touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

日・程・調・整

2014年3月29日


みなさん、こんにちは。


昨日、クルマ屋さんから連絡が入り、次期愛車・ロドスタの登録が完了したとのコト。

コレで、いつでも納車出来る!

っと思ったけど・・・


うーん、この週末の 「お日柄」 が良くない (*_*;

別に仏滅じゃないからイイのかもしれないけど・・・


本日土曜日は、こんな感じ。

DSCN2838.jpg
画像の向きが直らない (-_-メ)

やっぱ、お日柄が良くないのか(苦笑)


日曜も・・・

DSCN2839.jpg

なので、いつでも引き取れるロドスタですが、いまだにクルマ屋さんに預かってもらってます(淋)


自分、こんなに信仰深い人間だったかなぁ(汗)

普段はこの手の迷信や縁起物って信じないけど、クルマの契約や納車だけは昔から拘ってるかな。

婚姻・自宅購入とか神社仏閣の祭事は別として。

周りからは「似合わない!」って言われたけど(苦笑)


来週、 「お日柄の良い日」 に引き取るコトにしよう。

それまでは、我慢我慢。


さてと、やっとこさ明日は日曜日。

天気も悪そうだし、ノンビリしようかな。


では、素敵な週末をお過ごしください (^_^)/





  1. 2014/03/29(土) 12:55:37|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

絢・爛・桜・花 | ホーム | 症・状・軽・減

コメント

こんばんわ^^

新しい相棒の納車。
私も楽しみで~す(^O^)/

先週土曜日、姪の結婚お披露目会で
初めて会った新郎は
ホンダの営業マン。

この日はお日柄がよく、相次いで納車があり
かたくなに、申し訳なさげに祝杯を断り
納車のために ちょくちょく席を外しておりました^^;
  1. 2014/03/29(土) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

ご無沙汰してます。
クルマ買い替えたんですね~s2000が凄くきまってたので(憧れてたので・・)ビックリしました!
ロドスタもまたセンス良くキメてください♪
  1. 2014/03/30(日) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. ヤス #- |
  4. 編集

No title

やっぱりオープンカーでしたか!(って、遅!)

折角なので、良い日がいいですよね。
昨日でも良かったのではと思いましたが、着始めとか開店かな?

うちの子達は13日の金曜日に産まれたのですが、先生に帝王切開明日に出来ません?って聞いたのが、恥ずかしい記憶として思い出されました。
切迫した状況だったので、クリスチャンですか?と怒られたのは言うまでもありませんが(^_^;)
  1. 2014/03/30(日) 06:37:57 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

こっぺさんへ

ロドスタ、今週の木曜に納車する予定です。

うん、やっぱり「良い日」に納車させたいですもんね(~_~;)

増税前の納車、かなり立て込んでいるらしく、
「良い日」は忙しい様です(汗)

ま、自分は呑気に待ってるだけですが(^_^;)
  1. 2014/03/31(月) 06:59:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ヤスさんへ

こんにちわ!

はい、イキナリの展開で乗り換えるコトにしました(~_~;)

S2000、それなりに仕上げだつもりだったので、
そう言って頂けると嬉しいです!(^^)!

ロドスタはヤスさんのTE27を目指して、
「渋く」キメてみたいと思います!
ま、不器用だし知識の無い自分には、
ヤスさんのようにメンテは出来そうもありませんが(滝汗)
  1. 2014/03/31(月) 07:03:10 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

> やっぱりオープンカーでしたか!(って、遅!)

はい、相変わらずのオープンです(^^)v
もう完璧OPEN中毒なので、
OPEN以外の選択肢はありません(~_~;)

「良き日」に納車し、楽しいクルマとの日々を過ごしたいと思います。


我が家の娘達は、帝王切開でしたよ。
手術扱いの為、日程は決められたので間違いなく予定は立てられました。
が、長女の時は、同日の前の手術がキャンセルとなった為に、
ウチの子は繰り上げ出産。

定刻に病院へ行ったら、もう生まれてた(~_~;)
  1. 2014/03/31(月) 07:08:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/390-3aa96199

| ホーム |