touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

猛・暑・災・難

2013年7月10日


みなさん、こんにちは。


関東以西のみなさん・・・

猛暑お見舞い申し上げます(滝汗)


いやはや、尋常じゃない暑さだね。

東京都心では4日連続猛暑日、継続日数1位タイ記録、らしい (+_+)


今日は普段なら電車移動で外回りするハズでしたが、駅から歩くコトを考えると・・・

身の危険を感じ、「動くリビング」で外回り (^_^;)


お昼過ぎの東京内陸部・・・

この気温表示(暑っ!)

DSCN9215.jpg

エンジン始動時には、これくらいの気温表示がたまにあるけど、これリアルに走行中の表示 (゜.゜)

とにかく、暑かった!(涙)


少しは日が傾き始めた夕方も、まだまだ灼熱。

我慢出来ず、ついついアイスクリームに(苦笑)

DSCN9217.jpg

まぁ、暑い暑いと言っても、「動くリビング」の中にいるには快適 (^^)


外回りを終え、帰社すると社内の様子がおかしい・・・

アレ?、こんなにウチの会社って熱気があったっけ?!


いやいや、そーじゃなくて・・・

自分達の課のあるフロアだけ、エアコンが止まってるじゃん!!

なんだ、どーした??


あまりの暑さに、エアコンが人間様より先に音を上げたらしい(爆)


で、いつ直すの?、いつ直してくれるの??(焦)


総務に確認したら、最短で連休明けの16日らしい Orz

それまで、この猛暑の中をウチワで過ごすのか?!

NEC_1776.jpg

とんだ災難だっ!(*_*;

しばらくは「動くリビング」に引き籠ろうかな (-_-メ)


うーん、明日からのコトは考えたくありませんが・・・

熱中症に気を付けて、振り切ります (T_T)


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/07/10(水) 21:10:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

高・原・清・涼 | ホーム | 迎・夏・本・番

コメント

今年は・・

今年 “も” ですね。
異常ですよね。暑さ。酷過ぎます・・。

しかしワタクシの本日のブログ中・・AM9:40での外気温ではありますが・・
失礼ながらあまりの差に笑えました。(^^;)
  1. 2013/07/11(木) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

ただいま6:43、既に社内は蒸し風呂のようです。
全ての窓を全開にしても、入って来るのは生ぬるい風のみ(T_T)


ブログ、拝見しました。
かぁーっ、20℃ですか?!
夢の様な快適指数ですね。

うーん、連休は避暑るかな(^^)

  1. 2013/07/11(木) 06:44:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

ここ地方都市のド田舎も、たいして変わりません。

・・・っが、クルマ20分も飛ばしゃあ~
渓流沿いの緑のトンネル続くクネクネ道、気温差7℃の、まぁイイトコありますぜ!! 旦那ぁ~

ちゅうことで、のりきりまっしょい!!

ありがとうございました。
  1. 2013/07/11(木) 07:34:29 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

東日本の方が暑いんですね!

今日、同僚が上京しています。
さっき「溶けそうな暑さです!」とメール。

こんな極暑の中 エアコンが故障だなんて!!!!
熱中症に気をつけてくださいね。
  1. 2013/07/11(木) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. K-tooko #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

ご同僚の方、ご無事でしょうか?(^_^;)

いや、ホントに関東地方は暑いんですよ。
慣れない方には、灼熱地獄だと思います(*_*;


昨日の夕方、3台あるエアコンのうち1台のみ復活!
大型扇風機を稼働させ、なんとか凌いでます(ホッ!)

昔は32℃超えたら猛暑って思ってたけど、
最近はフツーに35℃オーバー。

うーん・・・(-_-メ)

  1. 2013/07/12(金) 07:06:27 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

この暑さでエアコンが故障とは・・・

実は我が社でも同じ事がありましたが、でも当時は今より涼しかったような気がしてます(^^ゞ
  1. 2013/07/12(金) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

No title

関西でも最近の日中は39℃~40℃がピークしてますよぉ~

そんな中、オープンせざるを得ない、うちのエリーゼさん・・・
屋根を付けた方が日影が出来て涼しい?
でも窓だけじゃ走行した時の風が足りない・・・
最近の休日の悩みです。開けるべきか閉めるべきか・・・

まぁ、開いてますけど・・・
そろそろ早朝か深夜にだけコッソリツーリングしようかなぁ~と真剣に思います。
  1. 2013/07/12(金) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

エアコン故障、参りました(>_<)

今、業者さんが直しに来てくれてます(ホッ)
  1. 2013/07/16(火) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

先週は暑かったデスネぇ~(*_*;

今日は、ちょっと涼しげで、
コチラは久しぶりに熱帯夜から解放されました(^_^;)

この暑さの中、OPENは辛いですよねぇ。

最近は、高原避暑地帯を目指すTRGがメインです(笑)
  1. 2013/07/16(火) 09:32:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 渓流沿いの緑のトンネル続くクネクネ道、気温差7℃の、まぁイイトコありますぜ!! 旦那ぁ~

う、羨ましい~っ!!
今の時期、早朝の高原地帯を駆け抜けるのが一番ですね!!


ただいま業者の方が修理に来てます。
早く直してくれ~!!(暑汗)
  1. 2013/07/16(火) 09:35:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/323-68d9eab7

| ホーム |