽決まったTRGなので、今回は少人数。


ありゃりゃ、とうとう下界から昇ってきた霧で、風車まで隠れちゃった (*_*)

2スタート55


こうなると、長居は無用。

次行こ、次(笑)


海岸線を南下。

2スタート555


イマイチ、天気がスッキリしない (~_~;)

3西伊豆1


西伊豆の土肥経由で、西伊豆スカイラインへ。

3西伊豆2

まだ雲は多いけど、目の前にコーナーがあれば、やっぱ楽しい(苦笑)


次男坊のペースを合わせて走行。

3西伊豆22

大丈夫か?(笑)


でもなぁ、コーナーが続くとついつい・・・^^;

3西伊豆3


お、段々と青空の面積も増えてきた(嬉)

3西伊豆4


途中でマッタリと休憩。

3西伊豆5


念願の、梅雨の晴れ間(笑)

3西伊豆6


さ、もう少し走ろうか。

3西伊豆7

4ワインディング1



ごめん、あまりの気持ち良さに、後ろの存在を忘れた(爆)

4ワインディング2


だってねぇ、この青空だもん(笑)

4ワインディング3


touch the sky!!

4ワインディング4


戸田(へだ)峠の駐車場をベースに、それぞれの欲望に任せ、自由走行(笑)

次男坊の助手席から touch the sky  ^^;

4ワインディング5

西伊豆スカイラインは距離もソコソコだし、コーナーのバリエーションも豊富だから、何回走っても楽しい。


プカリと浮かぶ雲も、気持ちが良さそう。

4ワインディング6


それぞれに満足し、そろそろ帰路へ。

いつもと違って、ノンビリペースもたまにはイイね。

5帰路1


梅雨時の日曜にこうして晴れるなんて、得した気分。

5帰路2


少し右足に力を込めて、コーナリング。

5帰路3

うーん、ボディへの映り込みは完璧(アホ)

5帰路4


伊豆スカイラインも交通量が少ないので、次男坊のペースで移動。

5帰路5


深緑の中、屋根を開けて走る気持ち良さ、体感できたかな?

5帰路6

深緑の時期だけじゃないね。

春夏秋冬、それぞれ季節の風、そしてその土地の匂い、感じて欲しいなぁ。


13時半には帰着。

朝から地域活動に従事していた留守番組と合流し、洗車したり車両調整したり・・・

なぜか我が家の家族+一匹も合流(笑)


夜は・・・

次男坊、納車おめでとう!で、乾杯^^;


うーん、これでTRG部の車両もとうとう二桁10台!

こりゃ、会長のPAPAも、まとめるのが大変だわ(笑)

これからも、安全第一!で、楽しめるとイイね。


で、次はドコ行く?(笑)



さてと、今週も始まりました。

張切って振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/06/24(月) 20:50:05|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

つ・ぶ・や・き | ホーム | つ・ぶ・や・き

コメント

No title

う~む・・・
なんでこうもヒトのTRG聞かされると
ムラムラ来るのでしょう!!??

おっと、新加入の道星くん、キレイな個体ですね!?
次回、お会いできる事、楽しみにしとりますよ♡

おしっ!! オラも行くべ!!!!!

ありがとうございました。
  1. 2013/06/24(月) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

う~ぬ

新メンバー加入で駆け抜けてたワケでしたか!なるほどなるほど~!

ワタクシもムズムズきちゃいましたね・・
が、会社の情勢も色々あって休みが減って困っている “チャリ屋@貧乏暇無し” でした・・
  1. 2013/06/24(月) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

ますます TRG部楽しみですね^^

車選びの時から 
親身に相談に乗ってくれる。

頼もしいTRG部のチームワーク。
いいですね。

これからのTRGも楽しくなりそう^^

あっ!その前に
視界不良を回復してなくちゃね。

  1. 2013/06/25(火) 00:29:38 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさんへ

ドーモです!

でしょでしょ、ですよね。
「行ってきた!」って聞くと・・・、疼きます(笑)

次男坊のNA、イイ感じでしたよ。
次回からは強制参加させます^^;

ってか、もうチョイ“慣れ”が必要そうですが(汗)
いつものペースじゃ、ちょっと辛いかも(^_^;)

  1. 2013/06/25(火) 06:48:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

新入部員、入りました(^^)
とはいうものの、まだまだ運転自体が覚束ないので、
しばらくは親カモの後ろを歩くヒナのように、ノンビリ走行です(笑)

え~、ちなみに自分の場合は・・・
会社の情勢を知らない、“tomo@閑職”です(淋笑)
  1. 2013/06/25(火) 06:53:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

こんにちは!

 
> 親身に相談に乗ってくれる。

いえいえ、他人の散財を楽しんでるだけ、です(笑)


> 頼もしいTRG部のチームワーク。

そりゃもう、人のコトですからね、
そこはチームワークを駆使して散財させますよ(黒笑)


> 視界不良を回復してなくちゃね。

ホントねぇ、困ったもんです。
上記のように、意地悪なコトするからバチが当たったんじゃないかと(^_^;)

  1. 2013/06/25(火) 06:56:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

白のロードスターのホイールはOZですか?
カッコイイですね〜
こういうタイプもいいかな〜
でも、洗うの大変そうだな〜

あ、TRGの話でしたね^^
まだ総走行距離800kmのヤツのコメは不要ですね(笑)
あ〜でも走りに行きたいなぁ。
  1. 2013/06/25(火) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. hs-demio #MvSKUjhA |
  4. 編集

初代ロードスター

なつかしいです、初代ロードスター。私が15年前くらいに中古で買ったときにすでにかなりくたびれた車だったんですが、まだ程度の良い個体あるんですね。

買った直後は、窓が閉まらなくなる、ラジエーターのファンが動かなくなるなど、結構トラブルに襲われました。

まあ、どれもいい思い出ですけどね(^_^)
  1. 2013/06/25(火) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. crxtochan #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

> 白のロードスターのホイールはOZですか?

「エンケイのRS05」です。

うん、カッコイイですよね、コレ。
当初はエスに装着しようかと思ったけど、
サイズが合わず(涙)


> あ〜でも走りに行きたいなぁ。

行きましょう、行きましょう(^^)

雨の中、深緑の高原地帯を走るのも、
なかなか風情があって、イイものですよ!(^^)!

↑↑ボルボに似合いそうな風景じゃないですか(笑)
  1. 2013/06/27(木) 06:45:35 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

crxtochanさんへ

今回のNAは走行距離が5万5千キロ。
しかも幌はロドスタ専門店オリジナルの新品が装着(驚)
店主も自らNAに乗っていて、
購入時も親身に相談に乗ってくれたそうです。

> 買った直後は、窓が閉まらなくなる、ラジエーターのファンが動かなくなる・・・

中古は、コレ基本ですよね。

主要機関がすぐに壊れるのは論外ですが・・・
とにかく買ったら、まず走る。

必ず不具合出るから、それを直して・・・
繰り返すうちに愛着も湧きます(^^)


> まあ、どれもいい思い出ですけどね(^_^)

思い出は美化されるけど、
現実その場での焦りはハンパないけどね^^;
  1. 2013/06/27(木) 06:51:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/318-73ccaf69

| ホーム |