touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

特・訓・成・果

2014年1月14日


みなさん、こんにちは。

正月休みを終え、そしてまた連休・・・

なかなか日常生活のリズムが掴めませんね(汗)


我が家は、連休に再び福島へ。

お正月に滑れなかったスキーのリベンジ (^_^;)


11日の早朝、地元を出発。

今回は家族揃っての移動なので、家族の輸送機=デリカを使用。

DSCN2310.jpg


夜明け頃、東北道の那須塩原ASに到着。

DSCN2312.jpg

さ、寒い・・・


白河ICを降り、積雪の一般道をデリカで快調に進み、スキー場に無事到着。

DSCN2314.jpg

今回も「グランディー羽鳥湖スキー場」。


楽しみましょう

DSCN2315.jpg


まだ誰も滑っていないゲレンデ。

DSCN2317.jpg

連休なのに、終日空いていたなぁ。

あまり人気が無いのかな?


今まで自分はレンタルの板を利用してましたが、今回を機に板とビンディングとブーツを一新。

23年ぶりに買っちゃいました (^^)

DSCN2319.jpg


まずは、チビッ子ゲレンデで肩慣らし。

お、いつになくヤル気のチビ(笑)

DSCN2324.jpg


おーい、ドコに向かってんだぁ~(苦笑)

DSCN2326.jpg


コースオフ(笑)

DSCN2327.jpg


コースオフにもメゲず、Vサイン。

DSCN2329.jpg


久しぶりのスキー、楽しいね。

DSCN2331.jpg


今回はチビには内緒で、プライベートレッスンを予約 (^_^;)

チビが本ゲレンデデビュー出来れば、家族揃って滑れるからね。

奥さんと娘二人でレッスン受講。


お、上手に滑れてる!(驚)

DSCN2333.jpg

DSCN2334.jpg


チビよ、頑張るんだ!(笑)

DSCN2336.jpg


2時間のレッスン中、自分は一人でスキーを満喫 ^^;

ガラガラのゲレンデを堪能。

DSCN2337.jpg


やはりレンタルの板とは違うね。

ターンが楽。

DSCN2338.jpg

短いスキー場なので、2時間で高速クワットを6回利用。

2時間で、1日券の元が取れた(笑)


お昼前に家族と合流。

ランチをした後、奥さんと長女は本ゲレンデへ。

自分とチビは、チビッ子ゲレンデにて、チビの特訓成果を拝見(笑)


お、上手に滑れるようになったじゃん !(^^)!

DSCN2340.jpg

DSCN2344.jpg


得意満面(笑)

DSCN2345.jpg


でも、すぐに飽きる・・・(・_・;)

で、今度はソリ遊び。

DSCN2346.jpg


奥さんと長女とも合流し、念願の家族揃っての本ゲレンデへ移動。

自分がチビを抱えてリフトへ・・・

なんと!

リフトの上で、チビが寝落ち(爆)


上まで行き、チビを起こし、さぁ滑ろうっと・・・

「アタイは滑らないよ!」(苦笑)


結局、去年同様に自分が抱っこしながら降りるコトに(疲)

ま、少しは滑れるようになったし、ココでムリしてやらせても嫌いになっちゃうしね。


その後は長女と一緒に高速クワットを使って、頂上から3本滑って終了。

上級者コースを中級車コースと言って騙し、滑らせても大丈夫だった(笑)


遊び疲れた姉妹 (^_^;)

DSCN2348.jpg


夕方の早い時間に撤収し、一路奥さんの実家へ。

宿泊代を節約し、実家に厄介になるという目論見で(汗)


ま、姉妹はジィジとバァバが大好きなので、ホテルに泊まるよりも喜んでましたが。


正月に来た時よりも雪は少ない物の、それなりの積雪がある中、無事に実家へ到着。

バァバの作ってくれたご馳走に美味しいお酒・・・

お風呂に入ったら、あっという間に撃沈 (-_-)zzz

21時~翌6時まで、一気に9時間も寝てました (^_^;)


12日朝、ボチボチの天気。

恒例の散歩。

DSCN2350.jpg


この日の予定は半日スキーに行って、そのまま帰京・・・

が、姉妹二人からは、

「このままジィジとバァバのトコで、ソリ遊びするだもん!(キッパリ)」(笑)

しかもチビに至っては・・・

「アタイは帰らないよ、今日も泊まるよ」(^_^;)

いやいや、確かに3連休だから、それも可能なんだけど(汗)

自分、翌日は所用があるんですが Orz


ってコトで、朝食後は実家前でソリ遊び(笑)

DSCN2352.jpg


自分はスコップ片手にソリ会場の設営係(疲)

DSCN2353.jpg


自分も調子に乗って、段々と滑るトコが過激なコースを設営(笑)

ちなみに、頂上の高さは3mちかくあります (^_^;)

DSCN2357.jpg


途中で大きくジャンプするように加工しました (^^)v

DSCN2360.jpg


飽きもせず、お昼までソリ遊び。

スキーよりも筋肉痛になりそう (゜.゜)


