touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

一・時・東・北

2013年8月12日


みなさん、こんにちは。

一週間ぶりのご無沙汰です ^^;

はい、元気に生きてます(笑)


そして皆様、毎日の酷暑、お疲れ様です!


昨日一昨日と、奥さんと子供が避暑ってる、福島へチョロリ行って参りました (^^)

はい、ちゃんと婿の務めよね (^^)v


10日の未明、2時半出発。

しかーし、真夜中なのにこんな気温 (-_-;)

8・10・1スタート1

クルマに手荷物を詰め込むのに、ひと汗 (*_*)


しかも、東北道は一晩中渋滞が続いているようだし(疲)

8・10・1スタート2

ま、時間が絶てば経つほど、渋滞も増えるだろうから、突入あるのみ!


熱帯夜の都心を抜け・・・

8・10・1スタート3


あ、今回はドエスじゃなく、「動くリビング」の出動 (^_^;)

今回は、奥さんの実家への移動だけなので・・・

主役は温存(笑)


夜明け頃、栃木県内で渋滞突入。

8・10・1スタート4

周りのドライバーさん、眠そうですね(苦笑)


渋滞を抜け、快調に飛ばし、福島へ。

一気にローカルな風景(笑)

8・10・1スタート5


たまには、動くリビングのスナップも (^_^;)

8・10・1スタート6


朝の気持ちがイイ時間を、快走。

8・10・1スタート7


無事に7時頃、奥さんの実家着。

朝食もご一緒出来る、ナイスなタイミング(笑)


一休みし、久しぶりの家族との時間 (^_^;)

チビのリクエストで、「動くリビング」から『家族の輸送機(=デリカ)』に乗り換え、牧場へ。

8・10・2牧場1

この牧場の先、母成グリーンラインっていって、素敵なワインディングなんだよなぁ。

デリカじゃクルマ酔いするな (~_~;)


さっそく、郡山のゆるキャラがお出迎え(笑)

8・10・2牧場11

がくとくん・・・

由来はなんだろ?(苦笑)


牧場に来たのに、早々と力仕事(汗)

「おもしろ自転車」へ。

8・10・2牧場2

そりゃ、君らは漕がずに乗ってるだけだからいいけど・・・

8・10・2牧場3

父ちゃん、足がピクピクしそう (*_*;


水遊びは冷たくて気持ちがイイねぇ~・・・

8・10・2牧場4

ダメだ、30秒も足を浸けてたら、冷たくジンジンしてきた(苦笑)


やっと牧場らしく、馬に餌やり。

8・10・2牧場5


おっきいねぇ。

8・10・2牧場55

目が優しいね、馬って。


チビはヤギに餌やり。

8・10・2牧場555

親ヤギは怖いので、子ヤギへ(笑)


なぜか、チビは再び自転車へ。

8・10・2牧場6

疲れて、一周で終了(苦笑)

相変わらずのマイペースだな、君は (~_~;)


牧場には恐竜の赤ちゃんも ^^;

8・10・2牧場66


で、牧場なのに・・・

鯉の餌やり (~_~)

8・10・2牧場7


なんだか、沖の方からジョーズのテーマソングに乗って・・・

8・10・2牧場77


ひぇ~、鯉の大軍!

8・10・2牧場777

うーん、ちょっとキモい (*_*)

夢に出てきそう(汗)


牧場を後にし、続いて向かったのは、猪苗代にあるラーメン博物館?、みたいなトコ。

8・10・3ラーメン1


さっきお昼ごはんを食べたばっかなのに、ラーメンの試食ですか?(苦笑)

8・10・3ラーメン2


コチラでは、ラーメンの麺の裁断?見学が出来ます。

ラーメンの生地を購入し・・・

8・10・3ラーメン3


係の人に渡すと、自分で機械を操作するようです。

チビがチャレンジ(笑)

8・10・3ラーメン33

非力なチビには、なかなか上手く出来ないようで、長女のヘルプ参加。


お、出てきた、出てきた♪

8・10・3ラーメン333

あ、ラーメンっぽい(笑)


出来上がりをこうして梱包してくれます。

チビ、ご満悦 (^^)

8・10・3ラーメン44


2階にはラーメンのバイキングがあるようだけど・・・

8・10・3ラーメン5

そんなには食べれんだろうよ(苦笑)


最後に記念撮影。

8・10・3ラーメン6

なんか、イタイ姉妹になってやしないかい?(爆)


続いて向かったのは、お蕎麦や天ぷらで有名は「強清水(こわしみず)」へ。

8・10・4強清水1

コチラでは、じーじとばーばに、天ぷら饅頭をお土産に。


湧水は冷たくて、ホントに美味しい!!

