touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

K・Y・活・動

2013年7月29日


みなさん、こんにちは。


週末は、全国的に荒れ模様

山口・島根では甚大な被害も。

お見舞い申し上げます。


コチラの地域、特に北関東と信越方面も酷かったようです。

DSCN9484.jpg

日曜は久しぶりにソロTRGへ出掛けようかと思ったのに(涙)


ま、行けない訳じゃないけど、危険度が上がっている状態で行くのもねぇ(汗)

何事も安全の上に成り立ってるからね、今回はしょうがないね (*_*)

一応、2時半に起きてみたけど、断念(涙)


なので、日曜は色んな意味(?)で、より一層の 安心 を得る為に散財 (^_^;)

GPSレーダーを新しい物に交換。

DSCN9477.jpg

今まで使っていたのは4年前の物。

GPSデータの更新も出来ないタイプなので、今回はデータ更新も可能なタイプに。


基本的には「安全運転」です、はい。

そうだよね?! ←誰に確認(苦笑)


けど、たまーにね・・・

たまに気持ち良く すっ飛ばす 駆け抜けちゃう時も、あるじゃないですか?

(あるよねぇ、みなさんも?)

そんな時に限って・・・

取り締まりカメラお巡りさん と遭遇しちゃうとね、目も当てられないコトになるので(滝汗)


コレで知らない土地を かっ飛ばす 駆け抜けても少しは安心かな ^^;


設置場所は今までと同じ。

ってか、同じメーカーの物なので、台座もそのまま再利用。

本体だけを交換し、電源ジャックを差し込むだけの超簡単作業。

これなら、自分にも出来る(苦笑)


ドエスの油温水温その他を確認するモニターと並ぶと、ちょっと目障り (~_~;)

DSCN9480.jpg


でもね、こうして KY活動 しないとね、なにか有った時に困るので、日頃の備えは大切です(笑)

~KY活動~

工事や製造などの作業に従事する作業者が、事故や災害を未然に防ぐことを目的に、その作業に潜む危険を予想し、指摘しあう活動である。ローマ字表記の Kiken Yochi の頭文字をとってKY活動と呼ぶ。

以上、wikipediaより


こういう備えを、なぜ仕事に役立てないのか?

うん、自分でも不思議(苦笑)


あ、家庭内でのKY活動はバッチリ、だと思います (^_^;)

それは 隠蔽活動 って言うかもしれないけど(爆)



さてと、上下左右その他安全確認し、今週も振り切ろう!


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/07/29(月) 19:40:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

独・身・作・業 | ホーム | 独・身・生・活

コメント

No title

毎日雷雨で、洗車してもすぐに残念なことに・・・
今日も1日雨〜と思ったら、石川の方では未だ梅雨前線が活発とか(^^;
まじか!?

たま〜に、駆け抜けちゃいますね〜w
今日も、どちらかというとワインディング向きと言われてるV40で、高速をピューっと。
なかなかどうして、あっという間に○○○kmです。
レーダーは保険ですね^^
  1. 2013/07/29(月) 21:40:15 |
  2. URL |
  3. hs-demio #MvSKUjhA |
  4. 編集

No title

危険予知~回避行動 ホント重要ですね!?

降り注ぐ矢弾も、当たらなきゃどうってことはない!!
しかし最近は、回避行動うまく取りきれず被弾してしまいます。
まっ、当たっても痛くないフリ(隠蔽工作)してますけど、涙目です。

ありがとうございました。
  1. 2013/07/30(火) 09:48:26 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

次の休日。晴れるといいですね。

夫の車はGPSレーダー搭載の社用車です。
GPSレーダーで何度か助かりました^^;

その社用車とは 夫が定年退職と同時に
明日でさよなら。

自家用車を買ったら
しっかり安全運転してくれなくちゃ。

  1. 2013/07/30(火) 18:49:48 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

KY活動ですか・・

気になさっていたから・・毛に優しい活動、かと・・(コラコラ)
日頃の備えは大切、ですし。ね。
冗談はワタクシの顔だけにしておきまして。(失礼しました)

ワタクシ、レーダーの類って全く付けた事が無いのですが・・必須アイテムなんですか?
  1. 2013/07/31(水) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

hs-demioさんへ

いやはや、毎日のこの天気、ホント嫌になりますね(*_*)
湿度は高いし、仕事にも洗車にも?、過酷ですね。


> たま〜に、駆け抜けちゃいますね〜w

ですよね!
だって、気持ちがイイもの(笑)
ま、安全運転第一で参りましょう!

高速はオービスと後方を気を付けてれば、
なんとかなるような気がするけど・・・

GPSレーダーは、
保険と言うか、神頼み的に信用しております(苦笑)
  1. 2013/07/31(水) 06:51:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

?さんへ

> 降り注ぐ矢弾も、当たらなきゃどうってことはない!!

まずは、その様な「紛争地帯」には足を踏み入れない様にKY活動しております(笑)


ま、被弾したら、致命傷じゃない限り、逃げるが一番ですね(^_^;)
  1. 2013/07/31(水) 06:57:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> 夫の車はGPSレーダー搭載の社用車です

お、さすがですね!
危機管理がしっかりなさってる(笑)


> その社用車とは 夫が定年退職と同時に
> 明日でさよなら。

そうでしたか・・・
チト淋しいですが、新しい相棒とともに、
安全に走れるとイイですね!!
  1. 2013/07/31(水) 06:59:07 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 毛に優しい活動、かと・・(コラコラ)

上手いっ!、さすがチャリ屋さん!!
仰る通り・・・(涙)
その活動報告、涙ぐましい努力なんですよ!


> ワタクシ、レーダーの類って全く付けた事が無いのですが・・必須アイテムなんですか?

まぁ、あれば少しは安心かなって程度です。
知らない道を走ってると、
「取り締まりポイント」とかをアナウンスしてくれるので、
アクセルを緩めますね(^_^;)

過去に何度かソレで、
危険回避出来ましたし(汗)
  1. 2013/07/31(水) 07:02:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/328-3f61f11b

| ホーム |