touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

制・動・改・善

2013年10月28日


みなさん、こんにちは。


台風27号が過ぎ去り、めっきりと晩秋の感があるコチラの地域。

昨日今日とスッキリ晴れ渡り、遠くに行きたい想いが増幅中 ^^;


さてさて、台風27号が最接近した、26日土曜日のコト。

午前中は残務処理の為、出社(涙)

雨が弱くなった午後に、エスのブレーキ換装の為 ガレージティーツーさん へ。


今回の換装は、ブレーキディスクとパッド。

ブレーキディスクは、DIXCELのHSタイプ・・・、だったような(汗)

DSCN1331.jpg


ブレーキパッドは、前回と同じモノを。

Winmax ARMA AP3。

DSCN1336.jpg


装着はこんな感じ。

DSCN1332.jpg

ローターの色が変わってるのは、焼入れしてあるから。

使っていると、普通の色に戻ります (^_^;)


ホイルを装着すると、目立たないけど大切なパーツ。

DSCN1342.jpg


手際良く作業をして頂き、1時間程で作業完了。

今回はブレーキオイルも同時交換。


備忘録的に・・・

今回の換装距離は、61,732km。

DSCN1348.jpg

さて、次回は何万キロ?!


帰路は、交通量皆無の圏央道で、「なんとなくの当たり」を付けながら走行 (~_~;)

本領発揮?には、もう少し慣らしが必要かな。


雨も上がり、遠くには夕焼け景色。

DSCN1341.jpg

このまま「行っちゃいたい欲望」を抑えつつ帰宅(汗)


欲望を具現化する為に、シュミレーションは怠りません(笑)

DSCN1349.jpg


で、スッキリと晴れ渡った翌日の日曜。

早朝より、トロトロに汚れているランエボの洗車とワックス。


久しぶりにキレイになったエボに満足し・・・

家族と近所のアウトレットへ。

DSCN1352.jpg

ハロウィンの催しも行われていて、結構な人出。

数年ぶりに自分のスーツやその他諸々を購入。


帰宅後、今度はエスの洗車とワックス(疲)

ヌルテカの仕上がりを見ると、満足する変態気質(爆)


作業を終えてリビングでぐったりしていると・・・

何で君達まで仮装してるの?!(苦笑)

DSCN1356.jpg

チビは、ホントにこの手の恰好が似合うねぇ(笑)


ありゃりゃ、ツヨシもイイ迷惑だわ (・_・;)

DSCN1361.jpg


たまには、こんな休日もイイのかな (^_^;)


さてと、今週も振り切りかなっと!


ではでは(^_^)/~




  1. 2013/10/28(月) 20:50:08|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

紅・葉・進・捗 | ホーム | 贈・賄・行・為

コメント

充実の休日でしたね

素敵な人生を過ごされていますね。
そう思うのは職業病なのでしょうか。

タイトな仕事を終え
一日の終わりにtomoさんのブログを拝見すると
ホッとします。
  1. 2013/10/28(月) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

No title

やはりチラリと見えるスリットには憧れちゃいますねぇ~♪ (*´∀`*)
見たらきっと「キミが欲しい・・」とか言っちゃいそうですもん。(ブレーキの話ですからね(笑))

ワタクシも車検時位は何か出来ると良いなぁ・・(^^;)
  1. 2013/10/28(月) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

k-tookoさんへ

どうなんでしょ、波乱万丈な人生かもしれません(~_~;)
もしくは、大器晩成?!(なんのこっちゃ)

相変わらずのゆる~いブログですので、
お気楽に覗いて見て下さい!(笑)
  1. 2013/10/29(火) 06:51:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

ぶっちゃけ、スリット入りが必要かどうかはどもかく・・・
萌えるか萌えないかっていう選択ですね、毎回(^_^;)

やはり男子たるもの、スリットは永遠の憧れです!

自分も来年は車検・・・
次回も色違いのエスを購入しちゃったりして(爆)
  1. 2013/10/29(火) 06:56:32 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

tomoさ~~ん☆
なにやらいろいろご無沙汰してしてる今日この頃、
やっとPC環境だけは、自分のペースを取り戻せそうです♪
(壊れたので…買いましたついに)

ハロウィンかぁ…
19歳のころはクラブでミニスカポリスやったなぁ(遠い目)

やはりこういうとき、娘さんがいると華やかでよいですねv-10
ガールズに囲まれたおとうさん、よいですね~v-238www
  1. 2013/10/30(水) 00:07:42 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

お、ついにPC購入されたんですね!
ますますセンスのイイBlogが拝見出来るコト、
楽しみにしております(^^)

そうなんですよ、まだまだチビッ子のくせに、
この手の催し物が好きでして・・・
ま、家庭内で「ミニスカポリス」されるよりかは、
平和的かなと(^_^;)

ちなみに自分が19歳の頃は・・・
ハロウィンって???、でしたね(苦笑)
  1. 2013/10/30(水) 06:53:51 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

えええええっ!!!
たっ!!?? 大変だァ~!!

tomo君ちでは、またローター&パッドを交換したんだって!! こりゃぁ~相当のお金を払わないと着けられない・・・でも安全には変えられないし・・・

おかぁ~さぁ~ん!! ぼくもぉ~クラッチ盤が・・・
わぁ~ん(泣)

ありがとうございました。
  1. 2013/10/30(水) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そうなんですよ、安全に勝るもの無し!
安全あってのボクってコトで換装(^^)v

ま、家庭内が安全かは、別問題のようです(汗)


クラッチ盤は・・・
泣かずに頑張りましょう(^_^;)
  1. 2013/10/31(木) 07:40:27 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/356-d661a844

| ホーム |