8・10・4強清水3

8・10・4強清水2

1本200円くらいのミネ水より、美味いかも ^^;


猪苗代湖を一周する形で、帰宅・・・

のつもりが、奥さんの実家をそのまま通過し、奥の山へ探検に

8・10・5酷道1


せっかくのデリカですからね、酷道を走ってみよう(笑)

8・10・5酷道2


田んぼの畦道もなんのその、高い車高と4WDの威力で力強く前進。

8・10・5酷道3


前進は得意ですが、行き止まりからのUターンは苦手かも(苦笑)

にしても、急傾斜をガンガン登り降りするデリカ、面白いかも。

ちなみに、奥さんは畦道から休耕田にデリカを乗り入れようとしたらしい(笑)


探検も終え、無事帰着。

今度は正月に帰省した時、雪原を走破しようか?(笑)

8・10・5酷道4


夕方からはツヨシの散歩。

チビがツヨシに散歩させられてるみたい(苦笑)

8・10・6散歩2


野生児と化した姉妹 ^^;

8・10・6散歩1

でもイイよね、こうして田舎があるって。

娘達の生き生きした顔を見て、なんだか親も嬉しくなるね。


夏の表情も、素敵。

8・10・6散歩3


touch the sky

8・10・6散歩4


夜は美味しいお義母さんの手料理と、お義父さんが用意した芋焼酎で大満足。

夕暮れ時の夕立と相まって、開け放たれた窓から入って来る涼風と虫の声。

ガラス窓には、カエルがこんにちは(笑)

なんか、イイなぁ、こういうのって!


涼しい中を久しぶりに熟睡。

いやぁ、8時間も寝たなんていつ以来だろ?


翌朝11日は、朝の畑仕事を終えた皆と朝食をし、自分は帰路へ。

今回の滞在時間は24時間(^^)v


都心へ向かう登り車線は、交通量も少なく快適。

8・10・7帰路1


だけど、進むにつれ上昇する気温(苦笑)

8・10・7帰路2


外に出たくないなぁ (*_*)

8・10・7帰路3

動くリビングの中は快適(笑)


都心ではとうとうこんな気温表示(驚)

8・10・7帰路4

精度を差し引いても、39℃はあるな (-_-;)

うーん、数時間前までの快適な環境が恋しい・・・


11時には無事帰宅。

高速メインの走行だけど、エアコンをガンガン使ってこの燃費!

8・10・7帰路5

3.5リッターのエンジンにしては立派だね。

ホント、移動に使うには「動くリビング」は快適。


今回は一泊のショートステイだった東北。

12日は仕事だからね(涙)


だ・け・ど、

明日からの夏休みは・・・


行くぜ、東北!!

DSCN9526.jpg


今年も去年に引き続き、エスと夏の東北を旅してきます。

素敵な景色とワインディング、堪能してきます。


また変態TRGレポでご報告いたしますね (^^)


ではでは(^_^)/~


<追伸>

これよりPC環境の無い時間に入ります。

コチラには19日以降、戻る予定です(^^)





  1. 2013/08/12(月) 07:32:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

希・望・の・轍 part1 | ホーム | 自・己・嫌・悪

コメント

No title

御見事!! 完璧ですね!!! 象印賞もんです!!!!

今や毎年tomoさんちの恒例事業として 私認識しておりましたが、今回はいつにも増して気合い入っとりますね!!??

続報 待っとりますよ!!

ありがとうございました。
  1. 2013/08/12(月) 08:03:16 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

tomoさ~ん☆
いってらっしゃ~い♪

私は月曜の今日、さすがに疲れがたまって、
波を追わずに休養日ですww

まだまだ夏を楽しむぞ~。
  1. 2013/08/12(月) 08:32:30 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

いやぁ、お褒め頂きありがとうございます(^_^)

恒例事業だからこそ、日々の行いが大切です(汗)

ま、福島という場所柄、色んなトコへ遊びに行けるのが幸いしました^^;


ってなコトで、明日から行ってきます!
  1. 2013/08/12(月) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

そうそう、まだまだ夏は続きますね(^^)

時間の足りない夏、素敵に過ごしましょう!!


あいよっ!、チョロリ行って参ります(^_^)/
  1. 2013/08/12(月) 17:53:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

充実の24時間^^

久しぶりのお嬢さん達。
すっごく大きくなっていらっしゃいますね。
ポージングも とっても可愛いっです^^

充実の24時間。
とてもハッピーな気持ちになりました^^
  1. 2013/08/12(月) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

お父さん

良いお父さんやってますね!
それにしても、ちょっと北に行くと、そんなに涼しいんですね!
近くて空いてる避暑地ないかな〜(^^;

ラーメンの食べ放題・・・確かにそんなには食べられないですよね〜
  1. 2013/08/12(月) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

がくと・・

福島のGackt、チャリ屋です。(誤爆)

がくと君の由来はデスね。東北のウィーン “楽都” 郡山・・
「郡山市は、全国に誇る音楽都市」だそ~でつ。

今頃は東北行脚にINしてるワケですか・・
あ、ワタクシも東北代表として・・明日からもビッチリ仕事しとります。(涙)
  1. 2013/08/13(火) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

戻って参りました!(笑)

いやぁ、今となっては過日の福島への帰省、
全てが遠い過去の様です^^;

昨日から、家族も戻り、
日常の騒がしさも再開です(苦笑)
  1. 2013/08/19(月) 06:41:06 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

> 良いお父さんやってますね!

そりゃねぇ、その後長期でバビューンっと行く訳ですから、
少しはイイトコ見せないと(^_^;)


福島、盆地の福島市内とか郡山は暑いですよ。
ただ山間部は気持ちがイイ清涼感です(^^)

  1. 2013/08/19(月) 06:44:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

これはこれは、フクスマのシューベルトなチャリ屋さん、ドーモです(笑)


なるほど、楽都でGackt、なんですね。

さすが郡山、強引なネーミングだ^^;


はい、ギャンギャンと東北を走り倒してきました!

今日から日常に・・・
社会復帰、出来るかな(汗)
  1. 2013/08/19(月) 06:48:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/332-fa585202

| ホーム |