touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

自・由・自・在

2013年10月14日


みなさん、こんにちは。


秋晴れの連休、いかがだったでしょうか?


連休初日、12日はチビの幼稚園最後の運動会。

本人は楽しみにしていると思いきや・・・

数日前からブルー (~_~;)

運動音痴のチビにとって、運動会は嫌いな行事。

特に年長園児全体でのリレーは、本人にとって苦痛以外何物でもないらしい(苦笑)


そんな当人の思いとは裏腹に、当日は絶好の運動会日和

DSCN1172.jpg


みなさん、開会式から熱心に見学されてますねぇ(汗)

DSCN1173.jpg

自分は暑いので、木陰に陣取って休憩中 (^_^;)

この日は、10月とは思えない、30℃オーバーの真夏日。

親の方が熱中症になりそう (*_*;


お、チビの出番。

障害物競争。

DSCN1177.jpg

珍しくビッケじゃなく、驚きの2位フィニッシュ(笑)


綱引き。

DSCN1184.jpg

競技前からヤル気ゼロの表情(苦笑)


お遊戯?は好きらしく、他の子と一緒に大きな声で参加。

DSCN1189.jpg

だけどさぁ、そのネズミの耳、やる前から壊れかけてるよ(爆)


午前の競技も無事に終え、お楽しみのお弁当。

たくさん食べて、リレーを頑張れ! (^_^)

DSCN1192.jpg

だけど・・・

食欲不振なチビ。

リレーへの緊張感からなのか?!

額を触ると熱っぽい。

あまりの暑さに軽い熱中症?!

DSCN1194.jpg


念の為に熱を計ると、38℃近く (*_*)

午後の競技は様子を見るコトに。


そして、リレーの時間。

チビはというと・・・


本部席で観戦(爆)

DSCN1197.jpg

オカシイ、絶対にオカシイ (~_~;)

その余裕の表情はなんなんだ(苦笑)


恐るべし、特異体質!

リレー前の発熱し、帰宅後には平熱になっているなんて!!

体調を自由自在に操れるなんて、アンタは凄いよ(爆)


我が子の違った凄さを垣間見た、幼稚園最後の運動会 (>_<)

来年からは小学校だけど、大丈夫かな(滝汗)



明日は運動会による代休で幼稚園がお休みのチビは、余裕の表情(苦笑)

きっと明後日の登園時には、また愚図るんだろうなぁ (-_-;)


さてと、連休も数時間で終わり。

明日からも振り切ろうと思います!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/10/14(月) 15:38:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

制・動・不・備 | ホーム | 夕・焼・小・焼

コメント

No title

三連休、当然一日くらい出掛けたと思っておりましたが・・・お見事です!!
う~む・・・こうした戦略的連休の過ごし方、見習わなくては!!

っで、tomoさん!? 父ちゃんパパの出番~父兄参加競技は?
エス並のスピードでトラック走り回ったんでしょ!?

ありがとうございました。
  1. 2013/10/14(月) 17:38:57 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

運動会

うちの子達も、土曜日は幼稚園最後の運動会でした。
暑かったですよね〜

そして、子供も精神的にまいるんですよねぇ。
常に一番の子でも、プレッシャーからトイレの回数が異常に増えたりしてました。

うちは、常にビリの息子と、常に2番目の娘が、そろって3番に。
5人で走ったので、息子は大喜び、娘は落ち込んでたので、フォローが大変でした(^^;

お互い、お疲れ様でした〜^^
  1. 2013/10/14(月) 18:43:25 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

とっても素直な姫ですね^^

お嬢さんネタは
いつも楽しくって
今回も爆笑でした^^

どんな姫に成長するのかしら。
将来がとっても楽しみですね(*^^)v
  1. 2013/10/14(月) 20:28:57 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさんへ

父兄参加競技、ありましたよ。
はい、午後の一発目に(~_~;)

チビがこんな状態なので、父娘ともども辞退でございました(苦笑)


> 三連休、当然一日くらい出掛けたと思っておりましたが・・・お見事です!!

ほへ?!
自分が三連休全てを出掛けないなんて・・・
ムリッ!(笑)

2日目にチョロリ、行ってきました(^^)v
そんな話はまた今度UPします(^^)
  1. 2013/10/15(火) 06:48:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

おぉ~、hs-demioさんちも運動会でしたか(^_^;)
暑かったですよねぇ(*_*)


長女は幼稚園と小学校低学年までは見事な脚力でリレーを頑張っておりましたが、
最近の重量増に伴い、パワーウェイトレシオが悪化し走りにキレがありません(苦笑)

なので、徒競走では「諦めて」走ってます(~_~;)

ま、チビにおいては、走行前から諦めてますから(苦笑)


兄弟揃っての3位、結果はともかく二人で走った後のそれぞれ・・・
お父さん、大変ですね(^_^;)


  1. 2013/10/15(火) 06:55:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

> お嬢さんネタは
> いつも楽しくって

まぁ当の本人はそれなりに真剣なんでしょうが、ねぇ~(苦笑)


> 将来がとっても楽しみですね(*^^)v

我が娘と思うと、楽しみであり・・・
いえ、不安だらけです!(爆)
  1. 2013/10/15(火) 06:57:34 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/350-5afa85a2

| ホーム |