touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

毎・年・恒・例

2014年3月5日


みなさん、こんにちは。


寒い日が続きますが、「あの季節」が本番を迎えてますねぇ。

「花粉症」の季節 (>_<)


例年なら年明け早々から症状軽減の予防接種を受けてるけど、今年は未接種。

せめて飲み薬は処方してもらわないとなぁ(汗)


そんな風にグダグダしてたら、毎年恒例の花粉症による体調悪化のスパイラル Orz


鼻が詰まっているのにお酒を飲む。

DSCN2691.jpg

またこのお酒が美味いんだなぁ(笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アルコールにより鼻腔内がうっ血気味になる。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


本人は酔っ払ってイイ気分で就寝 zzz


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


より一層鼻が詰まり、口呼吸。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


喉が荒れ、風邪と同じ症状になる。

DSCN2697.jpg


しっかし毎年のコトなのに学習能力がないなぁ、自分(苦笑)


春は待ち遠しいけど、花粉だけは勘弁して欲しいね。


さてと、週も半ば。

後半に向けて、顔晴りましょう!


ではでは(^_^)/~




  1. 2014/03/05(水) 07:33:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

あ・れ・か・ら | ホーム | 試・験・投・稿

コメント

こんばんわ^^

「すいもうけん」
名前も度も強そうなお酒ですね^^

私もこの季節はどうにもこうにも(>_<)
なのに先日は 花粉めがけて突進
まさに変態です^^;
  1. 2014/03/05(水) 20:03:18 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

春ですねぇ・・

ハードな花粉症+仕事も繁忙期になるので・・orz
春があまり好きじゃないチャリ屋です。
決して馬糞症ではありません。お間違えなく。(誤爆)

乳酸菌を毎日飲み続けた結果が今年辺り現れてくれるかな、と期待しております♪
馬糞ではなくて花粉に。(←まだ言うか)
  1. 2014/03/05(水) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

日本酒!(・∀・)イイ!!ですよね。

私の住んでいる所はお酒で有名な所で、毎年酒祭りもあるし、スタッフの家族にも杜氏さんがいます。

そこからいつも日本酒いただくんですが、スッキリしていて悪酔いしないし、いい気分でチョコチョコやってます・・・でも確かに酔った後は気をつけないといけませんね(^_^;)

  1. 2014/03/05(水) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

このお酒、名前と違ってフルーティーでスッキリ系です。
ウチの奥さんも美味しく飲めるくらい、
女性にはピッタシかもです。

> なのに先日は 花粉めがけて突進
> まさに変態です^^;

ブログを拝見してビックリでした(^_^;)
でも分かるなぁ、その行動。
自分だって天気が良ければ行っちゃいますもん(笑)
  1. 2014/03/06(木) 07:02:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

自分も年度末&花粉症のWパンチで・・・
そーいえば平凡パンチって雑誌あったっけ(苦笑)

> 乳酸菌を毎日飲み続けた結果が今年辺り現れてくれるかな・・・

自分も毎朝の乳酸菌を摂取してますが、
効果の程は・・・
毎晩摂取しているアルコールがダメなのかな(汗)
  1. 2014/03/06(木) 07:06:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

> 日本酒!(・∀・)イイ!!ですよね。

実は最近ハマりました(^^)
お客さんからフルーティーな日本酒を頂き、そこから・・・
飲兵衛です(~_~;)


素敵な環境なトコにお住まいで羨ましいです。
出来たての日本酒、美味しいでしょうねぇ。

仰る通り、何事もやり過ぎは良くないですね。
「二日酔い」という難敵には何度も・・・(苦笑)
気を付けます!
  1. 2014/03/06(木) 07:09:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

地元の山もボチボチスギ花粉飛びそうな様相呈して参りました。

そういやぁ~いつぞや オープン乗りの漢が花粉に耐えかね クローズで走っているとこ並走したことあったっけ・・・
お大事にして下さいまし。

ありがとうございました。
  1. 2014/03/06(木) 07:37:40 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そうですね、北関東もそろそろ時期ですね。
花粉症に対しての免疫力100%のマンタロウさんが羨ましいです!


> そういやぁ~いつぞや オープン乗りの漢が花粉に耐えかね クローズで走っているとこ並走したことあったっけ・・・

あったあった、そんなコト(苦笑)
あの時は砂埃も凄くてWの苦行でしたね(涙)

鼻栓でも詰め込んで、頑張ってみるかな(~_~;)
  1. 2014/03/06(木) 07:50:09 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/384-37a97597

| ホーム |