touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

滋・養・強・壮

2013年7月3日


みなさん、こんにちは。


先週から続く体調不良、回復はしつつも未だ本調子には遠く (>_<)

医者に行き、ちゃんと薬を処方してもらったけど・・・


なに、この量は!(驚)

コレじゃ、余計に具合が悪くなるんじゃない?!(苦笑)

1薬

とりあえず、該当する薬、全部出しとけ!、みたいな (~_~;)

いやぁ、毎回服用するのが疲れます(汗)


さてさて、今日は仕事で隣県である静岡の三島へ。

静岡といえば浜名湖のウナギが有名ですが、三島も実は有名。

このような「うなぎマップ」も存在しております(笑)

2マップ


仕事とはいえ、三島に行くんだし・・・

体調もまだちょっとイマイチだし・・・

奮発してウナギ、イっちゃう?!

っていうノリで (^_^;)


移動中、最初に目に付いたお店へ・・・

3うなぎ1


身体の為、滋養強壮の為・・・っと、「上丼」をオーダー(気合!)


うわっ!

ウナギがはみ出してる!!

3うなぎ2


美味しそう(涎)

では、頂きます!!

3うなぎ3


満腹、満腹 ^m^

コレで体調、少しは良くなるかな?^^;


で、お味の方は・・・

見たまんま、「大味」って感じ (~_~;)

ちょっとウナギの脂が多過ぎるのと、身が太り過ぎかな。

自分的には、もう少し脂身が少なく、身が締まってる方が好きかなぁ。

なので、店名は伏せました(汗)


まぁ、滋養強壮には、コレくらい“濃い”方がイイのかな。

うーん・・・

違うコトで滋養強壮の効果が現れても困るけど(爆)


あ、食事時間以外はちゃんと“仕事”してましたよ(汗)


さてと、週も半ばの折り返し。


振り切りますっ!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/07/03(水) 20:31:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

迎・夏・本・番 | ホーム | 体・調・不・良

コメント

No title

薬、多すぎ!
もうちょっと効率良く服用できるものがあればいいのですけどね。
薬効の問題もありますけど、全てをひとつのカプセルに凝縮できれば画期的なんですけどね〜。。

うなぎ・・・大味でもいいから食べたいです。
ホントに暫く食べてないなぁi-183
  1. 2013/07/03(水) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. hs-demio #MvSKUjhA |
  4. 編集

出張 お疲れ様でした。

それにしても ずいぶんとお薬がでましたね^^;
それだけ 体は悲鳴をあげていたのでしょうね。

夏のスタミナ料理は
やっぱ 「うなぎ」。

私も食べに行こうかな^^
  1. 2013/07/03(水) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

こんばんは!

お薬の量、滅多に病院に行かない私はびっくりです!
お大事にされて下さい^^

うなぎ~!! 大好きなんです!
美味しそう~ですね!
それにしても量に驚きです^^
静岡はせいろ蒸しはないのでしょうか?
うなぎが蒸されるのでちょっと柔らかくなりますが。。。
これまた美味しいんです^^


  1. 2013/07/03(水) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. さくらママ #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

ホント、薬が多過ぎです(*_*)
コレが日本の医療の現実!、かな(苦笑)

自分も久しぶりの「うなぎ」でした(^_^;)
普段はねぇ、そんな贅沢出来ませんもん。

ウナギ食べるなら・・・
エスにガソリン食べさせます(笑)
  1. 2013/07/04(木) 06:44:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> それだけ 体は悲鳴をあげていたのでしょうね。

お財布はいつも悲鳴をあげてます(苦笑)


無駄にスタミナ付けてどーする?!
っていう気がしないでもないプチ贅沢でした(笑)

夏本番!的な天気が続くと、
ウナキューが食べたくなります。

あの、ウナギの濃厚さとキュウリの清涼感のコラボ。
タマリマセン!(^_^)
  1. 2013/07/04(木) 06:48:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

さくらママさんへ

自分もビックリです!
診察料金よりも薬代の方が高いんですもん(苦笑)


久しぶりにプチ贅沢して、
ウナギ、イッチャイました(^_^;)
家族には言えない、チッチャイ秘密です(苦笑)


> 静岡はせいろ蒸しはないのでしょうか?

どーなんだろ、静岡でも西側にいけばあるかも。

以前に静岡寄りの愛知(蒲生)では、
美味しく食べましたけど。

関東側ではあまり、食べないような気がします。

次のTRGは、
「ウナ蒸しを食べようTRG」かな?!(笑)
  1. 2013/07/04(木) 06:54:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

・・・っね!!?? ですから無理はなりません!!

「違うコトで滋養強壮の効果が・・・」 困りません!!
あの中学生並みの、みなぎるパワー&持続パワー&暴走パワー!!!
ほしぃ~っす!!! あっ!? エスにですよ!!??

ありがとうございました。
  1. 2013/07/04(木) 07:59:44 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

はい、この歳になるとムリは禁物ですね(*_*)

けど・・・
遊びになると俄然元気になるのは、
中坊以上か?!(苦笑)

あ、同じくエスにですよ!(笑)

  1. 2013/07/05(金) 06:44:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

スゴイ量ですねぇ・・

ワタクシも春は10粒ほどイッキ飲みしておりました。
ジジイになったなぁ、とか言いながら。(笑)

うなぎ食ってパワーかぁ・・
滋養強壮の効果・・欲しいなぁ・・(ノ_-;)ハア…
  1. 2013/07/06(土) 00:34:24 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

Re: スゴイ量ですねぇ・・

10粒も飲んだら、心筋梗塞起こします(~_~;)
え?、あの“錠剤”じゃないの?!(爆)


> 滋養強壮の効果・・欲しいなぁ・・(ノ_-;)ハア…

40も半ばを過ぎると「諦め」も出てきます(淋笑)
でもでも、駆け抜けるコトに関しては、
今もギンギンです(笑)
  1. 2013/07/06(土) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/321-d7f1dbed

| ホーム |