お昼を食べ、奥さんとミーティングをし、自分は新幹線で帰京するコトに決定。

雪道が心配だけど、デリカなら雪道の安全性もバッチリだし、奥さんも雪道は走り慣れているから大丈夫でしょう。


実家から1時間掛けて郡山駅まで移動し、家族総出でお見送り(笑)

DSCN2361.jpg


なんか、単身赴任先に帰るみたい(苦笑)

DSCN2363.jpg


1時間半弱で東京に到着。

DSCN2365.jpg

うーん、数時間前までの雪国での時間と違和感あるね (^_^;)


ってなコトで、今年最初のスキー旅行は無事に終了。

翌日は、元気に奥さんと子供達も帰宅。

自分が福島を離れた後、天候が悪化し夜はかなりの吹雪だったらしい。

福島からの帰路は、過酷な雪上走行を強いられたようですが(汗)


今年はあと1回、みんなでスキーに行きたいね!

DSCN2330.jpg


さてと、連休明けでもう少し暖機運転が必要な気がするけど、今週も振り切りましょう!


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/01/14(火) 08:12:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

鏡・面・反・射 | ホーム | 即・増・遅・減

コメント

お疲れ様でした♪

皆さんで楽しまれたようですね~♪ (o・∀・)b゙イィ
スキー場では天候も荒れてないみたいで良かったですね。

しかし福島って・・雪、凄いんですね。(爆)
  1. 2014/01/14(火) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

ガラガラ!

羽鳥湖って人気ないんですかね?
三連休でこのゲレンデスペースは羨ましいです。

プライベートレッスンもいいですね!
我が家も週末に予定しているのですが、昨シーズンの練習成果が子供たちに残っているか心配です。
  1. 2014/01/14(火) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

こんばんわ^^

tomo家 恒例のスキー
いいなぁ~
一度もスキーの経験がないので
今年もたっぷり楽しませて頂きました^^

お嬢ちゃん達 確実に上達していますね。
スキーだけでなく カメラポーズも。
とっても可愛いです^^v
  1. 2014/01/14(火) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

スキー場も実家界隈も穏やかでした。
日曜の夕方から、実家界隈は「恒例」の地吹雪祭りだったらしいですが(~_~;)

> しかし福島って・・雪、凄いんですね。(爆)
あれ?、<福島=雪国>だったんじゃ・・・(笑)
  1. 2014/01/15(水) 07:07:33 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

羽鳥湖のスキー場、ガラガラでしたねぇ(~_~;)
我が家にとっては好都合でしたが(笑)
レッスン中、一人で滑ってましたが、

> 昨シーズンの練習成果が子供たちに残っているか心配です。
自転車と一緒で、一度滑れるようになれば大丈夫ってレッスンの先生が言ってましたよ!
週末、お気を付けて行ってらっしゃいませ!(^^)!
  1. 2014/01/15(水) 07:11:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

k-tookoさんへ

一昨年から始まった家族スキー。
最近は恒例化ですね(^^)

k-tookoさんはスキーの経験が無いんですね。
自分も始めたのは遅く、社会人2年目からでした。
それまでは、「何も寒い時に寒いトコへ行かなくても・・・」っと思ってました(^_^;)

娘達、長女はそれなりですが、チビに関しては「相変わらず」です(苦笑)
来シーズンは、家族そろってゲレンデ・デビューしたいです(・_・;)
  1. 2014/01/15(水) 07:15:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

ウグッ!! (涙をこらえる)
な、なんと健気な!!!

恒例の家族スキー旅行の微笑ましい様子ではありますが、奮闘するtomoさんの姿、ここには一切出てはまいりませんが、優しい語り口とその成り行きに涙を禁じえませんぞ!!!!

世俗にまみれた己の汚れが一瞬でも浄化されたような気分であります!!

・・・っちゅう事で、オイも真似して成果ゲットするべ!!!

ありがとうございました。
  1. 2014/01/15(水) 07:58:52 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

やだなぁ~、なんか企みがあるような感じじゃないですかぁ~(汗)
はい、その通りです(^^;)v

そうです!
このような奉仕が、ゆくゆくは己に帰依するのです!!(爆)

今年もオネダリ、しますよぉ~(笑)
  1. 2014/01/15(水) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

素晴らしうぃ家族孝行ですね。
でも私の経験から、非常に大事だと思います。
お子様や奥様もこの経験はずっと覚えてます( ̄ー ̄)

将来何かあった時の防波堤になってくれるはずと、拙い経験から思いました^^;
  1. 2014/01/15(水) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

いえいえ、自分も楽しんでましたから(^_^;)

> お子様や奥様もこの経験はずっと覚えてます( ̄ー ̄)
だとイイですけどねぇ(苦笑)

> 将来何かあった時の防波堤になってくれるはずと、拙い経験から思いました^^;
そうなんです!、ソコが大事なんです!!
冬季、TRGに行けない時に、
こうして点数を稼ぎたいですよね!(^^)!
  1. 2014/01/16(木) 07:48:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/373-f1a43073

| ホーム |