touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

春・光・春・風

2014年4月14日


みなさん、こんにちは。


先の日曜日、久しぶりに関東平野を抜け出し、チョロリ行って参りました (^^)


スタートは、こんな時間。

DSCN3040.jpg

次回からはもう少し早い時間のスタートだな(笑)


高速をバキューンっと北進。

DSCN3041.jpg


北上するにつれ、朝焼けグラデーション。

DSCN3047.jpg


関越道・駒寄PのスマートETCを使い下線。

K15へ。

桜が満開。

DSCN3054.jpg


K33に入り、榛名のワインディングを駆け抜ける。

DSCN3055.jpg


展望台で小休止。

今回の参加者は、

奥からマンタロウさんのS2000、RさんのNC2ロドスタ、A君のS2000。

G君のNAロドスタ、PAPAのMG-TF、自分のNBロドスタ。

DSCN3060.jpg

6台6名による、久しぶりのTRG部活動(笑)


谷川岳連峰の景色もイイ感じ。

DSCN3063.jpg

そういえば、関越道をOPEN走行中、スキー板積んだ車から好奇な眼差しを受けたな(汗)


榛名名物のメロディロード。

DSCN3067.jpg

走行すると、路面から「しっずかな湖畔の森の陰から~♪」のメロディーが流れる。


けど、振り向くと爆音響かせながら5台が迫って来る (-_-;)

DSCN3071.jpg

静かな湖畔が台無しだよ(苦笑)

自分のロドスタはノーマルマフラーなので、まるでハイブリッド並みの静音仕様。


ホントに静かな早朝の榛名湖湖畔に変態集合。

DSCN3074.jpg

DSCN3076.jpg

DSCN3079.jpg


そして、朝食 ^m^

DSCN3077.jpg

コレ、美味しいっ!

朝から得した気分(笑)


ピンでロドスタ。

DSCN3081.jpg

今まで凛々しいエスを乗ってたから、ファニーフェイスのロドスタが新鮮 (^_^;)


榛名湖を後にし、K28を快感ダウンヒル。

DSCN3087.jpg


イヤァオ!

DSCN3089.jpg


ステアリングを榛名西麓広域農道へ切る。

DSCN3098.jpg


相変わらずダスティだけど、ゴルフ場を過ぎると快走路。

DSCN3096.jpg


広域農道を走り切ったトコで、自分のロドスタにアクシデント (*_*;

コンビニの駐車場を借り、タイヤ外して諸々点検・・・


全て整備士免許を持つG君が対応し、コト無きを得る(ホッ!)

G君、今度焼肉を奢ってあげるからね!(笑)


気を取り直し、K54へ。

ココからは先程大活躍したG君が先頭。

DSCN3109.jpg


二度上峠で浅間山の絶景を愛でる・・・

DSCN3120.jpg

G君、華麗にスルー(エッ?!)

そのまま通り過ぎるという失態。

ココでの休憩は鉄板だろ!

焼肉の話は、無かったコトに (-"-)


北軽井沢付近を気持ち良く流す。

DSCN3125.jpg

途中、所用のあるA君はココで離脱。


他のメンバーは、聖地・嬬恋パノラマラインへ。

DSCN3128.jpg


そりゃ、万歳したくなるくらい、嬉しいよね(笑)

DSCN3141.jpg


愛妻の丘で休憩。

DSCN3155.jpg

しばし、それぞれの愛車を乗り比べ大試走会を開催(笑)


それにしても、予想外の好天(嬉)

ロドスタと touch the sky!

DSCN3153.jpg

DSCN3154.jpg


北ルートを疾走。

DSCN3158.jpg


DSCN3165.jpg


春の光と風を体一杯に受け止めて・・・

DSCN3171.jpg


駆け抜ける!

DSCN3169.jpg


DSCN3172.jpg


コーナーの先に・・・

DSCN3178.jpg


touch the sky!!

DSCN3184.jpg


ヒャーヒャー言いながら走り切り、K59を軽井沢方面へ。

DSCN3190.jpg


鬼押ハイウェイへ。

DSCN3199.jpg


お昼近い時間だけど、交通量は少なめ。

快適走行。

DSCN3209.jpg


軽井沢まで戻り、ランチ処を探すも、さすがに観光地、ドコも一杯。

ま、景色でお腹一杯になったし?、コンビニの菓子パンで済ます(苦笑)


時間も13時前。

そろそろタイムアップ。

マンタロウさんとは、ココでフェアウェル。

今年も駆け抜けましょう!


