touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

OPEN TRG部 春合宿(後編)

みなさん、こんにちは。

長々と書き散らかしたTRGレポ、今回で最終回の予定です。

引き続きよろしくお願いします。


二日目の富山の朝。

予想通りというか、予報通りというか…

雨…、っていうか豪雨!!

①富山雨の朝

とりあえず朝食しながら今後の予定を考えましょうってコトでホテルを8時に出発。

嵐の北陸道を走ります。

②豪雨の北陸道

轍も深いので気を使って安全運転です。

(毛は使えませんが気は使いますよ、Web部長!)

定番のウェザートリップからチョボチョボと雨漏り付きの走行です(悲)


有磯海SAにて朝食。

③有磯海SA

朝食した後は各自お土産購入。

そして、今後の走行ルート確認です。


サイバー会計部長の携帯で雨雲チェック。

どうやら、このまま帰路に着くと雨雲と同じ動きをしそう。

屋根を開けて走れるトコを探すと、このまま北上して新潟まで行くのがベター。

ってコトで、新潟方面に決定。


で、新潟のドコ?ってな視線を受ける企画部長の自分(汗)

基本、アドリブ苦手なんですが(滝汗)

持ち合わせていない引き出しから出てきたのは…、寺泊(汗笑)

ま、なんとなく面白そうじゃんってノリで決定です。


このまま西山ICまで北陸道を利用します。

④柏崎付近

ただ残念ながら西山ICで栃木支部長とはお別れ。

楽しい二日間ありがとうございました。

次回はプロデュース、お願いしますね。


西山ICからは5台6名体制です。

この頃になると雨もパラパラと小雨模様。

IC降りて、K279⇒K373を走行。

⑤K373

路面も一部ドライになってきました。

R352で日本海を眺めながらの走行です。

⑥R352

晴れてればサイコーの眺めでしょうね(悔)

⑦R352

ここからは念願のOPEN走行♪

まだお天気的には寒い雨上がりなので、すれ違う車からは好奇な眼差し(快感)


R402ではずいぶんと空も明るくなってきました。

⑧R402

海沿いの国道の割に混雑も少なく快適走行です。

天気もイマイチだったからかな。


無事に寺泊に到着。

ちょうどお昼時の到着です。

いやぁ、賑わってますねぇ(驚)

駐車場でスペース探すのに苦労しました。

誘導員、いればいいのにね。

⑨寺泊

到着早々に呼び込みのおばちゃんに勧められた食堂を、周囲一回りしてから入店すると満員(ホヘ?)

昼食難民になるのも嫌なんで、テキトーなトコに入店。


コチラではカニ丼定食を頂きました。

⑩昼食

お味は…

まぁ、普通って感じかな。

値段も観光地的には高くは感じられないかな。

量は多いです。


昼食後はお土産を買ったりお店を見物したり。

ボチボチ行きますかってコトで駐車場の戻ると…

なにやら会計部長のマクロスに異変が…

⑪セレブ

「セレブが乗ってます」って…

そんなの羞恥(違っ!)、周知の事実ですから、わざわざ宣言しなくても(苦笑)

ホントは、Web部長のイタズラです。

でも会計部長も気に入ったようで、これからはマストアイテムになるそうです(爆)


来た道を引き返すように再度西山ICから北陸道を走行です。

米山SAでガス補給&再度のルート選定会議。

⑫米山SA


まだまだ走り足りない部員達、お天気サイトをニラメッコです(笑)

ホント、変態ですね(嬉笑)


どーやら長野県の雨雲は抜けたようです♪

またしても自分は地図とニラメッコ(汗)


ルートは北陸道⇒上信越道で長野に入り、

佐久IC⇒K44⇒R142⇒K152⇒K40で蓼科へ。

そのままビーナスライン⇒八ヶ岳エコーライン⇒中央道諏訪南IC

に決定。


うん?、先週の走行ルートと同じ、じゃね??

いけません、そんなコトを言っては。

しょーがないんです、引き出しが無いんだから(泣)


ただナビでルート確認するとR142付近の到着時刻が17時45分。

日没までには蓼科を超えたいですねってコトで早速出発です。


米山SAから佐久ICまでバビューンとワープ。

⑬快走北陸道


ただ途中の妙高高原付近では濃い霧と寒さ(ガクブルッ!)


妙高高原を過ぎると、一気に天気が好転(嬉っ!)

みなさん、快調に走ります。

快走、マクロス!

⑭快走マクロス


快走、パンダ号!

⑮快走パンダ


快走、ポンジュース!

⑯快走ポンジュース


快走、ベロベロ号!

⑰快走ベロベロ


陽が射してくると一気にテンションも上がりますね。

⑱快走上信越道


米山SAから休憩なしで東部湯の丸Pまで移動。

⑲東部湯の丸PA

誰ですか?!、頭部ハゲ丸Pに寄りますって連絡してきたのは(怒!!)


