touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

画・質・向・上

2013年7月19日


みなさん、こんにちは。


東北地方では大雨による被害も出ているようですね (+_+)

コチラの地域は、朝から真夏の空が広がってます。


さてさて、先週のコトですが・・・

コンデジの機種を変更。

今回も4代に続き、ニコンをチョイス。

シリーズが同じだと、操作性が変わらないから楽だしね。

1新旧

右が今回変更した機種。

ホントはねぇ、前回に引き続き “青” が欲しかったけど、設定に無い為断念 (-_-;)


基本、TRG時の使用がメインのカメラだから・・・

起動 ~ ズーム ~ 撮影 と一連の流れが、右手だけ で操作可能なのが絶対条件。

あとは、機械任せで撮影してくれるコトね (^_^;)


変態撮影メインだからね、画素数とか解像度とか言われも、ピンときません(汗)


で、お試し撮影(笑)

コチラはノーマル。

2ポスト1


セピア

2ポスト2


モノクロ

2ポスト3


コレは・・・、なんだろ?(苦笑)

2ポスト5


コレも・・・、??

2ポスト6


ま、色々出来るようだ(爆)


前回ブログUPしたTRGの時から使ったけど、少しは画質が向上したかな。

ブログの画像をクリックして拡大しても、ボケないし。


ただ、いかんせん、撮り手に向上心がありませんから (~_~;)

相変わらずのグダグダ変態画像は、変わりません(笑)


今年の夏も、素敵な空の画像、撮りたいね。

4夏空2


子供は明日から夏休み。

大人の夏休みはもう少し先だけど、

素敵な青空と出会えるその時を楽しみに・・・

今日も振り切りましょう!!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/07/19(金) 07:33:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

充・電・休・日 | ホーム | 高・原・清・涼

コメント

No title

おっ!? カメラ新調されましたか!?

次回のTRGから、運転席から延びた手に赤いカメラが握られとる訳ですね!?

実は私も新調・・・ちゃうなっ!? 交換しました。
リアRのコンビネーションランプ。結構したんですよ。

ありがとうございました。

  1. 2013/07/19(金) 08:00:01 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

お~!いいですね^^

赤いボディ ステキです。

私も全て コンデジ任せ。
画素数はなんとなく分かるけど
「解像度」って初耳でした^^;

セピアモード いいですね。
センスがぐっとアップしますね^^


  1. 2013/07/19(金) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさんへ

な、なに?
コンビネーションランプを交換したぁ~?!

ひょ、ひょっとして、
舶来の・・・
CR仕様とか言う奴?!

かぁーっ、参った!

こりゃウカウカしたられん。

こうなったらボクも?!

  1. 2013/07/19(金) 19:13:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

ホントはね、青いボディが欲しかったんだけど(^_^;)


> 「解像度」って初耳でした^^;

ん?、そんな言葉、無かったっけ??

ま、それくらい知識が無いってコトです(苦笑)

  1. 2013/07/19(金) 19:15:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

イイですね♪

またステキな青空と出会える事でしょう♪

ワタクシもNewコンデジが欲しいトコロですが・・
iPhoneで済ませてる部分と・・財務省の許可がおりずアレでコレでまぁ・・(^^;)
  1. 2013/07/20(土) 02:15:40 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

実は、ひっそりコッソリと購入したつもりですが・・・

いつバレルかと思うとヒヤヒヤだったりします(汗)
  1. 2013/07/22(月) 07:04:04 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/325-959f2ff1

| ホーム |