touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

片付けは、大切

みなさん、こんにちは。

また雲の多い天気ですね。

今週末は雨の予報…


さて、週末に二日間一緒に走り続けたドS号ですが…

洗車もされずにトロトロな状態で車庫に放置(汗)


普段は使用後は必ず洗車してから車庫に入れるのですが、帰宅した時間が遅かったのと雨が降っていたので、そのままの状態(汚っ!)


なので、

今朝、早起きして出社前に洗車しました(笑)

洗車

あまり時間もないので、ホイルとボディの洗浄のみ。

車内とエンジンルームは雨が降っても車庫内で作業できるので、後日改めて。


さすがに数日放置しておくと、汚れが取れにくいですね(-_-メ)

特にホイルにこびり付いたブレーキダストは。

いつもならスポンジで軽く擦れば除去できるのに、今日は力が必要でした。


外見上だけでもキレイになったので、これでちょっと気持ちが楽に(^^)


ただ、洗車中はまたしてもご近所の方々から好奇な眼差しとお声掛けを頂きました(*^^)v

そりゃ~ね~、出社前に早朝より洗車してりゃ、そう思うわな(~_~;)


ご近所の方々とは大半が自分が幼稚園の頃からのお付き合い。

そろそろ自分の変態習性?を理解して頂きたいと切に願います(苦笑)


次の日曜はドS号1年点検でディーラーに車両持ち込みです。

雨降ってたらキャンセルしたいけど、他にも作業を頼んであるので動かさないと(嫌々)


また雨降りに洗車してたら注目されるんだろうな(爆)


では、また。
スポンサーサイト


  1. 2011/05/26(木) 13:24:25|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

我慢は身体に毒?! | ホーム | OPEN TRG部 春合宿(後編)

コメント

オイも一緒たい!!

わははははははあっははは!!!
なぁ~んも心配いらんですよ!!

オイも、まぁ~ったく同じ、行動とっとります。
でも、それも近所には浸透しました。

てな訳で、小雨ですがこれから、洗いますよ。
  1. 2011/05/28(土) 08:41:22 |
  2. URL |
  3. まんぼ #- |
  4. 編集

Re: オイも一緒たい!!

やはり変態の行動様式は一緒なんですね(笑)
安心しました(フフフッ)

ご近所、十分に浸透しているハズなのですが、
幼少から知っているからこそ、
「はみ出さないように…」
と心配しているのかも(汗)

これから洗車ですかぁ~♪
頑張ってください!!

自分は本日出社しております(涙)

ではでは。
  1. 2011/05/28(土) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/34-4179bd2f

| ホーム |