佐久ICからはK44を走行。

なんだか雲が神秘的でした。

山の中腹を一直線に走ってます。

⑳K44

夕暮れ時の山々のグラデーション。

OPENで走行していると手に取るように景色が移ろいます。


快適県道152からK40でお馴染みの蓼科牧場へ。

22蓼科牧場

ちなみにココで会長は、

「なんか来たコトあるような気がする」との発言。

3週間前に来てますから(爆)


画像がイマイチ(イマサンくらい?)ですが、浅間山の中腹にも一直線の雲。

23蓼科牧場

日の入りが近づいてきます。


蓼科牧場を後にして、K40を下ってビーナスライン。

ここまでまったく前車と絡まず快適ワインディング走行。

25ビーナスライン

ビーナスラインでも神秘的な景色眺めるコト出来ました。

ただ画像が…

走るのに夢中で撮り損ねました(汗)


エコーラインで日没を迎えました。

今度は霧で不思議な景色。

26霧の八ヶ岳エコーライン

高原地帯は時々で景色を変えて、楽しいですね。


中央道諏訪南IC近くのコンビニで最後の栄養補給。

27最後の栄養補給

ここからは寄り道せずに帰路に付きました。


大月過ぎまでOPENで変態(編隊)走行してましたが、釈迦堂P付近でとうとう雨雲に追い付くコトに(涙)

ここからは最後まで霧雨の中をクローズで走行。


到着は22時過ぎ。

走行距離はトリップメーター一周して1,154キロ。

28走行距離

いやぁ~、ホントに楽しい濃密な2日間でした。

こんだけ走ってもまだ走りたいし、こんだけ長い時間を共有してもまだ語らっていたい仲間。

人もクルマもイイ関係、デスネ。


以上で2日間のTRGレポ終了です。

拙い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。


これからもこうして仲間と素敵な道を走って行きたいと思います。

(しばらく週末はオウチで大人しくしないとね(滝汗))


では、また!!



スポンサーサイト


  1. 2011/05/25(水) 19:02:58|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

片付けは、大切 | ホーム | OPEN TRG部 春合宿(中編)

コメント

まぁだ 夢んごたる気持ちぃタイ

言葉と画にすれば、前・中・後編にわたる超大作!!!

いやぁ~遊び呆けた2日間・・・だったのか!!??
いいや、ちゃうちゃう!!
そんな言い方ではすまぬ時間、でございました。

人生は素晴らしい!!! と実感した極上の2日間でした。

サンキュウ tomoさん。
  1. 2011/05/25(水) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. まんぼ #- |
  4. 編集

ステキすぎるぅ~♪

ワタクシからすると・・
まるで・・「彼女のカレラ」とか・・
漫画の中の世界でのツーリングみたいデス。(^^;)

うん。楽しい仲間と楽しいクルマ、最高ですね!

是非被曝ツアーなどもドゾ。(←ヲイ)
  1. 2011/05/26(木) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

走行距離

2日で1154km!しかもオープンで!
以前1泊2日の東京-大阪一往復を行いましたが
次の日にはヘトヘトでした
深夜に走るのと日中に走るのとでは疲労度が違うけど
それでもタフですねぇ
ボクは疲労をおさえるために行程の半分くらいは
クローズで走ったもんね
いやぁオミゴト!
  1. 2011/05/26(木) 08:19:56 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

まんぼさんへ

こんちは。

はぁ~、週の半ば過ぎても夢見心地は続いております(汗)

濃厚な2日間でしたね。
まだまだこの流れ、続きますよぉ~!!

コチラこそ、ありがとうございました。
  1. 2011/05/26(木) 09:51:26 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

こんちは。

「彼女のカレラ」、
またしても知らない世界です(汗)
やっとC1ランナー?4巻まで読んだのに、
またしても課題が出来ました(笑)

被曝ツアーとは違いますが、
普通に、先入観なく、いつも通りに、
フクスマに行きますよ!!

ちなみに奥さんと子供達は、
5月に2回フクスマを訪問しております(笑)
ママドール(チョコ味)、
しばらく堪能しておりました^m^

ではでは。
  1. 2011/05/26(木) 09:56:45 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

こんちは。

2日で1154km、正直ちょっと物足りなさが^^;
1日700km超えないと快感を得られない変態達です(笑)

途中雨でクローズ走行してましたが、
なんか余計に閉塞感あって疲れました(-_-;)

他のメンバーの方々は
てっきり地元に戻ってきてあの時間から
反省会をするもんだと思っていたらしいです(爆)

みなさん、元気良過ぎますね。
ま、こんだけ楽しいのですからね。

では、また。
  1. 2011/05/26(木) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/33-a226691a

| ホーム |