touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

自・己・嫌・悪

2013年8月5日


みなさん、こんにちは。

8月最初の週末、素敵な夏の思い出を作れたでしょうか?(^^)


さてさて、自分はというと・・・

週末2日間は、

おらが町の夏フェス(←祭りだろ)の警備(涙)


毎年なんですよ、この行事。

地元の所属団体は、お祭り警備を仰せつかっております(汗)


お祭り開始時刻前なのに、この人出(驚)

DSCN9512.jpg

撮影地点は一番端でして、この先800mに渡り、出店やらなんやらで・・・

そりゃもう大変な賑わい。


提灯が灯り始めると、一気にヒートアップ(笑)

DSCN9519.jpg


老若男女、チビッ子からお年寄りまで楽しんでますね♪


ま、その間の自分達は何も出来ないんだけどね。

若手たちは警備巡回にと大変ですが、年寄りチームの自分は詰所待機 (^_^;)

だってねぇ、この人混みの中を歩いたら、自分が救護されちゃいますからね(苦笑)


祭り終了直後、沿道から一気に人が流れ出す。

DSCN9518.jpg

一体どれだけの人達がいたんだ(驚)


大きな事故も無く初日は無事に終了。

後片付けをし・・・

お疲れ様でした!


うーん、暑い中で仕事をした後の一杯は格別 !(^^)!

翌日(日曜)も警備業務があるしね、軽くね・・・


気が付いたら、外が明るくなってました(トホホ)

帰宅時刻・・・

AM5時前(爆)

普段なら起床時刻(汗)


やらかしました!(*_*)

年に1・2回、やらかすけど、今回がそれ・・・

はい、立派な二日酔い(呆)


もうね、この二日酔いって、人間辞めたくなっちゃうほどの自己嫌悪に陥るよね。

毎回そう思うのに、なぜまた繰り返す?

意志の弱いダメ人間です Orz


日中は、ほぼ生ける屍状態(涙)

夕方前にはなんとか復活し、再び警備業務へ。


暑い中を警備しながら汗を流す。

さっきまで見るのも嫌だった、あの黄金色の液体が・・・

美味しそうに見えるから不思議(アホ!)

あ、でも昨夜はちゃんと「休肝日」しました (^^;)v


こんな8月最初の週末。

うーん、週末は一度もエスを触れてないなぁ。


ま、来週は待ちに待った夏休み。

たっぷりと、エスとの時間はある。

コーナー


今は、そんな思いを蓄積し、一気に心と身体を解き放つ準備期間、かな(笑)


さてと、来週を楽しみに、今週も振り切ります!


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/08/05(月) 08:06:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

一・時・東・北 | ホーム | 独・身・作・業

コメント

警備お疲れsummer

自警団とやらは大変ですよねぇ~ その前後はすごく盛り上がりますが(爆)

ところでドアサイドのショットは神業です!
紹介されたコンデジで撮ったとは思えない 車載カメラ以上かと~感心するばかりですね
  1. 2013/08/05(月) 10:45:31 |
  2. URL |
  3. たかのツメ★★☆ #- |
  4. 編集

おつかれさまでしたぁ~^^/

恒例とはいえ大変な任務!
お疲れ様でした。 
お祭りが無事に終わって何よりでしたねぇ^^

>人間辞めたくなっちゃうほどの自己嫌悪・・・
そっ そんなに自分を責めないで^^;

たかのツメ★★☆さんと同感!
ドアサイドのショットは神業で~す^^v
  1. 2013/08/05(月) 19:03:22 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

う~む 若いもんはイイ!!
二日酔も出来るウチが 華じゃな!!

ってな事で、復活の、開放の日まであと少し。
互いに振り切って 参りましょうぞ!!??

ありがとうございました。
  1. 2013/08/05(月) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

ゴジって・・

兄さん、朝ですよっ!(^^;)
まぁ、深夜のお祭りだったワケですね。(笑)

色々とお疲れ様でしたっ!
  1. 2013/08/06(火) 00:11:39 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

たかのツメさんへ

毎年のコトとはいえ、
やはりこの暑さの中の作業は疲れます(~_~;)

ドアサイドのショットはですねぇ・・・
去年の夏休みTRGの流用でした(汗)

今年も素敵なショットが撮れるコトを期待!(^^)

  1. 2013/08/06(火) 06:45:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

何が疲れるって・・・
何もせずに暑い中を待機してるコト(苦笑)

ま、若手に交じってウロウロと巡回するのもイイけど、
自分が倒れる恐れがあるしね(^_^;)

二日酔い・・・
きっと経験したコトある人なら分かるけど、
辛い・・・(爆)

といいつつ、昨日はしっかり飲んだけど(←バカ)

ドアサイドのショットは昨年の夏休みTRGの流用です。

今年も素敵な景色と出会えることを祈って、
再掲載しました(^_^;)
  1. 2013/08/06(火) 06:49:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 二日酔も出来るウチが 華じゃな!!

いえいえ、若ければ肝臓の働きも活発。
二日酔いは老化現象です?!


あいよっ!
昨夜は早々に復活し、飲みました(^^)v(誤爆)
  1. 2013/08/06(火) 06:51:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

はい、朝です朝(汗)
そう、今日も同じ時間に起きました(^_^;)

起きる時間に寝る・・・
オッサンにはもう辛い行為だと再認識(苦笑)

深夜の祭りは、別途用意されておりました(~_~;)
  1. 2013/08/06(火) 06:54:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/330-725d3cbc

| ホーム |