touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

春・雨・納・車

2014年4月4日


みなさん、こんにちは。


昨日、無事にニューカマー・ロードスターを引き取りました (^^)


残念ながら、天候は生憎の「土砂降り」(>_<)

ま、幌からの漏水試験と思えば・・・

良かった、あの台風並みの降水量でも雨漏りはしなかった(ホッ)


はい、納車時のオドメーターは・・・

6362km!

DSCN2876.jpg

12年前のクルマでこの走行距離。

最初、クルマ屋さんへ現物を確認しに行った時、ビックリしたもんなぁ。


内装は「ほぼ新車」並み。

DSC_0112.jpg
スマホからの撮影の為、ボケボケ (~_~;)


しかも、新車当時の内装養生ビニールがそのままだし(苦笑)

DSCN2886.jpg


コチラのスカッフプレートの養生も左右そのまま。

DSCN2887.jpg


外装は土砂降りの為、まだしっかりと確認は出来ず。

年相応よりかはマシな感じかな。

歴代の愛車の様に、手間暇かけて磨き上げるとしよう☆


諸々用事を済ませ、土砂降りの中を第三京浜・首都高と走り大黒Pへ。

DSCN2879.jpg

全体像はこんな感じ。

顔はやっぱウーパールーパーだ(苦笑)


後ろから。

DSCN2881.jpg


昨日は140kmほど走って、感触の確認だけ。

帰宅後は車庫に入れて、内装の掃除をして終了。


週末、走りに行きたいけど、まずは磨き上げかなぁ (^_^;)


ってなコトで、ロードスターがやって来ました。

いままでのエス同様、今後もよろしくお願いします (^_^)


ではでは(^_^)/~




  1. 2014/04/04(金) 08:01:20|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

三・車・三・様 | ホーム | 絢・爛・桜・花

コメント

えー!

その走行距離スゴイですね
tomoさんなら
ツーリング1回で走りそうな

そんな気がしたのは
ボクだけ?

  1. 2014/04/04(金) 08:56:44 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

hiroさんへ

そうなんです、驚きのオドメーター(笑)

いえいえ、さすがに6千キロの一気TRGは(苦笑)

お休みを頂ければ、やってみたいなぁ(^_^;)
  1. 2014/04/04(金) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

納車

納車おめでとうございます!

ホントにグッドコンディションな車ですね〜
ストラーダナビやホイールまで装着済みですか?
掘り出し物ですねi-185

サブタイトルが変わってましたねi-235
  1. 2014/04/04(金) 18:47:04 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

納車っ!

先ずは「おめでとうございますっ!」
全ての感想は・・乾燥してから、ですか?(誤爆)

全国行脚もロドスタメインの集団になるのですねぇ~。
  1. 2014/04/04(金) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

こんばんわ^^

お~ 来ましたね^^
やっぱり かっこいいです。

可哀想にこんなにいい車なのに
前オーナーは乗りこなせなかったのかしら?

ロドスタさん。
貴方は幸せ者ですよ。
今度のオーナーは
こよなく車を愛する方ですから。
  1. 2014/04/04(金) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

祝 納車!!! まずは祝着至極でございました。

明日日曜日はどうも荒天の様子。
ここは 雨の日には車をみがいて・・でありますな!?

次回、楽しみにしとりますよ!!??

ありがとうございました。
  1. 2014/04/05(土) 18:24:21 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

2代目ロドスタは出た時に試乗に行きました。
懐かしいです。
奢り甲斐のありそうな車ですね。

と言うか、タイヤとアルミが既に変わっていませんか
^_^;
マフラーはまだ純正のまま?

  1. 2014/04/05(土) 19:37:05 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

納車おめでとうございます

ホイールがカッコイイじゃないですか(^^)v
チョット古げなデザインがかえって新鮮でバッチグーですね←この表現もちょっと古げ(笑)

顔は特別仕様車のブラックベゼルタイプのライトに交換すると精悍な顔立ちになるのでは?

今日あたりは走りに出掛けているのでしょうか

レポート楽しみです












  1. 2014/04/06(日) 09:33:25 |
  2. URL |
  3. ぶっ! #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

ありがとうございます!

見た目はグッドコンディションですが、
コレから色々不具合が出るかも?!


> ストラーダナビやホイールまで装着済みですか?

お、もう気がついちゃいました?
コレについては、また後ほど(^_^;)


> サブタイトルが変わってましたねi-235

はい(^^)
画像も変更しないと(汗)
  1. 2014/04/07(月) 07:02:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

ありがとうございます!


> 全ての感想は・・乾燥してから、ですか?(誤爆)

乾燥する間もなく、グズグズ天気が続きます(涙)
ま、チョロリ行けたので、そのレポは今度にでも^^;


> 全国行脚もロドスタメインの集団になるのですねぇ~。

エスが3台から2台に変わりましたが、
相変わらずの変態集団、今年も走り回ります!
  1. 2014/04/07(月) 07:04:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

やっとこさ、参りました!


> 前オーナーは乗りこなせなかったのかしら?

いやぁ、自分も乗りこなせるか(^_^;)
逆に振り回されたりして(汗)


> こよなく車を愛する方ですから。

偏愛的にね(笑)


  1. 2014/04/07(月) 07:07:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

ありがとうございます!


> ここは 雨の日には車をみがいて・・でありますな!?

おぉ~、さすがマンタロウさん(^^)
はい、早朝より磨きまくりましたよ☆
で、終わる頃には雨が降る・・・Orz


クルマは変わりますが、気持ちは変わらず。
また、よろしくお願いします!
  1. 2014/04/07(月) 07:09:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

> 2代目ロドスタは出た時に試乗に行きました。

おぉ~、そうでしたか。
NB発売当初は・・・
シルビアかなぁ、当時乗ってたのは、


> 奢り甲斐のありそうな車ですね。

というか、もう「直し甲斐」があるとも言えるクルマですね。

> と言うか、タイヤとアルミが既に変わっていませんか

さすがの洞察力!
はい、コレについてはまた後日詳細をUPします(^_^;)


  1. 2014/04/07(月) 07:12:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶっ!さんへ

> ホイールがカッコイイじゃないですか(^^)v
> チョット古げなデザインがかえって新鮮でバッチグーですね←この表現もちょっと古げ(笑)

あざーすっ!
はい、俊ちゃんばりに、ソコは狙いました(^_^;)
車内BGMは御大の聖子ちゃんに対抗し、
中森明菜かな(笑)


> 顔は特別仕様車のブラックベゼルタイプのライトに交換すると精悍な顔立ちになるのでは?

ターボ用ですね。
イイですよね!、ちょっと高いけど(汗)


> レポート楽しみです

チョロリ行ってきたので、後ほどUPします!
  1. 2014/04/07(月) 07:15:26 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/392-1525be70

| ホーム |