touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

春・和・景・明

2014年3月12日


みなさん、こんにちは。

早くも週の折り返し、水曜日。

年度末生活を堪能しております(涙)


さてさて、先週末の話でも・・・


久しぶりの土日連休。

かといって、特別なコトはしませんでしたが (^_^;)


土曜は早朝より、凍てつく水と戯れながらエスの洗車。

DSC_0083.jpg

前回の房総TRGから洗車出来ずに、2週間放置。

久しぶりの輝き。


洗車後は家族とアウトレットへお買い物。


今回はツヨシも同行。

ツヨシ イン ポケット(笑)

DSCN2703.jpg


新しい首輪とリードを買ってもらい、ご機嫌かな?

DSCN2704.jpg

ダメだ、ポカーンとしてる(苦笑)


自分はなにもオネダリせず、イイ子で帰宅(淋笑)


帰宅後・・・

次はエボテンの洗車(疲)

DSC_0087.jpg

寒いし疲れたけど、やっぱ自分の大切な物がキレイになるって気持ちがイイもんだね。



翌日曜日。

前日夕方急遽決まったTRGへ(笑)

この行き当たりばったり感、凄いなぁ (~_~;)


まだまだ寒いので、山間部はNG。

前回同様、房総半島へ。


6時に地元を出発し、大黒Pにて合流。

今回は、Rさん・ムッタ・PAPAのトコの次男坊イケメン(←たぶんイケメン(笑))

DSCN2710.jpg


アクアラインを抜けて房総へ。

DSCN2714.jpg

それにしても、陽が射さないと寒い (>_<)

膝上をブランケットで包んで、防寒対策。


本来なら南国ムード漂う館山も淋しい感じ。

DSCN2717.jpg


でも、海岸線からフラワーラインに入ると、一気に春っぽく。

DSCN2723.jpg


まだ薄い雲が空を覆っているけど、菜の花を愛でながら走る気持ち良さ。

DSCN2724.jpg


花粉症で鼻が詰まっているので、匂いまでは分からないけど (*_*;

DSCN2730.jpg


東京湾が望めるパーキング。

DSCN2739.jpg


濃紺2台 (^^)

DSCN2741.jpg


海岸線から一気に里山広がる景色のワインディングを疾走。

DSCN2743.jpg

気持ちがイイねぇ !(^^)!


水を張る前の田んぼの畦道でノンビリ小休止。

空気はまだ冷たいけど、陽が当たると暖かい。

DSCN2746.jpg


狼煙を合図に?、イケメンのNAロドスタの試乗会開始(笑)

DSCN2751.jpg


軽量なNAロドスタ、楽しいね。

DSCN2758.jpg

運転するのに一生懸命になれるって新鮮。

クルマに乗せられるんじゃなく、自分でしっかりとドライビングをしないとダメ。

アクセル目一杯踏んだってそんなにスピードも出ないけど、“ソコじゃない”楽しさがこのクルマにはある。


ムッタのNCロドスタ。

DSCN2749.jpg


RさんのNCロドスタ。

DSCN2757.jpg


で、エス。

DSCN2754.jpg

やっぱエスが一番カッコイイ?!


日差しタップリ、ポカポカ陽気。

touch the sky!

DSCN2747.jpg


まだちょっと早いけど、色々と時間が押しているので、帰路へ(悲)

DSCN2762.jpg


チェックポイント?の大黒Pまで快走。

DSCN2767.jpg

DSCN2769.jpg


大黒Pで珍しくランチ。

ムッタとRさん、失敗作のランチを選択し撃沈(笑)

画像が無いのが惜しい。


それぞれに所用がある為、大黒Pにて解散。

早く長距離TRG、行きたいなぁ~!

DSCN2773.jpg


自分もチョロリ野暮用で寄り道し帰宅。

走行距離は、293km。

DSCN2780.jpg


昨日に続き、エスをキレイに洗車して、車庫に格納。

夜は三々五々集まり、恒例の飲み会で〆


今週半ばから春っぽい陽気になるらしい。

花粉は嫌だけど、これからの季節が待ち遠しね。


ではでは(^_^)/~







  1. 2014/03/12(水) 07:48:07|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

惜・別・弥・生 | ホーム | あ・れ・か・ら

コメント

おはようございます。

出勤前のご機嫌ブログ
爽快TRGレポで
今日も一日乗り切れそうです。

それにしても 
行き当たりばったり走行で、293kmとは
すごいです^^;
  1. 2014/03/12(水) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

9000回転からレッドゾーンのデジタルタコが眩しいです(^o^)

しかし花粉症の私が気になるのは、花粉の季節のオープンドライブってどうなんですかね?
  1. 2014/03/12(水) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

出勤前にこんなグダグダブログを読んで、
その後の業務に支障はなかったですか?(汗)

> 行き当たりばったり走行で、293kmとは
しかも、半日です(^^)v

距離じゃないけど、もうちょっと長い時間を使ってTRGに行きたいですねぇ。
信越・東北地方の雪解けが待ち遠しいです!
  1. 2014/03/13(木) 06:43:34 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

> 9000回転からレッドゾーンのデジタルタコが眩しいです(^o^)
はい、エスのアイデンティティです☆

> しかし花粉症の私が気になるのは、花粉の季節のオープンドライブってどうなんですかね?
えーっと、正直辛いモノがあります(汗)
ただ、この時期にゴルフよりかは、少し楽ですかねぇ。
もうね、OPEN乗りの意地みたいなもんです(苦笑)
ま、ホントに辛い時は途中で閉めますけど(^_^;)
  1. 2014/03/13(木) 06:46:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

う~む・・・ロドスタ×3+エス×1 での300km弱の房総TRG!!
しかし・・・ 分かりますぜダンナ 沸々たるその思い!!

「やっぱエスが一番カッコイイ?!」
待っていて下さい!! 
もう1機エス その車列に加わりますから!!

ありがとうございました。
  1. 2014/03/13(木) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> 分かりますぜダンナ 沸々たるその思い!!
そうです、この熱き思いで雪をも溶かし、

駆け抜けたいところでございます(~_~;)


> 「やっぱエスが一番カッコイイ?!」
> 待っていて下さい!! 
> もう1機エス その車列に加わりますから!!

おっと、マンタロウさんも相変わらずの熱き思い。
いつでもお待ちしておりますよ!!

うーん、早く新年度を迎え、気楽に駆け抜けたいですね(^^)
  1. 2014/03/15(土) 09:16:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/386-88cb2ce5

| ホーム |