touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

充・電・休・日

2013年7月22日


みなさん、こんにちは。


西日本、猛暑で大変そうですね (>_<)

コチラの地域は、なぜか先週半ばから「過ごしやすい暑さ」です (^_^;)

昨夜は久しぶりにエアコン・レスにて就寝。

やっぱ目覚めがイイね (^^)


さて、幾分過ごしやすかった昨日の日曜・・・

残念なコトに、先週末からチビが発熱 (*_*)

夏風邪のようですが、微熱が下がらないので自宅待機。


ま、子供の微熱ですからね、本人はフツーに元気。

朝からベラベラと喋り倒して、コチラの元気が吸い取られるくらい(苦笑)


昼過ぎ、特段やるコトもなくなり、チョロリ散歩へ。

エスを2週間動かしてないからね、軽く走らせましょう。


コースはいつもの定番コース。

首都高湾岸線へ。

7・22・1往路1

この時期には珍しく、風が心地良い。


トンネルの中も、空気がひんやりと感じられるほど。

7・22・1往路2


いつもの、辰巳Pに到着。

7・22・1往路3

アイスコーヒーを口にして、ブレイク・タイム。

ま、日頃からブレイクしまくりだけど ^^;


復路は、都心環状線を。

7・22・2復路1

日曜午後の早い時間は、交通量も少なく走り易い。


少し強く感じる風を受けながら、レインボーブリッジを通過。

7・22・2復路3

7・22・2復路4


再び湾岸線に入り、つばさ橋を渡り帰路へ。

7・22・2復路5


コーナーを抜け、青空へ。

7・22・復路6

7・22・2復路8


touch the sky

7



2時間半、150kmのショート・ストーリー。

気持ち良い時間。


帰宅後は、相変わらず口だけは元気のチビに閉口しつつ、ドエス2世の吹き上げ。

ボディからホイルまでキレイにし、格納。


夏休み最初の日曜、チビの体調はイマイチでドコにも出掛けられなかった日曜。

けど、これから長い夏休みに向けて、十分に充電が出来たんじゃないかな。


自分も少々疲れ気味の体を休めるコトが出来たし、まぁボチボチの日曜だったかな。


さてと、充電完了した週初め、今週も振り切りましょう!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/07/22(月) 20:25:15|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

独・身・生・活 | ホーム | 画・質・向・上

コメント

良いですね♪

首都高ルーレットが気軽に出来るのって羨ましぃデス・・
まぁ、ウチ界隈は緑の中を自在に走りまくれますけど。(^^;)

エアコンレスで就寝?
現在コチラの夜は窓開けて寝るだけで寒い位なんですけど・・(笑)
  1. 2013/07/22(月) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

そっかぁ 世間は夏休みになるんですね^^;

ボディーに都会の景色を映しながら
駆け抜けるって いいですねぇ。
すごく絵になる。

お嬢さん もう大丈夫ですか?
長い夏休み。 羨ましいなぁ^^; 
  1. 2013/07/22(月) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

首都高ブラリ・・・
渋滞さえなければ快適なんですよね。
これが平日ともなると、
余裕で3時間以上掛かるコースです(-_-;)

うーん、やっぱ緑の中を自在に走り回る方が、
気持ちがイイでしょうね!


> 現在コチラの夜は窓開けて寝るだけで寒い位なんですけど・・(笑)

ですよね(^_^;)

お盆に帰省した時も、
窓閉めてタオルケットしっかり、ですもんね。

しっかり睡眠が取れる気候、羨ましいです!
  1. 2013/07/23(火) 06:41:05 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

たまに都会の景色を見ながら流すのって気持ちがイイですね。

ま、やっぱり自分は野山を駆け抜けるのが一番ですが(^_^;)


> お嬢さん もう大丈夫ですか?

チビはまだグズグズかな(汗)
きっと明後日の「お泊まり会」が嫌で、
体調管理?してるんじゃないかという疑惑も(笑)


> 長い夏休み。 羨ましいなぁ^^; 

ホントですよねぇ。

でも、大人が1ヶ月以上休んだら、
財政破綻でしょうね(苦笑)

  1. 2013/07/23(火) 06:44:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

遅コメ 御免被ります。

さっそく新規導入のデジカメ、威力発揮ですね!!??
走り抜ける首都高、キレイな画ですね!?

日常のくだらぬ雑事に追われ、手垢だらけの心
いっとき洗われた気分です。

ありがとうございました。
  1. 2013/07/25(木) 19:36:31 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

コメント、ありがとうございます!

新規導入のコンデジ、
ブログで使う分には、正直今まで使っていたモノと大差ない?!
ってな感じです(^_^;)

うーん、またしても「無駄使い」しちゃったかな(汗)


気持ちのリフレッシュ、次回ご一緒しましょう!!(^^)

  1. 2013/07/26(金) 06:44:21 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/326-6f884b11

| ホーム |