touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

絢・爛・桜・花

2014年4月2日


みなさん、こんにちは。

新年度、スタートしましたね。

既に2日ですが (~_~;)


コチラの地域、桜が満開の新年度。

仕事の移動中に桜見物 ^^;

DSCN2851.jpg


今朝の出勤時は、ちょっと回り道をして桜のトンネルを通過。

DSCN2872.jpg

朝日を浴びる桜、イイですね。


清々しい新年度スタートだけど、増税のスタートでもある・・・(>_<)

一気にガソリンも値上がり(涙)

DSCN2860.jpg

うーん、アホみたいに走り回る者には辛い春だな Orz


さて、無事に登録が完了したロドスタ。

保険の変更も完了。

エスとの保険等級の違いって凄い(汗)

DSCN2866.jpg

ロドスタは半分以下だよ(苦笑)


車両保険金額は変わらないのに、こんなにも差額が発生 (^^)

DSCN2869.jpg

家計にはエコなクルマだ(笑)


ロドスタの引き取り日、決まりました。

明日、引き取って来ます(嬉)


ちょっと天気が心配。

雨が降らないといいなぁ・・・


納車したら、まず洗車だな (^_^;)

ピカピカに仕上げよう☆



ってなコトで、ではでは(^_^)/~





  1. 2014/04/02(水) 20:30:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

春・雨・納・車 | ホーム | 日・程・調・整

コメント

唖然・・

驚きの差額ですねぇ~。

かくゆうワタクシ、車両保険掛けずにスッ飛ばしております。(ヲイ)
  1. 2014/04/02(水) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

お久しぶりです

エスからロドスタに乗り換えですか
家計にエコなクルマ
なによりです

我が家の
家計にやさしくないMGも
MINIに乗り換えて
家計にやさしくなるはずだったのですが
相変わらず修理工場に入院することが多くて・・・

それでもメゲズに頑張りま~す
  1. 2014/04/02(水) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

でしょう?
エスって高いんですよねぇ(>_<)
でも、確かAP2の方が若干安かった気がします。


> かくゆうワタクシ、車両保険掛けずにスッ飛ばしております。(ヲイ)

男っぽいですねぇ(^_^;)
いざという時を考え、
常に車両保険は入ってます。

実際、燃えちゃった時は助かりました(汗)
  1. 2014/04/03(木) 06:46:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

はい、何を血迷ったか、
エスよりも古いクルマに乗り換えです(^_^;)

でもねぇ、古いクルマ故、
故障ばっかでお金が掛かるようなら、
お財布に優しくないですね(汗)

ミニ、早く復活するとイイですね!
また訪問させて頂きます(^^)
  1. 2014/04/03(木) 06:48:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

な・・・なんと!?
午前6時35分には通勤途上!?
それも余裕かましてのお花見たぁ~tomoさん!!
何時から仕事してるんですかっ!!??

・・・っと云う事で 
こりゃあ~昨夜から今夜あたりロクに寝ていられなかったでしょう???

勇姿 楽しみにしてまっせ♡
ありがとうございました
  1. 2014/04/03(木) 19:30:06 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

こんばんわ^^

いよいよ やってくるんですね。
どんな“顔”しているのかな。
私もすっごく楽しみで~す(●^o^●)
  1. 2014/04/03(木) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

ホンダの一部車種は
料率 ですよねぇ~
車両保険は必需品ですよねぇ~
そのくらいの保険料当たり前ですよねぇ~

差額分でたっぷり愛情注入出来ますね
  1. 2014/04/03(木) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. gg #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

おいよ!、年寄りは朝が早いのです(^_^;)

6時40分には社に着き、
至福の一服です(^。^)y-.。o○

ちなみに、仕事は定時(8時半)からです(~_~;)


> こりゃあ~昨夜から今夜あたりロクに寝ていられなかったでしょう???

いやぁ、それがチト飲み過ぎたようで、
朝まで爆睡、でした(アホ)


昨日、無事に納車されましたが、
“勇姿”っていうよりも、「脱力系」ですね(苦笑)

TRGの時、愛でてやってください(^_^)/
  1. 2014/04/04(金) 07:05:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

昨日、土砂降りの中、無事に引き取りました(^^)


> どんな“顔”しているのかな。

相変わらず、ウーパールーパーみたいな顔ですね(苦笑)

エスからのロドスタへ。
今後もよろしくお願いします(^_^)/
  1. 2014/04/04(金) 07:07:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ggさんへ

こうして比較すると、
エスの高料率って凄いコトを再確認(汗)

そりゃ、保険支払い月に奥さんの機嫌が悪くなるの分かるわ(~_~;)


> 差額分でたっぷり愛情注入出来ますね


今後の活動環境改善の為、
全て奥様へ返金(涙)

  1. 2014/04/04(金) 07:10:33 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/391-b55f5865

| ホーム |