touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

憧れ…

みなさん、こんにちは。

昨日から4月、

昨日は街中を歩いていると新社員?って感じの方々が初々しく歩いているのを多く見かけました。

オジサンも遠い2△年前はあんな感じだったのかなと、思い出されます。

きっと、今の新社会人の方々よりもダメダメな感じだったろうな。

なんてったって、まだ世の中はバブルの余韻は十分にありましたからねぇ。

そう、ギリギリ「バブルの申し子」的な世代です^^;


そんなバブルの申し子達の羨望の目を一身に受けた1台はコレじゃないでしょうか?


①


言わずと知れた「ホンダNSX」ですね。

日本が誇るリアルスポーツカーです!!


②




当時は夢中になりましたねぇ~♪

一介の新人社会人には無縁の世界でしたが(汗)


当時はNSXは買える訳ありませんでしたが、学生時代からの憧れだったMR2を購入してウキウキとしながらドライブしておりました。

結局MR2は途中間は空きましたが、Ⅰ型・Ⅱ型・Ⅴ型と3台に渡って乗り続けました。

良い車だったなぁ、MR2。

また機会がありましたら、この場でもMR2の話でも。


で、話を戻して(汗)

画像のNSXは本日ディーラーに行った時に鎮座しておりました。

オーナーが程度の良い中古を見つけてきて、オリジナルの状態を維持しながらモディファイをされているようです。

う~ん、これからも大切に乗って欲しいですね!!



ちなみになんでディーラーに行ったかと言うと…

ドS号に新規パーツ導入を目論んで、その相談に(笑)

自分のドS号も絶版車、大切にしかも楽しく乗り続けていきたいですね。


では、また。


スポンサーサイト


  1. 2011/04/02(土) 13:54:22|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

桜、咲く。 | ホーム | レコード盤?!

コメント

Our Dream Come True

NSX発売前の予告広告
ホンダの社員達が本当に作りたかったクルマ
「その夢がもうすぐ叶う」っていう
「Our Dream Come True」のコピーに感動しました。

復活の話が出ては消えですが
どうなるんでしょうね
  1. 2011/04/03(日) 17:57:49 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

Re: Our Dream Come True

hiroさん、こんにちは。

『Our Dream Come Ture』…
いいですね、このコピー。
最近のメーカーの『Our Dream』ってなんですか?
って聞いてみたいですね。

環境は厳しいですが、
自分の世代が楽しい!って思えるクルマが
増えるといいですね。

ありがとうございました。
  1. 2011/04/04(月) 13:06:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/4-728756f7

| ホーム |