touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

制・動・不・備

2013年10月16日


みなさん、こんにちは。

コチラの地域、昨日から台風26号でアタフタ(汗)


さて、先般の連休後半の話。

運動会明けの13日(日)は、久しぶりにホームコースへ。

東名高速の途中で夜明け。

DSCN1203.jpg

天気、期待が出来そう。


富士山もクッキリ。

DSCN1205.jpg


高速を降り、料金所を通過・・・

あれ?、前のクルマが止まったまま。

どうやら、ETCが作動しないみたい (*_*)

DSCN1210.jpg

今更料金所レーンを移動する訳にもいかず、このまま待機。

うーん、なんか嫌な感じだなぁ (・_・;)


この日は、10月13日。

あの日 から、365日目(苦笑)

アレから1年かぁ・・・

炎上

よくぞ、復活したものだ ^^;


さ、気を取り直して、行きましょう。

朝日を受けながら、駆け抜ける。

DSCN1211.jpg


空気の冷たさが、気持ちイイ。

DSCN1212.jpg


世界遺産の富士山とドエス(笑)

DSCN1214.jpg


今回、地元からはPAPAとRさんとムッタ。

DSCN1216.jpg


その後は、いつもの方々も三々五々集まりだし、大盛況。

DSCN1218.jpg

記憶にあるだけで・・・

GT-R2台。ロドスタ3台。インプレッサWRC。BMW120。RX8。MG-TF。

それにエス。


さ、久しぶりのホームコース、駆け抜けようか・・・

っと思ったけど、ブレーキのフィーリングに違和感が(汗)

ブレーキパッド、残り僅かだった Orz

ダメだねぇ、日頃メンテしているつもりでも、こうして見落しがあるのは(反省)


走れない訳じゃないけど、なんせね、アレから1年ですし(滝汗)

問題を抱えて駆け抜けるのは精神衛生上よろしくないので、今回はみなさんと会話を楽しんでました^^;


たまにはホームコースをノンビリ走るのも新鮮なもんです(淋笑)

DSCN1220.jpg


世界遺産と一緒に、touch the sky

DSCN1221.jpg


次回の集合日時を確認し合い、散会。

地元組の4台は、少し遠回りして帰路へ。

DSCN1225.jpg

山中湖の左手に富士山が見えるはずだけど、ココだけ雲があり残念な景色 (T_T)


それでも、すすきの野原を走るのは気持ちがイイ。

DSCN1226.jpg


結婚記念日のムッタは途中離脱。

ちゃんと家族サービスしないとね(笑)


暇人?なPAPAとRさんと自分は、のんびーりと帰路途中のダム湖畔でお喋り。

DSCN1229.jpg

普段はこうして喋る間もなく、ひたすらギャンギャンと走り回るのが常だから、こういう時間って新鮮 (^_^;)


途中、小腹が空いたので・・・(笑)

DSCN1231.jpg

秋の陽射しを受け、3時間近くもお喋り。

DSCN1233.jpg

うん、なんかイイね、こういうの !(^^)!


一旦帰宅し、恒例の飲み会に (^^)



翌日、ドエスを洗車。

DSCN1236.jpg


で、パッドを確認すると・・・

ローターも終わってました(涙)

DSCN1239.jpg

やはり、ローターもスカートも、スリットは深くないとダメですね(笑)


勢いで、ランエボも洗車(汗)

DSCN1243.jpg


2台の洗車でヘロヘロだけど、ドエスのブレーキメンテをすべく、以前にもお世話になった コチラのお店 へ。


パッドとローターの発注を済ませ、ノンビリと最近一部開通した圏央道にて帰路へ。

DSCN1244.jpg


秋の空は高い。

DSCN1248.jpg


ちょっと走り足りない連休、でもってブレーキメンテで思わぬ出費だったけど(汗)


ドエスのブレーキが復活したら・・・

またギャンギャンと駆け抜けよう!


ではでは(^_^)/~





  1. 2013/10/16(水) 08:28:08|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

闘・魂・着・用 | ホーム | 自・由・自・在

コメント

No title

いつもながらの見慣れた画ですが、青く染まった大気と空に私も染まりたい・・・と、いつも思います。

う~む・・・1年ですか・・・早いですね!?
何より元気に復活したドS号の変わらぬ雄姿。
感涙モノっと云っちゃぁ~大げさでしょうかね!?

ありがとうございました。
  1. 2013/10/16(水) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

秋ですね

物寂しげな秋の風景。
その中を颯爽と走りぬけるS2000
う~ん。いいなぁ。

そっかぁ“あれから” もう1年が経つんですね。
すっかり忘れていました。
早いなぁ。



  1. 2013/10/16(水) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

姫の運動会後はお父さんが仲間達と霊峰富士を見ながら運動会(←クルマですけど)&駄弁りんぐタイム。
いいですね~♪
  1. 2013/10/16(水) 21:44:41 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

マンタロウさんへ

見慣れた景色でも、その時々で違う表情を見せてくれる景色、イイもんです!


そうなんです、アレから1年です(^_^;)
その説はお世話になりました(滝汗)

> 感涙モノっと云っちゃぁ~大げさでしょうかね!?

いやいや、あの状況からの復活を考えれば・・・
感謝感激感涙モノ、です!(^^)!

まだまだ走り倒しますよぉ~!!
  1. 2013/10/17(木) 06:53:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

夏の原色の景色を走るのもイイけど、
セピア色の秋の風景もイイですね!


> そっかぁ“あれから” もう1年が経つんですね。
> すっかり忘れていました。
> 早いなぁ。

そう、アレから1年です。
ホント、早いですねぇ(^_^;)

見事復活したドエスで、
まだまだギャンギャンと駆け抜けます(^^)v
  1. 2013/10/17(木) 06:57:04 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

普段はひたすら走るコトしか能が無い?のですが、
この日は珍しく駄弁りんぐタイム(^^)

たまには、まったりしてイイですね。

ま、その分走りたい気分がウズウズと。。。(^_^;)
  1. 2013/10/17(木) 06:59:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/351-c08f5876

| ホーム |