さてと、我々も帰路へ(淋)

軽井沢を抜け、バイパスへ。

DSCN3211.jpg


上信越道も渋滞無く快走。

DSCN3217.jpg


途中、何度かの休憩を挟み、16時半過ぎには無事帰着。

走行距離は、535km。

DSCN3222.jpg

今年最初の遠距離TRG。

リハビリ的な距離かな。


帰宅後は・・・

もちろん、洗車(笑)



全てを済ませ、いつもの様に居酒屋さんで反省会

チト、飲み過ぎたかな (~_~;)


本格的なTRGシーズンの開幕。

4月下旬には、あの道にあの峠が続々と冬季閉鎖の解除。


さてと、次はドコに行く?(笑)


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/04/14(月) 20:58:22|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

父・親・照・笑 | ホーム | 事・前・変・更

コメント

素晴らしい!

早速飛ばしてますね~!
景色、いつものお仲間さん達との流れも最高ですね!

ワタクシは・・
明日の休みもまた午前中のプチ走り程度で終了かと。(^^;)
いつか長野入りもしたいなぁ・・
  1. 2014/04/14(月) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

はい、早速駆けずり回っております(^^)v

当初はチト天気が心配でしたが、
望外の好天に恵まれ、
車種は変われど「The 晴れ男」は変わらず(笑)


> 明日の休みもまた午前中のプチ走り程度で終了かと。(^^;)

ただいま6時45分。
もう駆け抜けてるのかな?


  1. 2014/04/15(火) 06:44:45 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

過日はお世話になりました。

既に走りなれたルートなれど、新鮮さは少しも色あせないですね!!??
しっかし・・・ tomoさんトコのロドスタ イイ子ですわ!!!
今シーズン、オドメーター20,000kmは軽く超えるな!!??

また参りましょうぞ!!
ありがとうございました。
  1. 2014/04/15(火) 07:34:42 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

コチラこそ、お世話になりました!


> 既に走りなれたルートなれど、新鮮さは少しも色あせないですね!!??

そうなんですよね!
何度も通ったルート。
なのに、色褪せない景色。
オープンカーの乗ってる者の特権でしょうか?


> しっかし・・・ tomoさんトコのロドスタ イイ子ですわ!!!

ありがとうございます!
もう少し走り込んで、マイナートラブルを出し尽くしたいですね^^;


> 今シーズン、オドメーター20,000kmは軽く超えるな!!??

ですね。
なんてったって、「ほぼ新車」ですから。
距離を気にせず走れます(笑)
  1. 2014/04/15(火) 07:48:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんにちは(^^)/

いやぁ~ 豪華な顔ぶれにほれぼれです。

長い眠りから目覚めたロドスタも
こんな頼もしい仲間と走れて嬉しいだろうなぁ。
しかし、出発の早さと
毎回の走行距離には
びっくりしているかも。

ホッと一息のお昼休み
素晴らしい景色とスリル感に満喫しました(^^)/
  1. 2014/04/15(火) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

長い眠りから目覚めたロドスタ、
まさかこんな酷使をされるとは思っても無かったかも^^;

ま、自分のトコに来た時点で、
ただ走るだけじゃ済まないと覚悟してもらわないと(笑)

まだまだ新車並みのオドメーター。
あっという間に距離を刻んでもらいますよ!(^^)!
  1. 2014/04/15(火) 16:15:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

なるほど、微妙にニアミスですね〜^^
まぁ、とてもその時間には起きられないですけどi-229

そして、きっちりとレカロが収まってますね!
しかも2脚i-185
自分もサイドのホールドを上げたいなぁ。。

セブンのパイコロネ、明日買ってこよ(笑)
  1. 2014/04/15(火) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

hs-demioさんへ

はい、ニアミスでしたねぇ。
出発はあんな時間でしたが、
榛名に居たのは6時半頃かな(^_^;)


> そして、きっちりとレカロが収まってますね!

うわっ!
相変わらずの観察力(笑)
はい、その通りです。
コレについても後日UPします。


> セブンのパイコロネ、明日買ってこよ(笑)

はい、かなりの美味しさですよ^m^
小腹が空いた時にはイイです。
  1. 2014/04/16(水) 06:41:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/395-070f6640

| ホーム |