touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

究・極・妄・想

2014年1月27日


みなさん、こんにちは。


ちょっとバタバタ&イライラと過ごした日々をなんとか切り抜け、やっと辿り着いた日曜。

用事を済ませ時間が出来たので、エスに乗り込む。

十分に暖気をし、水温も油温もOK!

意気込んで幹線道路に出ると・・・


さっきまで晴れ渡っていた空なのに(涙)

DSCN2445.jpg


気圧の谷の影響か、風も強くどんよりした雲が次々に流れてくる。

DSCN2446.jpg

風に乗って、小粒な雨もポツポツと落ちてくる始末。

こりゃダメだと諦め、敢え無く自宅へ戻る。

イマイチな時もあるさと一人愚痴る。


そんな時、ある閃きが ☆

こういう時の閃き、経験上非常に危ない(笑)


同じく暇していた家族とデリカに乗り込み、とあるディーラーへ ^^;

危ないなぁ、この流れ(苦笑)


一通り展示車を眺めたり、説明を聞いたり・・・

そのクルマは・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ケータハム・スーパー7(爆)

DSCN2447.jpg

オープンカー乗りにとっては、最後の最後に乗りたいと思うクルマ、かな。

ある意味、究極の打ち止めクルマ。


同行した家族からは・・・

「また病気が始まった」

と思われてましたが(滝汗)


頂いたカタログを見ながら、現実を忘れてしばし妄想タイム(苦笑)


最近は、スズキの軽エンジンを搭載するモデルも発売。

今度発売される、ホンダのビートやスズキのコペンよりもコッチ?!


自分的にはこのモデルかなぁ(羨)

DSCN2450.jpg

現実的には色々とハードルは高いけどね(汗)


一番高いハードルは、そのお値段(滝汗)


妄想にはお金は発生しないし、しばしの現実逃避です (゜.゜)



さてと、妄想もイイケド、しっかりと足元見つめ現実を直視し、今週も振り切ります!(涙)


ではでは(^_^)/~



そーいえば、コチラのディーラー、春にはご近所に引っ越してくるらしい・・・(爆)





  1. 2014/01/27(月) 20:50:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

交・通・規・制 | ホーム | 凍・結・障・害

コメント

ただの妄想です!

今晩は。
良く分かります。ケータハムの7!あるいはモーガン!毛色は違いますが、マクラーレン!

妄想はタダですから!現実は、億円ですが・・・・笑)
  1. 2014/01/27(月) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. 忠 #- |
  4. 編集

ワタクシも欲すぃ~

・・デスっ!
ケーターの日本仕様「130」!
スーパーセブンの前に先ずはロト7買ってきます!
  1. 2014/01/27(月) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

イイですねぇ~
ついに故障当たり前のロータスクオリティの世界へ?

スーパー7に乗るとエリーゼでもタダの乗用車になるそうです。
試乗したらS2000には戻れないかも・・・w

スーパー7の中でもオススメはR500Rですね~
めっさ軽いしパワーも!
お値段は1000万くらいだったかな?結局、車両本体価格の2~3倍のイジりをするコトになるんなら相当お求め安い価格かと・・・
  1. 2014/01/28(火) 02:31:19 |
  2. URL |
  3. naru #- |
  4. 編集

忠さんへ

おはようございます。

ご理解、ありがとうございます(^_^;)
そうなんですよ、妄想は無限大でございます(笑)

ま、妄想の後は深~い溜息が出ちゃいますが(苦笑)
  1. 2014/01/28(火) 06:55:37 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

上手いっ!
自分も早速ロト7を買わなきゃ^^;

「130」のカタログも貰ったけど・・・
幌までオプションなので、実際購入を考えると、
ロードスポーツ200がお買い得かと。

ま、ドッチにしても「ロト7頼み」です(苦笑)
  1. 2014/01/28(火) 06:57:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

naruさんへ

イイですよね、ケータハム♪
仰る通り、コレに乗ったらコレ以外、全て快適使用車と思えそうですね。

色んな意味で「打ち止め」のクルマです(笑)

R500かぁ・・・
妄想でもロードスポーツがイッパイイッパイです^^;
  1. 2014/01/28(火) 07:00:45 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

テンション上がりますね(*^^)v

い~いですね。この“流れ”^^

最近の車は「エコ」重視で
どれも同じボディでつまらないなぁ。
車は分身と思っている私の考え方は古いかな?
  1. 2014/01/28(火) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

> い~いですね。この“流れ”^^
いえいえ、ちょっと危ない流れかな(苦笑)

> 車は分身と思っている私の考え方は古いかな?
仰る通り!
そうなんですよね、クルマって自分の生活とか夢とかを具現化したモノだと思います。
ま、だから毎回「変なクルマ」ばっか乗り続けているとも言えますが(~_~;)
  1. 2014/01/29(水) 06:54:08 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

いいんですっ!! 妄想は自由!!
心に思うことは誰にも止められません!!

私も一回り以上離れた美人で金髪でボインキューのオネーちゃんとガレージ付きの一戸建てに住んで、エスをEgオーバーホールして全塗装して、スマホ買って・・・

どう-っすかっ!!?? 妄想大魔王でしょう!!??

ありがとうございました。
  1. 2014/01/29(水) 07:30:46 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

あわわわわっ!
マンタロウさんの妄想大魔王には勝てないです^^;

自分・・・
金髪でボインキューより、黒髪ショートでスレンダーが好みかな(照笑)

ま、ドッチにしても、
酔狂なオープン2シーターに乗り込んでくれる女性なんざ、いませんぜ兄貴!
  1. 2014/01/30(木) 06:53:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/377-3803b813

| ホーム |