touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

美・肌・管・理

2013年10月7日


みなさん、こんにちは。

お久しぶりです (~_~;)

いや~、ココのところバタバタしてました(汗)


週末目前の金曜も、静岡県の某温泉での会議と懇親会に出席。

宿泊は自分には全く無縁な、「シャレオツ」な老舗旅館(汗)

DSCN1139.jpg


翌土曜は、旅館で朝食も摂らず、11月並みの気温と雨の中を走り帰社。

DSCN1143.jpg


やっとの思いで辿り着いた日曜。

早朝はまだどんよりな天気

だけど・・・、洗車 (苦笑)

DSCN1145.jpg


一通り洗車を終え、仕上げに・・・

乱棒(エボテン)ですが、購入時にディーラーでコーティング加工をしたけど、イマイチ仕上がりが気に入らず(・_・;)

なので、今回はコレを利用してみるコトに。

DSCN1147.jpg

簡単に言えば、「液体ワックス」の類かな。

コーティング加工車にもOKって書いてあるので、コレをチョイス。


ただ、値段もプレミアムですねぇ(汗)

こんな小瓶?で、5000円弱。

効果がイマイチなら凹むな (*_*;


「ほんじゃ塗り込むか」っと気合入れたけど、時間的制約で断念(涙)

日曜は、地元イベントの警備が・・・Orz


イベント警備と並行して、所属団体の詰所を大掃除(滝汗)

普段自宅ではやらない大掃除に汗を流しつつ・・・

若手のYが乱棒を、 「自主的」 にコーティング(笑)

DSCN1151.jpg

決して強権を行使した訳じゃありませんから (~_~;)


お昼前からは天気も回復し、イベントも盛況。

DSCN1155.jpg


子供向け、消防体験に参加するプー(笑)

DSCN1158.jpg

我が家の家族もイベントに参加しつつ、自分は引き続き大掃除。

まさか、休日もコレほど働くとは(泣)


全てが終了後はグッタリ(苦笑)

気が付いたら夜だったいうオチ、ですよ (T_T)


で、Yが施工してくれたコーティングの仕上がりですが、こんな感じ。

DSCN1159.jpg

イイ感じで、 「ヌルテカ美肌☆」 ですね。


耐久性はまだ分からないけど・・・

うん、コレならあの値段でも納得かも。


ドエスは今まで通り、丁寧に「固形ワックス」で手間暇かけてヌルテカを維持するつもり (^^)


クルマは美肌だけど、自分は・・・

疲れからか、原因不明の湿疹が出来ました(爆)


ま、美肌なクルマ見て、癒されます(←変態!)

さてと、このまま年末~年度末のバタバタへと続くのかは分からないけど、今週も気合で振り切ります!


ではでは(^_^)/~






  1. 2013/10/07(月) 20:51:56|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夕・焼・小・焼 | ホーム | 感・嘆・風・景

コメント

ハッハッハ。

美肌なクルマ見て癒され>
ソコはワタクシも同じ類の変態ですがナニか?( ̄▽ ̄)♪
  1. 2013/10/08(火) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> ソコはワタクシも同じ類の変態ですがナニか?( ̄▽ ̄)♪

やっぱり(笑)

ヌルテカ・ボディを雨滴が流れ落ちる姿なんざ、サイコーですよね(照笑)
  1. 2013/10/08(火) 06:45:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

大丈夫ですか~(*_*;

tomoさんの体って
デリケートなんですよね。
季節の変わり目は花粉症で教えてくれるし
体調不良サインもしっかりチェック。

tomoさん思いの体です^^v

  1. 2013/10/08(火) 09:29:28 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

何と言うことでしょう!?

愛をこめて・・・
私も含め~くるまバカは、乗っても降りても、くるまバカなのですね!!?? お許しあれ(汗汗)

あっあ~愛しきくるまバカは、四六時中こうしたものですよね!!??

ありがとうございました。
  1. 2013/10/08(火) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

コーティング

ゼロプレミアム、高いんですね〜!
チョッと気になってたけど、無理そうです^^

先週末、腰をやってしまって洗車できず、ドロドロ状態なんですよ。
是非Y君の派遣をお願いします(笑)
  1. 2013/10/08(火) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> tomoさんの体って
> デリケートなんですよね。

いえいえ、ただの「ヘタレ」です(~_~;)


確かに季節の変わり目は弱りますねぇ。
身体に順応能力っていうのが無いようです(涙)

ま、寝込むほどじゃないし、
夜は地図を見ながらお酒を飲めば、
不思議と元気復活です(^^)v

↑ ↑ これこそ、変態体質?!
  1. 2013/10/09(水) 06:47:08 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

あはははは!

ホント、クルマバカ、ですよねぇ(^_^;)

愛車を磨き眺め、地図を片手に妄想し・・・
家人からは「バカ」を通り越し、
「変態」呼ばわりですから(^^)v

  1. 2013/10/09(水) 06:49:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

ゼロプレミアム、なんかビールの様なネーミングですね(笑)

この手の他のは使っていないので、なんとも言えませんが、
そこそこ「プレミアム」的な仕上がりにはなりました。
たぶん3回くらいは使えそうな容量です。
うーん、それでもちょっと高いですよね(^_^;)


> 先週末、腰をやってしまって洗車できず、ドロドロ状態なんですよ。

ありゃりゃ、大変ですね。
自分も1ヶ月半前にギックリ腰をやらかし、
今でも少し違和感があります(T_T)
お大事になさってください。


> 是非Y君の派遣をお願いします(笑)

あはははは!
Y君への報酬はキャ○クラで大丈夫かと思います(爆)
  1. 2013/10/09(水) 07:01:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/348-52bab87e

| ホーム |